当帰勺薬散《とうきしゃくやくさん》って?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • KDDI-HI31

    • 05/07/08 13:13:47

    私も念のためなのかな(^_^;)上の子達がいるし、体調管理のために出されたのかもですね!
    今度の検診の時にくわしく聞いてみようと思います。すっごいマズイんであんまり飲みたくないんですが、頑張って飲み続けます☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も
    • P901iS

    • 05/07/08 12:36:58

    初期の頃飲んでました。理由は前回妊娠したときに流産してしまったので、念のため‥という事でした。そのおかげか、来月無事出産できそうです!

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI31

    • 05/07/08 12:01:03

    ありがとうございます!まだ病院では一度も血圧を計ったことないんです。浮腫もみてもらってないし…。
    一つ思い当たるのは、今回3人目の妊娠で、上の子達と年子続きなんです。それで流産防止みたいな感じで出されたのかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 飲んでました
    • KDDI-SN31

    • 05/07/08 11:34:17

    むくみ防止でのんでました。私は元々血圧がちょっと高めで、むくむと中毒症になる危険があったので。
    薬飲むのならちゃんと理由を聞いて飲んだ方がいいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぁゃたま
    • KDDI-SA33

    • 05/07/08 11:26:05

    はじめましてm(_ _)m
    私も同じ漢方薬を処方されていましたよ。
    人によって、飲む理由は違うとは思いますが…参考までに…
    私は、今まで二回の流産もあり、癖があるかもと言われていました。
    今回も、ホルモンの数値が低かったので、注射と薬を使いました。
    今では六ヶ月目に入り、落ち着いてきたので、どちらも終りましたが…
    参考にならなかったら、ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 05/07/08 11:25:09

    わざわざ調べていただきありがとうございます!
    体調を整えるような薬なんですね!
    私は妊娠発覚したばかりで、昨日心拍の確認ができたんですが、流産したばかりでも具合が悪いわけでもないんですが(^_^;)なんで出されたんだろう…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 調べてみました。
    • PC

    • 05/07/08 11:00:07

    月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)、めまい、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え、しもやけ、むくみ、しみ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ