女児2人誘拐の疑い 男を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/20 12:31:19
女児2人を誘拐したとして、福岡県警 は20日、北九州市小倉南区北方3丁 目、無職立本功容疑者(70)を未成年 者誘拐の疑いで現行犯逮捕し、発表し た。「連れて行ったのは間違いないが、 無理やりではない」と否認しているとい う。 発表によると、立本容疑者は19日夕 方、同市小倉北区に住む小学1年の女児 (6)と女児の妹(3)を未成年と知り ながら、女児らの両親に無断で自宅に連 れて帰り、誘拐した疑い。 県警小倉北署によると、同日午後6時 ごろ、女児が母親に「おじちゃんと一緒 に銭湯に行ってくる」と言い、妹を連れ て外出。その後、帰って来なかったた め、母親が20日午前0時半ごろ、小倉 南署に捜索願を提出した。 捜査員が午前4時40分ごろ、女児ら の自宅から約2キロ離れた立本容疑者宅 に、女児らがいるのを発見。寝ていた女 児らを保護し、立本容疑者を逮捕した。 立本容疑者と母親や女児らは、近くの公 園で会うなど、顔見知りだったという。 ■朝日新聞社

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/22 21:20:45
    >>79
    同感。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 地元民です

    • 12/08/22 21:19:01
    >>78南区北方から約2キロが自宅なら南区寄りだろうから小倉北警察署に行くより北方にある小倉南警察署のが近いし違和感はないよ。

    • 0
    • 12/08/22 16:34:03
    じいちゃんかわいそう。

    • 0
    • 12/08/22 13:59:09
    ものすごい違和感。
    姉妹の自宅が北区なのに、捜索願を南区の警察署に出す。とか…
    なんとなくだけど、母親が南区でパチンコ中とかに子どもだけ外でフラフラさせといて、終わって探したら居なかったって事かなって思う。
    しょっちゅう南区行くからおじいさんと面識があるのかな?とか…
    6時頃外出ってのが家からじゃない気がする。

    • 0
    • 12/08/22 13:35:02
    パチンコじゃない?家に帰ったのが11時過ぎとか…

    • 0
    • 12/08/22 13:08:12
    警察に電話するまでかなり時間があるけど親は何してたの?

    • 0
    • 12/08/22 02:10:37
    銭湯って南方団地手前の銭湯のこと?
    母親はもしかして川沿いの団地?

    • 0
    • 12/08/22 00:30:36
    このおじいさん これから どうなるのかな?

    親の方が おかしいのに…。

    • 0
    • 12/08/21 01:44:08
    >>72普段からジイサンに任せてたっぽいよね。もしそうだとしたら、母親は、都合悪くなると簡単に人を裏切るあの国の気質にそっくりだね。小倉は中韓の人がかなり多いからね。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 私の予想

    • 12/08/21 01:14:57
    ネグレクトの母親がお爺さんに子供の事で注意されて逆ギレして、逮捕されるように仕組んだ。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ただの予想

    • 12/08/21 00:56:41
    普段からじいさんに預けられてて、この日は帰りたくないと子どもらが言って、みんなで仲良く銭湯→夕飯→温かい布団→逮捕?

    母さんネグレクトだったんじゃないの~?
    放置しすぎだよね

    • 0
    • 12/08/21 00:53:02
    >>68 私が言いたいのは、親がネグレクト気味で、普段から親はこのじいさんに子ども達預けるのが当たり前だったんじゃないかと。夜10時11時帰宅とか当たり前だったんじゃない?勝手な憶測だけど。

    普通の親の感覚なら、夕方から顔見知り程度のじいさんと銭湯(=男湯)に行くことを許可なんてしないと思う。

    • 0
    • 12/08/21 00:22:03
    ごめん。よくわからないんだけど、子ども達は北区に住んでるのにわざわざ南区にある公園に子ども達だけで行ってたって事?
    それとも、これは予想だけど母親が公園に連れて行って子ども達を置いて公園の近くのパチンコに行ってた?

    • 0
    • No.
    • 68
    • それでも変。

    • 12/08/21 00:18:16
    >>67
    小さい子が、夜の7時、八時になっても帰って来ず、捜索願を出したのは翌日だよ?連絡があったんならまだしも、連絡も無しだから、もっと早い段階で心配にならないかな?
    捕まったお爺さんは自業自得だが、その前にこの両親のネグレクトを疑うべき。

    • 0
    • 12/08/21 00:10:11
    普段から、このじいさんに子ども達預けてたんじゃないの?だから銭湯行くってなっても、いつも通り許可したとか。

    結果、子ども達が帰って来なかったから不安になったのかなと思った。

    • 0
    • No.
    • 66
    • びっくり

    • 12/08/20 23:59:46
    頭の悪い母親

    • 0
    • 12/08/20 23:48:14

    • 0
    • No.
    • 64
    • 青雲それは

    • 12/08/20 21:46:32
    母親は何やってんだよ

    • 0
    • 12/08/20 21:42:50
    じじいがどんなじじいであれ、無理矢理連れ出したり連れ去られたりしたわけでもないのに誘拐って‥

    母親も、じじいといるってわかってんのに警察かよ。

    • 0
    • 12/08/20 19:02:20
    >>58
    本当は母親だったりして笑

    • 0
    • 12/08/20 18:58:26
    母親が悪い。
    6時に6歳3歳の姉妹だけで遊びに行かせるだけでもおかしいのに、顔見知り程度の老人と銭湯って…。しかも警察に届けたのは日付が変わってから。
    普段からネグレクトだったんだろうな。

    • 0
    • 12/08/20 18:05:10
    母親が一番悪いよ。普段から放置していたって感じ。6時頃に小さい子供だけで外に行かせてるんだし。


    でも、このおじいさんも正直怖い。

    子供達、何もされなかったか心配。

    • 0
    • 12/08/20 17:01:23
    母親擁護でもしてもらいたいのかしら?
    じいちゃんが変わった人だとしても、行かせた母親が悪いだろ。

    • 0
    • 12/08/20 16:38:27
    >>57近所では有名って意味。この子達は北区に住んでるんだよね、北方は南区にあるから母親もお迎え程度でしか会った事ないんじゃない?って意味でした。

    • 0
    • 12/08/20 16:28:23
    >>56
    有名人なんじゃないの?めちゃくちゃだよ言ってること。

    • 0
    • 12/08/20 16:17:26
    >>55多分知らないと思う。私が見るときは公園にはジイさん以外に大人は見ないから。

    • 0
    • 12/08/20 16:06:23
    >>54母親はそういうの知ってて銭湯行かせたのかな?
    でも、そもそも他人のじいさんと銭湯行かせる母親って…。夜中0時に警察届けるのも遅すぎる。本当の自分の子供なのかな?

    • 0
    • 12/08/20 15:53:42
    >>52ロリあるかも!!四歳位の女の子をただでさえ糞暑いのに後ろから抱っこするような感じで座ってるの何回か見たことあるし。他人の子供だよ!?気持ち悪いから目立つ(><)
    この人は1人暮らしだよ!!

    • 0
    • 12/08/20 15:52:47
    おじちゃんと銭湯行ってくるって聞いていかせる親ってなんなの?
    六歳三歳でしょ?放置子なの?

    • 0
    • 12/08/20 15:31:32
    ロリじゃなさそうなの?

    じいさんは独り暮らしなの?

    • 0
    • 12/08/20 15:13:58
    きっとおじいちゃん今でいう発達障害がある感じなのかな。
    おじいちゃん知ってる方の話見ると子供好きで悪気は無さそうな感じ。
    とにかく母親が悪いと思うわ。

    • 0
    • 12/08/20 15:00:14
    >>47子供の顔まで見てないから分かんない(><)
    でもみんな小さな子供達ばっかり!!

    • 0
    • 12/08/20 14:53:27
    >>37 そんな変なおじさんに子供預ける母親はおかしい。

    • 0
    • 12/08/20 14:48:25
    >>39なんではいはいなの?目撃者や知り合いがネットにいるわけないって感じ?
    世の中案外狭いよ

    • 0
    • 12/08/20 14:38:10
    >>45
    毎日同じ子が5~6人なの?
    違う子達が5~6人なの?

    親は側にいないの?

    • 0
    • 12/08/20 14:34:38
    >>44真横を自転車で通るし視界に入る(笑)
    この人、北方ではある意味有名人だし、、3ヶ月前位に友達と揉めたか何かで刺されてたよ(_´Д`)ノ~~

    • 0
    • 12/08/20 14:28:53
    >>42母親の事は分かんない。でも常に5~6人の子供達と朝から夕方位まで居るよ!!銭湯は公園の横にあるよ!!

    • 0
    • 12/08/20 14:23:31
    >>40凄いじーさんの事見てるんだね~。好きなんでしょ?

    • 0
    • 12/08/20 14:23:13
    >>9
    byが歳を感じる。

    • 0
    • 12/08/20 14:21:49
    >>40 じゃあ、おじさんも母親もどっちもどっちって事?
    おじさんの話より、母親の話が聞きたい。

    • 0
    • 12/08/20 14:19:44
    >>9誰も歳聞いてねーし

    • 0
    • 12/08/20 14:17:52
    >>39本当なんだよ~(><)最近は1週間前位に髪の毛真っ黒に染めてて、なんか不自然な感じになってた!!

    • 0
    • 12/08/20 14:13:43
    >>37はいはい(笑)

    • 0
    • 12/08/20 14:09:36
    午後6時に、おじいちゃんと~って母親に言ってるのに、何故、行かせたのか謎だわ。

    • 0
    • 12/08/20 14:08:15
    この人と知り合いだよww
    毎日、公園の屋根付きベンチみたいなとこに座ってて、遊んでる小さな子供と一緒に居たよ~、一見優しい感じだけど、毎日その公園の前を通る私にもナンパまがいみたいに声かけてきだしたし、家にまで来るようになった(怖くて出てないけど)、私の場合知り合いにビシッと言ってもらいそれからはなくなったけど、
    あの人なら考えられなくもない話しかなって思う。

    • 0
    • 12/08/20 14:00:22
    これはむしろ母親が逮捕されてほしいわ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ゲストさん

    • 12/08/20 13:49:21
    子供が「帰りたくない」とか言ったんじゃない?

    なんにしろ母親がおかしい。

    • 0
    • 12/08/20 13:46:23
    おじさんには子どもたちなついてたのに逮捕なんてかわいそう!
    親がバカすぎる

    • 0
    • 12/08/20 13:43:53
    >>31
    あ~ごめん。見間違えた。

    • 0
    • 12/08/20 13:40:22
    ってか、これ位の年齢の子が知らない人の家で眠れるかね?
    家でも毎日母親いなくて2人で寝てたんじゃ?って勘ぐってしまう。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ