自宅床下から男性遺体発見 川口

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/17 23:11:03

自宅床下から男性遺体発見 川口
産経新聞 [8/16 22:22]

16日午前11時50分ごろ、埼玉県川口市道合の無職、井上正夫さん(68)方で、台所床下の収納の中に男性の遺体があるのを長女(28)が見つけ、武南署に通報した。同署は遺体は井上さんである可能性があるとみて死因や身元確認を急ぐとともに、死体遺棄事件として捜査を始めた。

武南署によると、遺体は衣服を身に着けており、死後数日が経過。10日には長女から「父が車で出かけたまま帰ってこない」として同署に行方不明届が提出されていた。しかし実際は、車は自宅にあったといい、同署は井上さんの失踪前後の詳しい事情を聴いている。

井上さんは長女と妻の3人暮らし。妻は入院中で、約1カ月前から不在だったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/30 22:52:25

    >>44
    親類を死体遺棄容疑で再逮捕だって

    • 0
    • 12/08/25 12:47:03

    >>43
    バイトしてるとか書いて大丈夫なの?

    • 0
    • 12/08/25 11:16:43

    >>44
    そうなんだ~

    • 0
    • 12/08/25 10:46:41

    親戚の40代男性を別件で逮捕。

    殺害をほのめかしてるみたい。

    • 0
    • 12/08/24 19:00:42

    NHKの記者が来たけど、怪しい車見たことないですか?って言ってた。因みに私ファミマでバイトしてるけど、警察常にいるよね。

    • 0
    • 12/08/24 16:12:13

    進展あったかな~
    浦安の事件みたいに忘れた頃に…かな。

    • 0
    • 12/08/24 07:39:46

    >>40
    犯人が近くに居るって事?
    ファミマに居るって?

    • 0
    • 12/08/24 01:23:44

    ファミマにいつもワゴンの警察車両(鉄格子ついてるやつ)と覆面とまってるけどそれを見るともう時間の問題じゃないかと思う

    • 0
    • 12/08/23 23:19:39

    >>38
    いや聞いてない。

    • 0
    • 12/08/23 20:45:16

    >>37進展あったかは、記者に聞いた?記者が1番知ってると思うよ。

    • 0
    • 12/08/23 18:49:14

    これ進展あったの?
    昨日夕方散歩してたらTBSの記者の人にいろいろ聞かれてビビった

    • 0
    • 12/08/20 06:18:51

    進展ありましたか?

    • 0
    • 12/08/18 17:52:27

    身内の事件かな

    • 0
    • 12/08/18 15:41:40

    うち近所なんだけど一昨日の夜テレビ局が来てたから何事⁇って思ってたらこの事件

    • 0
    • 12/08/18 14:18:34

    • 0
    • 12/08/18 12:00:11

    >>21>>24
    ありがとうございます。そうなんですね。
    だから記事も混乱してるのかな。
    Yahoo!ニュースのコメントでも、娘が怪しいってコメントが多かった…。

    • 0
    • 12/08/18 11:14:54

    入院中の妻が知ったらやっぱりショックだろうね。

    • 0
    • 12/08/18 10:41:41

    >>22
    楽しそうだね。
    いい暇潰しになったね

    • 0
    • 12/08/18 10:27:15

    仮に同級生に容疑がかかったとして、アルバム見せてとか言われたら、得意気に写真貼るのかしら?

    • 0
    • 12/08/18 10:21:46

    同級生の家だったら何かあるの?わざわざアルバム開く意味がある?ただの野次馬だよね。

    • 0
    • 12/08/18 10:13:48

    >>26
    だからって、わざわざネットに書かなくても良いじゃん。
    心の中で思っておけば良いんだよ。

    • 0
    • 12/08/18 10:01:10

    >>25いや、でも気になるよ。同級生の家かもしれなかったら。

    • 0
    • 12/08/18 08:07:13

    >>22そこまでして…

    • 0
    • 12/08/18 08:02:04

    >>18
    次女と父親と母親(1ヶ月前から入院中)の三人暮らしだよ
    長女は亡くしてるそう。


    レンガっぽい結構立派な家だったね

    • 0
    • 12/08/18 00:36:14

    >>3
    スマホは違うよw

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 12/08/18 00:09:30

    私が見たニュースでは、長女は幼い頃亡くなってて、次女と両親3人暮らしって見た。

    • 0
    • 12/08/18 00:08:24

    私も川口市民。
    外環だろうね。
    それにしても、もう一つの方のトピはふざけてるね。
    いつまでも寿司ネタ書いて…不謹慎。人としてどうなの?って思う

    • 0
    • 12/08/18 00:07:52

    >>18
    名字は一致する?

    • 0
    • 12/08/17 23:52:36

    後ろに写ってるの外環だよね。
    もしかしたら同級生の家かもしれない。
    28才ってのが次女だった場合ならだけど。
    住所も一致すれば…

    • 0
    • 12/08/17 23:51:04

    床下収納、うちも色々入れてるけど、ケース自体を外すのって入居後の住宅点検の時の半年後・1年後・3年後・5年後の時だけだなぁ。
    娘が怪しいけど、車が自宅じゃない所にあったりと謎な事件だね。

    • 0
    • 12/08/17 23:36:19

    >>8
    全てコピペなのですが、gooのニュースでは長女となっていました。
    日経では次女となっていました。

    以下、日経のコピペです。



    埼玉県川口市道合の住宅の床下から16日に男性遺体が見つかり、埼玉県警は17日、行方不明になっていた世帯主で無職の井上正夫さん(68)と確認した。
    死因は首を絞められたことによる窒息死。県警は武南署に殺人、死体遺棄事件の捜査本部を設置した。

    捜査関係者によると、井上さんの首には絞められた痕があり、ひものようなものが巻き付いていた。
    遺体があった場所から、顔見知りによる犯行の疑いもあるとみて、井上さん方への人の出入りを調べている。

    井上さんは妻(56)と次女(28)の3人暮らし。妻は約1カ月前から入院しており不在だった。遺体は16日に次女が発見。
    1階にある60センチ四方の床下収納用の箱が取り外され、遺体はコンクリート基礎の上に横たわっていた。

    捜査関係者によると、8日朝、次女の出勤時に井上さんは家にいて見送ったが、夜に帰宅すると車がなく不在だった。
    室内は荒らされた跡はなかった。
    井上さんの車は15日、自宅近くで見つかった。

    • 0
    • 12/08/17 23:35:15

    謎な事件だね。
    そして、まだ判らないけど、子が親を…だったら、また悲しい事件だね。

    • 0
    • 12/08/17 23:32:07

    実家のすぐ近く!!やだ~

    • 0
    • 12/08/17 23:28:56

    娘しかいないな

    • 0
    • 12/08/17 23:27:59

    匂いで気付かないのかな?娘が怪しいと思うけど。

    • 0
    • 12/08/17 23:27:27

    車が自宅にあったのに車で出掛けて戻らないって変だよね?意味わかんない。

    • 0
    • 12/08/17 23:27:09

    地元だ!どの辺だろ。でも身内だよね

    • 0
    • 9
    • って事は
    • 12/08/17 23:26:22

    娘が大の男の首を絞めたって事?

    • 0
    • 12/08/17 23:24:12

    長女と妻と被害者の3人暮らしだったのよね?

    >>1の[同居の次女]は[長女]の間違い?

    • 0
    • 12/08/17 23:23:48

    あげ

    • 0
    • 12/08/17 23:22:22

    >>2
    ふざけた不謹慎な、あのトピの事いってるの?
    あのトピは、寿司ネタ書いたりで、趣味糧が相応しいんじゃない?

    • 0
    • 12/08/17 23:19:51

    たぶんふざけたレス多いから
    たてなおしたんじゃない?

    • 0
    • 12/08/17 23:19:34

    >>2>>3
    あっちは不謹慎すぎるので新トピ立てたのですが…ダメでしたか?
    人が亡くなっているニュースなのに、あんなふざけたレス許せないのは私だけじゃないと思ったので…。

    不要なら下げてください。

    • 0
    • 3
    • 親切な私
    • 12/08/17 23:15:56

    3を押すとトピのサーチ機能が使えますよ!
    (o^-')b

    • 0
    • 12/08/17 23:13:37

    トピあるし

    • 0
    • 12/08/17 23:13:14

    民家床下遺体、殺人で捜査=首に絞められた痕―埼玉県警
    時事通信 [8/17 20:31]

    埼玉県川口市の民家で台所の床下から男性の遺体が発見された事件で、埼玉県警は17日、遺体はこの家に住む無職、井上正夫さん(68)で、死因は首を絞められたことによる窒息死と発表した。県警捜査1課などは武南署に捜査本部を設置。殺人と死体遺棄の疑いで捜査を開始した。
    捜査本部によると、遺体の首には絞められたような痕があり、体の複数カ所に外傷もあった。井上さんは8日午前6時半ごろ、同居する次女が出勤前に見たのを最後に、行方が分からなくなり、10日に武南署に捜索願が出されていた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ