木22【結婚しない】菅野美穂&天海祐希

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/08/22 07:31:49

10月スタートフジテレビ系(木曜夜10時
結婚しないアラサー、アラフォー女の恋愛や友情を2人が等身大で演じる。そんな2人と絡む“結婚する余裕がない男”を玉木宏
菅野扮する千春は「結婚できない女」代表。35歳の誕生日を目前にしながら、実家で暮らす彼氏いない歴5年の契約社員。結婚願望はあるが、交際が長続きしないのが悩み。
一方「結婚しない女」代表で、44歳の春子を演じる天海は、造園プランナーとして成功するデキる女。長年、上司との不倫を続けてしまったため、結婚や出産に対する葛藤も乗り越え、1人で生きる大人の女性だ。
そんな2人が偶然出会い、千春の妹の結婚をきっかけに春子の家で同居することに。年齢も性格も違う2人が、小気味よいテンポでケンカと助け合いを繰り返す本音のやりとりも見せ場で、菅野と天海の演技派2人の腕比べに注目が集まる。 個性的な彼女たちにかかわる「結婚する余裕のない男」として登場するのが玉木。花屋でアルバイトする心優しい32歳で、精神的、経済的にも結婚に対する自信がない草食系男子に挑む。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1113件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/25 23:45:46

    >>1111
    ぎゃっww
    タイアップ曲のアーティストも一緒だ!!

    • 0
    • 12/12/25 11:24:00

    やっと録画見た!

    なんかリアルティがないな。32歳独身の友達がいるけど千春みたいな考え方はできないと思う。

    そして春子さんと純平がくっつくことを密かに願ってた私的には本当に微妙な終わり方だった…

    • 0
    • 12/12/24 08:01:35

    >>1110
    ウケるww
    主題歌は「永遠にともに」で結局離婚?ww

    • 0
    • 12/12/24 07:25:53

    >>1105
    んで、次回作の題名は「離婚しない」と。

    • 0
    • 12/12/23 23:29:18

    私も軍団と結婚するなぁ~
    35だったら早く子どもも欲しいし

    • 0
    • 12/12/23 19:13:04

    >>1103
    同じく。
    菅野美穂が下手すぎだった。
    何年やってるからって、うまくなるもんじゃないんだね。

    • 0
    • 12/12/23 18:40:41

    軍団って、たけし軍団かと思ったら石原ね(笑)

    私も軍団と結婚するなぁー。

    • 0
    • 12/12/23 17:00:41

    >>1099
    私も!
    現実知った今は、夢だけじゃご飯は食べれない(笑)

    旦那と見てたから、あまり「絶対、軍団と結婚するべき~」とか言えなかったけど。

    • 0
    • 12/12/23 15:30:13

    >>1098
    数年後に再会した所で終了。
    で、続編に泥沼不倫いいねー。

    • 0
    • 12/12/23 15:20:49

    >>1099
    叩かないよ~。
    私もそうする。

    現実的に考えて生活するにはお金が必要だもの。

    • 0
    • 12/12/23 14:34:36

    菅野美穂の演技が下手なのかわざとなのか良くわからなかった

    • 0
    • 12/12/22 22:48:20

    やっぱり、春子さんと結婚したい。

    私はね…

    • 0
    • 12/12/22 21:53:58

    >>1099
    みんなそうだよ。
    しかも自分も仕事ないし、見つけることすらも難しいし尚更。

    • 0
    • 12/12/22 17:48:27

    >>1098
    絶対そうだね!!
    実際あの年で絵描きの花屋のバイトは付き合えないかも…

    • 0
    • 12/12/22 17:09:14

    >>1098
    叩かれるかもだけど…
    私なら、純平くんへの想いを秘めたまま、軍団と結婚すると思います。
    夢だけじゃ生活できない。

    じゃあ、あなたが働いて支えたらたらって言われそうだけど、そんな覚悟もないし。

    ずるいかもです。すみません。

    • 0
    • 12/12/22 16:16:18

    実際千春みたいな35才がいたら、絵描きの彼は好きだけど、胸に秘めたままエリートと結婚するだろうな~と思った。
    で、数年後に絵描きと再会して、泥沼不倫とか。

    • 0
    • 12/12/22 12:26:21

    >>1094
    人並みに恋愛してます的な

    • 0
    • 12/12/22 12:14:52

    結婚だけが全てじゃないって事だね。
    ママスタは独身や高齢出産を見下げてるけど、自立するのって大変だよね。

    • 0
    • 12/12/22 11:44:28

    結局軍団のストカー疑惑には触れず?

    • 0
    • 12/12/22 09:53:43

    軍団とヤっちゃうシーンは必要だったのかしら。

    • 0
    • 12/12/22 07:34:40

    オープニングに出てる女の子、千春と純平の子どもで最後に出てくるのかと思ったのに関係なかった…

    • 0
    • 12/12/22 01:51:18

    >>1091

    私も同じように解釈したよ。

    両想いになったから結婚します…じゃ千春も何も変わらないままになるし、純平もやっと一歩踏み出したばかりだから結婚はまだ先の話だと思う。

    数年後、お互い成長した時に「結婚しよう」ってなると思うなぁ。

    • 0
    • 12/12/22 00:09:37

    千春と純平は「今はまだ結婚しない」なんじゃないかと思った。千春は自分で立って歩く為に資格取ったんだし、純平は純平でもう一度自分の夢の為に一歩進んだんだし。
    お互いがお互いの一歩を大事にしようと考えた結果、今はまだ結婚しないで遠恋でいこうという形に落ち着いたのかなと思った。

    • 0
    • 12/12/22 00:03:59

    今録画してたの観た。
    下の人に同じく千春は工藤くんについて行って結婚して欲しかったな。

    • 0
    • 12/12/22 00:02:32

    >>1086

    純平くんのことかな?
    石田純一かと思ったよ。

    • 0
    • 12/12/21 23:59:34

    千春は工藤くんについていってほしかったな~。北海道の旅行代理店に就職決まって、とか…
    教授と春子さんは結婚しない、工藤くんと千春は結婚、それぞれの幸せの形~みたいな感じが良かった。

    • 0
    • 12/12/21 23:24:40

    私も今観たけど…紙飛行機いらね。何か婚姻関係なんていらないよーって感じがした。確かに 結婚しない って終わり方だったけど、何だかなぁ

    • 0
    • 12/12/21 23:04:06

    今最終回見終わった。
    なんか微妙だった…
    千春と純一の役の年が、もう少し若かったら、結婚せずお互いやりたいことを…って気持ちもわかるけどなぁ。

    • 0
    • 12/12/21 15:09:42

    >>1084
    くっついたし、学生のバイトの子もカップルになれたよ!

    • 0
    • 12/12/21 15:04:12

    くやしい…
    毎週欠かさず録画して見てたのに、最終回撮れてなかった!!泣
    どなかざっくり内容教えてくださいー

    少し遡ったんだけど、天海と教授、菅野と玉木、ものまねと森田はそれぞれくっついた?

    • 0
    • 12/12/21 12:55:11

    >>1075
    ギルティのときの玉木宏と菅野美穂は適役だったのにねー
    今回のなよなよ玉木宏とアホっぽい菅野美穂は嫌だった

    • 0
    • 12/12/21 12:41:06

    >>1070なるほど!!瑛太のやつか!

    • 0
    • 12/12/21 12:13:13

    >>985
    視聴率

    第11話(最終回)

    11.7%


    平均 11.8%



    次回作(1月10日~)

    「最高の離婚」

    瑛太
    尾野真千子
    綾野剛
    真木よう子
    八千草薫


    ★原作 なし

    ★脚本 坂元裕二
    「それでも生きてゆく」(瑛太)
    「Mother」(松雪泰子,芦田愛菜
    尾野真千子,綾野剛)
    「チェイス」(江口洋介)
    「太陽と海の教室」
    「ラストクリスマス」(織田裕二)
    「わたしたちの教科書」
    (菅野美穂,真木よう子)
    「トップキャスター」(天海祐希)
    「西遊記」(香取慎吾)
    「同級生」(安田成美)
    「二十歳の約束」
    (牧瀬里穂,稲垣吾郎)
    「東京ラブストーリー」
    (織田裕二,鈴木保奈美)

    ※作詞家として
    TMN,小室哲哉,織田裕二,
    松たか子,星野真里,深津絵里,
    高杉さと美,Le Coupleに詞を提供

    ★主題歌 未定

    • 0
    • 12/12/21 11:14:10

    みんながハッピーエンドで良かったけど、千春も春子も結婚したらいいのに~って思った。
    若い子ならまだしも、30代40代は籍入れてできたら子供産んで欲しいなぁ。

    • 0
    • 12/12/21 11:08:50

    教授が幸せなら満足です。

    でも婚姻届を貰ってきたけど冗談にしちゃった教授の気持ちを考えると…(笑)

    • 0
    • 12/12/21 10:37:45

    >>1075
    同じこと思った!好きで見てたドラマだったけど、事実婚の少子化推しな感じが何とも言えなかった

    • 0
    • 12/12/21 10:16:46

    >>1070
    そういうことか!

    • 0
    • 12/12/21 07:37:10

    >>1065
    前回の始まりの方

    • 0
    • 12/12/21 03:40:02

    >>1059
    ほんとだよねー!
    結婚しない事実婚の風潮を植え付けたいのか?こんなドラマに影響される人もいるんだろうなー。少子化に拍車かかりそう。

    教授と天海祐希の「結婚しない」は理解出来るが、菅野美穂のはよくわからん。ただ男が甲斐性なしなだけだよね?

    とりあえず菅野美穂も天海祐希も玉木宏も、キャラと役が合ってなくて本来の良さが出てなくて苛々した(笑)
    別のキャラを演じたかったのかも知らんが、それにしては皆演技力足りないわー。あー苛々したドラマだったわー。

    • 0
    • 12/12/21 02:54:23

    >>1059
    結婚がしたいんじゃなくて、結婚したいと言われるような人だと周りにアピールしたかっただけなんだよ
    私、もてないわけじゃないんで~みたいなね

    • 0
    • 12/12/21 00:47:16

    今見てる。
    私もたまきんとチューしたいぃぃぃ!!!!

    • 0
    • 12/12/20 23:47:22

    >>1047

    純平はインポなんだよ

    • 0
    • 12/12/20 23:40:36

    >>1066
    しょうがない。だって
    主題歌「紙飛行機」だし

    • 0
    • 12/12/20 23:00:39

    追いかけ再生でやっとみた
    次は離婚ね(笑)
    教授が来年は離婚についてってこれのことね

    • 0
    • 1069

    ぴよぴよ

    • 12/12/20 22:59:01

    菅ちゃんたちはだいたい終わり方に予想がついてたから、教授が気になって仕方なかった!上手くいったから良かった!

    • 0
    • 12/12/20 22:58:34

    >>1059うん、分かる。毎週同じことの繰り返しで全然進まなかったし最後は誰もが予想してたであろう結末だったしね~。

    • 0
    • 12/12/20 22:57:51

    >>1058
    でも、婚姻届を紙飛行機にされるなんて。
    いくらその気がなくても、わざわざ役所でもらってきたのにさぁ。

    • 0
    • 12/12/20 22:56:37

    >>1038
    いつやった?

    • 0
    • 12/12/20 22:56:10

    なんだかしっくりこない終わり方だね。
    35歳独身女にはハッピーエンドに映ったのだろうか。
    現実味が全くないなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 1113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ