キャンパーの皆様

  • 趣味・遊び
  • 元せちと
  • mW41fEQU6V
  • 12/08/22 08:01:37

この度、テントを買う事になったのですがテントを買う時にこれを買ったらいいよ!
みたいな品がありましたら教えて頂きたいです。
あと、寝袋ではなく普通の布団を持っていってもよいのでしょうか?

素人の為テントを立てたりも初めてですm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 元せちと
    • mW41fEQU6V

    • 12/08/22 15:35:36

    >>19賃貸の為、庭が無く 予定としては近所の公園で試してみようと…
    エヘ…変質者みたいかな??

    • 0
    • No.
    • 20
    • 元せちと
    • mW41fEQU6V

    • 12/08/22 15:34:17

    >>18石で代用出来るんですね!よかった~(o^^o)
    初めてのテントは出来るだけ出費を抑えたく…(/ _ ; )
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • EL9z9CMLwr

    • 12/08/22 15:15:11

    本番前に、自宅や川原などでテントを立ててみることをオススメします。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • hdUK2etpGL

    • 12/08/22 15:10:03

    >>17 ペグは本体が動かないようにする目的と、ピンッと張ることで雨の侵入を防ぐためのものです。いざとなれば石などでも代用できるので予備は必要ないですよ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 元せちと
    • mW41fEQU6V

    • 12/08/22 14:45:04

    >>16ありがとうございますm(_ _)m
    頼りになります!
    一応、予備のペグ持って行こうかな…。初めて打つし割ってしまいそうです( ;´Д`)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • hdUK2etpGL

    • 12/08/22 13:43:34

    そうそう。付属のペグはプラスチックだったり、ピンペグっていってアルミの細いものが付いてるけど強度が弱いから土の中の石にぶつかったりカンカン叩くとすぐ破損するよ。
    立て方とか畳むコツなんかは店員さんにレクチャーしてもらいましょう!
    私はアウトドア用品店の店員なのですが店のスペースで立て方説明してます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 元せちと
    • mW41fEQU6V

    • 12/08/22 10:57:04

    >>14ぺ、ぺ、ぺ、ペグ!!専門用語に感動!!あの釘はペグですね。
    ありがとうございますm(_ _)m
    最初はまず備え付けの物で試してみます。
    その高いというメーカーさんはテントでトンネルみたいなやつ出してる所ですかね?
    凄い可愛いのでチェックしてましたが、値段が高い為断念…_| ̄|○
    芋虫みたいな形のテントに憧れがあります。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • sCDyS/RIXo

    • 12/08/22 10:43:24

    >>13
    ペグはセットになってるよ♪
    でも、プラスチックのやつとかすぐに壊れるし強度がないから、ゆくゆくは別売のペグを買うことになるかも。

    スノーピークのペグが高いけどおすすめ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 元せちと
    • mW41fEQU6V

    • 12/08/22 10:40:08

    >>11床からの露!思いもしなかったので助かります。
    ちなみに、テント立てる時の釘?みたいなのは普通は別売りなのでしょうか?セットが基本なのかな?
    本当にど素人ですみません_| ̄|○

    • 0
    • No.
    • 12
    • 元せちと
    • mW41fEQU6V

    • 12/08/22 10:37:19

    >>10コストコ。都会の響きです。
    ネットで蚊帳付きタープのついたテントを見つけたので是非それにしたいと思います!
    夏はタオルケットとかで大丈夫ですか!よかった~子供達が寝相悪い上に寝袋みたいな感じだと圧迫感みたいなのがあり嫌がるので雑魚寝が希望でした。
    色々と情報ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • hdUK2etpGL

    • 12/08/22 09:13:18

    >>9登山専門店のテントだと持ち運びの軽さが優先の天井が低いタイプになってきます。天井が高いテントは車移動のオートキャンプ向けなので値段は天井が低いタイプよりも安いです。
    テントを買った時に中に敷くクッションシートもテントコーナーにあるはずです。クッションシートは薄手なのでクッション性は気持ち程度のものですが、床からの露の侵入が防げるので使った方がいいです。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 凍るマン
    • D5SDTkEuHd

    • 12/08/22 09:12:15

    >>9 コストコで売ってるテントが安くて大きいよ。
    うちは、夏のみのキャンプしかした事ないけど
    厚めのシートにタオルケットで充分だった(色々使えるのでバスタオルと共に多めに持って行く)

    後は、テント横に併設出来る蚊帳付きタープがあればリビング的役割になり虫も気にせず食事が出来る。

    タンクと電動シャワーも何かと便利。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 元せちと
    • mW41fEQU6V

    • 12/08/22 08:58:24

    皆様ありがとうございます。
    今、低いテントを購入予定でしたが、やはり閉塞感ありますか…。うっすら六人用と書かれたテントでも隅の2人は天井近いな…とは感じてました。
    しかし、高さのあるテントはやはり値段もあがりますか?あと、組み立て不便は無いですか??質問ばかりですみません。

    そして寝床ですが、
    少し暑いシート引いて掛け布団は毛布持参で雑魚寝と考えてましたが
    大人2人子供三人です。
    ベッドはエアーのマットベッと??
    のキングサイズだとキツイでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ただのタカハシです。
    • XhiaG9v2JF

    • 12/08/22 08:40:05

    なるべく高さがあるテントを買った方が便利です!大人が立って着替えられるくらいのやつ(^-^)低いやつが多いですが、狭く感じるし…。うちは最初、低いの買いましたが、買い替えました(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 7
    • いやいや
    • eCELXB8Qkl

    • 12/08/22 08:32:44

    ソファベッドが便利。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • NvEnhIj2M6

    • 12/08/22 08:27:26

    布団よりはベッドのほうが良いよ!パイプベッド!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • kkuwmmLPmX

    • 12/08/22 08:25:14

    >>2
    そうですね。
    エアコンがあると便利かと思われます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • NvEnhIj2M6

    • 12/08/22 08:23:38

    電子レンジもいりません

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • vMpxmJoHbE

    • 12/08/22 08:21:39

    >>2キャンプでどんだけ手の込んだ料理作るつもりだったんだ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 元せちと
    • mW41fEQU6V

    • 12/08/22 08:17:51

    >>1炊飯器がいらないという事はポットはじめフードプロセッサーも要らないということですね(´Д` )

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • kkuwmmLPmX

    • 12/08/22 08:13:35

    炊飯器は要りません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ