新生児女の子の陰部

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • wGtriB6UOj
  • 12/08/16 22:31:37

おととい赤ちゃんが産まれたんですが、陰部がへんなんじゃないかと不安です。看護婦さんには聞きにくいので教えて欲しいんですが、ワレメから陰核がはみだしているというか、大きすぎる気がして不安です。これから成長するにあたってバランスとれてくるんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/19 11:20:41

    女の子二人居るけど二人ともがっつりはみ出てたよ。でも今は普通です。

    • 12
    • 22
    • 匿名
    • zkq5M7cBVR
    • 12/08/19 11:17:47

    うちの子もまさにそんな感じでした
    心配で先生に聞いたけど特に問題はないと言われて、3ヶ月の今はお肉がついて普通になりました

    • 3
    • 21
    • 懐かしい
    • GjJT2Fdiat
    • 12/08/18 08:47:03

    私も次女出産した時びっくりして先生にきいた。
    長女の時はなかったので。
    二人とも大きくて体重も同じくらいだったけど、次女はおりものも出てたし生理の出血みたいのも出てたけど心配ないと言われた。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • PtlpfxA59e
    • 12/08/18 08:40:41

    新生児だよね?白いのついてたよ。
    胎脂?とかじゃなかった?
    自然に取れるからって言われたけど、気になってオムツ替えの時にコットンや綿棒で取ってたわ。

    うち二人とも小さかった(2500前後)からむき出しだった。
    肉付きがよくなるにつれて隠れてくるよ。1ヶ月もすればね。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • DK32ChNG6/
    • 12/08/18 01:37:26

    15じゃないけど、おりものでるよ。
    うちも産後入院中に白いのついてたから看護士さんにきいたら、おりものだけど無理には拭かないで、自然に取れていくからって言われたよ。

    • 4
    • 18
    • 匿名
    • cATh1knMul
    • 12/08/18 00:19:13

    >>15
    赤ちゃんもおりもの出るの?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • kn5PBgJfr2
    • 12/08/17 23:07:36

    軽く産まれたらおまたに肉が付いていないから出る事もあるんだよ。

    • 1
    • 12/08/17 22:54:41

    娘もそうだった、しかも真っ黒でびっくりしたけど気が付いたらきれいになってたよ。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • ZaJ9EVKWQi
    • 12/08/17 22:51:21

    >>12
    ちゃんと拭いてないからじゃないよ。

    赤ちゃんのおりもの。

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • sDA0IwssAC
    • 12/08/17 22:49:55

    >>9
    白いカスなんてついてなかったよ!友達ちゃんと拭いてあげてないんだろうね…

    • 3
    • 13
    • スカーイハーイ
    • WayETz2wL8
    • 12/08/17 22:39:12

    私も次女を3週間ほど前に出産して、初めてオムツ替えた時にびっくりしましたよ!
    長女は大きく産まれたから、多分すでに隠れていたのかも(笑)
    でも次女も今はほとんど隠れてるので大丈夫だと思いますよ!
    本当に心配になりますよね(笑)

    • 3
    • 12
    • 匿名
    • ysRD0RSIXK
    • 12/08/17 22:36:27

    >>9
    白いのは、多分ちゃんと拭いてあげてないからカスが溜まってるんじゃないかな。痒くなったりしそうで可哀想。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • tgP23OOvPZ
    • 12/08/17 22:30:53

    >>9
    白いねちょねちょしたカスなんて、ついてなかった気がする。
    個人差‥?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • DK32ChNG6/
    • 12/08/17 12:14:53

    >>7
    処女膜…?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • cATh1knMul
    • 12/08/17 11:07:00

    この間友達に赤ちゃん産まれたから遊びに行った時に手が離せないからオムツ替えて~って頼まれたからオムツ交換する時に見たら衝撃的だった。

    真っ黒でビラビラ出てるし白いねちょねちょしたカスがびっしりこびりついててびっくり!!

    うちは男しか育てた時ないからほんと衝撃的だったな…。

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • 74mn39k+3+
    • 12/08/16 23:32:49

    あまりにも剥き出しで始め私もビックリしたW

    • 4
    • 7
    • 匿名
    • a5ihWe2zSA
    • 12/08/16 22:41:48

    そうそう、始めはなんでもバランス悪いよねー。大人と比べるからだよ。赤ちゃんだからさ、頭もいびつだし首ないし、しもぶくれだしー(笑)
    二日目にしてそれなら、こっちが心配になるわ(笑)心配し過ぎないでねー。

    処女膜はみ出たりとか、珍しいって訳でもないみたいよ、心配なら診てもらったら?
    出産おめでとう。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • fYAKPeUqss
    • 12/08/16 22:36:42

    みんなそうだよ。
    大丈夫。
    そのうち落ち着いてくるよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jbLlY9nP/v
    • 12/08/16 22:36:13

    娘も生まれてしばらくはお豆さんが出ていましたけど、お肉がついてふっくらしてきたら隠れました。

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • khEF4V8D4c
    • 12/08/16 22:35:16

    まずは出産おめでとう!

    実物見てなくて何とも言えないから、やっぱり看護師さんに聞いてみた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • sNYcdivDLg
    • 12/08/16 22:35:16

    私も最初驚いて 看護士さんに聞いたよ(^_^;)
    大丈夫だよ~ もう少しふっくらしてくると ピチッと収まるから。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • 5sY04Mhmg3
    • 12/08/16 22:33:58

    聞きにくくても不安なら、お医者さんか、看護師さんに聞いたほうがいいよ。

    • 3
    • 1
    • うんうん
    • lR1NIw5ARl
    • 12/08/16 22:33:28

    変だよね。
    数ヶ月で普通の感じになりますよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ