包丁で手を切るようになった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/18 03:34:52

    >>5
    私も切れ味の悪くなった包丁のせいじゃないかと思う。

    • 0
    • 17
    • 関係あるの?
    • 12/08/18 02:33:14

    かっこつけてキャベツの千切りしたら切ることあるー。誰も見てないのにね。

    • 0
    • 12/08/18 02:18:10

    丘リストカッター

    • 0
    • 12/08/18 02:15:54

    >>13
    研げば良いんじゃない?

    • 0
    • 12/08/18 01:43:14

    目じゃないの?
    視力が下がったとか乱視気味とか……
    詳しく判らないけどさ(笑)
    アルツハイマーはちと大袈裟じゃないかなー。

    • 0
    • 12/08/18 01:02:26

    >>11
    ありがとうございます。
    疲れるようなことは何もしてなくて(笑)

    包丁、確かに切れにくいし料理好きじゃないからとくにこだわりもありませんでした。
    包丁を変えてみようかな…。

    • 0
    • 12/08/18 01:01:37

    切れにくい包丁だと、余分に力が入るから手を切りやすい。
    あと、考え事をしながら切ってるとか、慣れで切る事に集中(注意)しなくなってる。
    主の場合、前の週に1度切ってるからやりにくいスタイルで切ってたわけだし、その影響もあるかも。

    • 0
    • 11
    • ○の子太郎
    • 12/08/18 00:54:46

    暑いし疲れてるんだよ
    ゆっくり休んで





    しょっちゅう指切る私はもう痴呆だな

    • 0
    • 12/08/18 00:50:40

    >>9
    そういうシーンがあったんですか?
    ちなみに旦那はトヨエツのドラマは見てないと思います。

    • 0
    • 12/08/18 00:47:10

    主の旦那トヨエツのドラマに影響されすぎ

    • 0
    • 12/08/18 00:44:56

    レスありがとうございます。
    旦那は冗談で言ったのかも知れないけど、もしそれが原因だったらどうしようと不安になります。
    普段からグータラして寝てばっかりいるから、ボーッとしすぎて手切るんだよって言われました。

    • 0
    • 12/08/18 00:43:57

    手切っただけでアルツハイマーかいw


    普通、手がこわばってるんじゃないかとか神経鈍ったんじゃないかとか視力落ちたんじゃないかとか、そういう部分的な事から疑わないか?
    他にアルツハイマー疑うような症状はあるの?

    • 0
    • 12/08/18 00:43:41

    旦那さんの方が大丈夫?って感じだねw

    • 0
    • 12/08/18 00:41:35

    切れ味悪い包丁使うと怪我するってよくいうよね。単に包丁が良くないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • 12/08/18 00:41:33

    主より歴長いが切る時は切るぜ

    • 0
    • 12/08/18 00:41:02

    指はダイジョブ?
    病状それだけでは何とも判断出来ないかと

    • 0
    • 12/08/18 00:40:52

    12年間ご飯作ってたらそりゃ切ってしまう事もあるさ。たまたま続いて切っちゃっただけじゃない?疲れてるとか。

    • 0
    • 12/08/18 00:40:52

    老眼?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ