正司歌江ヤク漬けの10代を衝撃告白「死にかけた」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 12/08/18 09:15:11

姉妹音曲漫才トリオ「かしまし娘」として一世を風靡したタレント・正司歌江(83)が17日に放送されたTBS系「爆報!THEフライデー」の中で、12歳から20歳過ぎまで覚醒(せい)剤漬けの日々を送り「死にかけた」ことを衝撃告白した。

母が旅役者だった歌江は3歳で初舞台を踏み、12歳の時、5歳下の妹・照江と組んだ姉妹コンビで「天才少女漫才師」ともてはやされる。人気者となり、軍事関係の工場などに慰問に行くようになり、生活は多忙を極めた。ヒロポン(覚醒剤)に手を出したのはそのころだった。

ヒロポンは、「疲れをとる」などとうたわれ、薬局などで簡単に手に入る薬物だった。歌江は「12歳から20歳過ぎまで、覚醒剤をやってました。

一本じゃ足りない、ニ本じゃ足りない…しまいには百本打っても(足りない)…ってなって。私、死にかけたんですよ。(覚醒剤)打ちすぎて」と衝撃告白した。

ヒロポン中毒になった歌江は、虫がうじゃうじゃとわいて出てくるという、覚醒剤中毒の幻覚や幻聴に悩まされた。19歳の時には芸人仲間との間にできた子供を出産。出産後には再びヒロポンに手を出し、父親からは勘当され、妹・照枝からも愛想をつかされた。しかし、21歳の時、照枝が現れ、ヒロポンと一通の手紙を渡される。

手紙には「いつかまた昔のお姉ちゃんに戻ってほしいねん」と書かれていた。その手紙を読み、「このヒロポンは打ったらあかん。ヒロポンは絶対やめなあかん」と心に誓ったという。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/18 22:41:53

    今更告白しなくても良かったのに。

    • 0
    • 12/08/18 21:38:41

    前にとある漫才師の講演会に行った時、今は知らんけど、昔の芸能界はヒロポン蔓延してて、相方は廃人同然でしたわ~って言ってたな。
    珍しいことではなかったみたいね…ちょっと前の昼ドラでもやってたし。

    • 0
    • 12/08/18 21:08:13

    >>56
    本当?あの人めちゃくちゃお嬢だよね

    • 0
    • 12/08/18 20:44:19

    >>65リアルタイムで目の前で見たことしか理解できないタイプ?

    • 0
    • 12/08/18 19:54:31

    >>63
    ママスタにも老婆がいたんだね!

    • 0
    • 12/08/18 19:49:22

    >>54
    知り合いで重度のアル中が子供4回産んでるけど、みんな健常児だよ?
    ついでに、運動神経めちゃくちゃいい

    • 0
    • 12/08/18 19:38:40

    >>60
    まるで当時を知ってるかのような口ぶりだね(°Д° )

    • 0
    • 12/08/18 19:25:04

    >>30
    皇潤様様っていってなかった??これすごいんだね!皇潤って。うちの母親にも送ってあげようかな(´・ω・`)足腰弱いみたいだし。

    • 0
    • 12/08/18 19:17:14

    ちょっと前に昼ドラでミヤコ蝶々もやってたね。

    • 0
    • 12/08/18 19:17:13

    でも昔でもマトモな人たちの間では、ヒロポンに手を出すなって言われてたからね。

    当時からも廃人になるってわかってたから。

    • 0
    • 12/08/18 19:14:55

    >>58 貴理子の元姑はこの人の妹さんだよ。

    • 0
    • 12/08/18 19:12:08

    キリコの元姑?

    • 0
    • 12/08/18 17:35:04

    >>56
    え?!朝丘ゆきじって人?

    • 0
    • 12/08/18 17:33:35

    いつも津川さん津川さんて旦那のこと言ってるお婆さんタレントもヒロポンやってたてテレビで言ってたな。

    • 0
    • 12/08/18 16:31:21

    >>47注射の回し打ちしなければ、C型肝炎とかならないしね。

    ただやる量や長期にわたると幻聴や物忘れや呂律がまわらなくなったりと後遺症は残るよ。

    • 0
    • 12/08/18 16:14:11

    >>48ばか?

    覚醒剤やってる母親から、無脳症や手足が何本もある子産まれてるのに

    タバコ、お酒も同じくだよ

    こんなばかが、母親じゃないよね?

    • 0
    • 12/08/18 16:01:00

    >>48
    妊娠中に覚せい剤を常用してた女の赤ちゃんが仮死状態で産まれて、赤ちゃんから薬物反応出て逮捕されたってやってたよ。影響ないんだ!

    • 0
    • 12/08/18 15:22:51

    >>48
    いや少なからず早産する確率は高いよね

    • 0
    • 12/08/18 15:22:26

    さすがにヒロポン、もう売ってないよね?疲労回復に…

    • 0
    • 12/08/18 15:19:21

    >>48
    影響ない、じゃなくて
    影響がでないこともある、でしょう

    • 0
    • 12/08/18 15:18:40

    >>39 ヒロポンってまだ売ってるの?

    • 0
    • 12/08/18 15:14:00

    薬やってようがタバコばかみたいに吸ってようが、酒を浴びるほど呑んでようが健康な赤ちゃんが生まれるよ
    だから妊娠中の喫煙や飲酒はもちろん、薬やってても胎児には影響ないんだよ

    • 0
    • 12/08/18 14:23:05

    薬やってても、止めれば結構長生きするもんなんだね…。

    • 0
    • 12/08/18 13:29:55

    ヒロポン言われたら、が~まるちょば思い出す

    • 0
    • 12/08/18 13:16:45

    >>19
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12/08/18 12:58:35

    >>41
    随分前にもテレビで言ってたよ。

    • 0
    • 12/08/18 12:06:07

    どうせなら嘘でもいいから、今でも虫に襲われる幻覚をみるとか、手が震えるとか、クスリを欲求してしまうとか後遺症が続いてるっていってくれれば、警告になるのにね

    • 0
    • 12/08/18 11:46:22

    >>41
    同意。これは墓場まで持って行かなきゃいけない事だよね。

    薬漬けになるくらい精神が弱い人だから、墓場まで持って行くには重すぎて、懺悔のつもりでカミングアウトしたのかな。

    なんだか、二度罪を犯してるみたいで納得出来ないや…。

    • 0
    • 12/08/18 11:16:25

    これはカミングアウトしちゃいかんだろ
    もう少しなんだから墓場まで持っていけよ

    • 0
    • 12/08/18 11:06:29

    >>39
    アワポン

    • 0
    • 12/08/18 11:03:57

    身内がこの前ヒロポンで泡吹いて意識不明で運ばれた

    • 0
    • 12/08/18 10:56:29

    皇潤

    一瞬ほしのあきの旦那かと思ったw

    • 0
    • 12/08/18 10:32:35

    友達のあだ名ヒロポンだ…

    • 0
    • 12/08/18 10:23:58

    皇潤のおかげでやめられました

    • 0
    • 12/08/18 10:11:30

    ヽ(*´∀`)<コウジュンコウジュン♪>(´∀`*)ノ

    • 0
    • 12/08/18 10:08:11

    覚醒剤ってやめられるの?

    • 0
    • 12/08/18 10:03:39

    皇潤また売れるぞ。

    • 0
    • 12/08/18 09:58:46

    皇潤恐るべし(((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 12/08/18 09:57:47

    >>26の人、細かいね~そんな事でイラつけるんだ…

    • 0
    • 12/08/18 09:57:35

    薬中でも皇潤飲んでれば長生きするのか

    • 0
    • 12/08/18 09:52:49

    >>3
    こうじゅんとかいう薬のんでるからじゃないの?長生きの秘訣

    • 0
    • 12/08/18 09:46:46

    ヒロポン(かわいく感じる)

    • 0
    • 12/08/18 09:44:51

    昔は疲れに効く薬として売られてたてこと?じゃ沢山薬漬けの人いたんだね。すげー。

    • 0
    • 12/08/18 09:44:45

    >>23
    えっとにイラッと。

    • 0
    • 12/08/18 09:44:23

    >>14
    元旦那の母親は照枝

    • 0
    • 12/08/18 09:43:24

    きりこの元旦那は照枝の子だよ。
    ヒロポンと手紙渡した妹。

    • 0
    • 12/08/18 09:41:40

    この人に限らず昔は薬として販売されてたから、他にもたくさん長生きしてる方いるよね。
    サザエさんにもヒロポン出てきてたくらいだし。

    • 0
    • 12/08/18 09:38:09

    >>17
    死にかけてないやん。
    元気そうだよ

    • 0
    • 12/08/18 09:38:04

    >>16武勇伝かな

    • 0
    • 12/08/18 09:37:59

    覚醒剤してても、長生き出来るんやで~

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ