列車にはねられ女児重体 千葉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/13 21:38:51

列車にはねられ女児重体 千葉・鴨川市のJR外房線

産経新聞 8月13日(月)19時27分配信

 13日正午ごろ、千葉県鴨川市東町のJR外房線安房鴨川-安房天津駅間の線路で、近くに住む女児(4)が、安房鴨川発千葉行き普通電車にはねられた。女児は病院に搬送されたが、意識不明の重体という。
 県警鴨川署によると、現場は単線で両脇に竹やぶがあり、フェンスや柵などはなかった。女児は竹やぶ近くで友達数人と遊んでいたといい、誤って線路内に侵入したとみられる。電車の運転士は「女児が線路内に入ってきて、急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/15 13:44:07

    親の責任でしょ。
    運転士さんが可哀想。

    • 0
    • 12/08/15 11:36:33

    可哀想に…意識不明なんだね。助かるといいけど。
    親は一緒にいなかったのか?4歳だけで外で遊んでたの?一緒にいた友達も運転士も見てしまった人も気の毒。

    • 0
    • 12/08/15 09:27:53

    >>17知人が事故で電車とめてしまった時は、莫大な請求きたと言ってたよ。

    • 0
    • 12/08/15 07:38:06

    >>22
    なんで?

    • 0
    • 22
    • 断言するな
    • 12/08/14 23:12:40

    >>20
    ケースバイケース。親戚は請求なかった。

    • 0
    • 12/08/14 23:09:40

    >>18

    地元だわとか知ってるわとか言う人必ずいるけど、だれも興味ないよ~

    • 0
    • 12/08/14 23:08:43

    >>19
    請求くるよ。

    • 0
    • 12/08/14 23:07:39

    >>17
    実際は請求しないよ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 12/08/14 11:00:31

    >>16
    自殺の場合は、鉄道会社が遺族へ損害賠償金を請求するって聞いた事ある。
    けど、事故だとどうなんだろう…?

    女の子、助かって欲しいよね。
    まだ、たった4年しか生きてないんだから…。

    • 0
    • 12/08/14 10:36:43

    迷惑な親のせいで電車に乗ってた人みんながいやな思いしたんだね。
    運転手や轢くのを見てしまった人は親に慰謝料もらえるの?

    • 0
    • 12/08/14 10:03:50

    >>13
    千葉の田舎住みで、6歳2歳居るけど
    子供だけで外遊びは有り得ないわ。
    事故や誘拐、悪戯等…今はどんな田舎でも
    幼児には危険な時代だと思ってるから。

    けど、近所の数軒は幼児だけで外遊びしてたりする。
    見かけたら見て見ぬ振りも出来ないから、付き添うハメになるんだよな…
    (´д`)

    • 0
    • 12/08/14 09:56:42

    四歳で友達数人だけでって凄いね…

    • 0
    • 12/08/14 04:42:45

    友達が千葉に嫁いだんだけど、田舎だからなのか2歳3歳でも上の子がいれば外に遊びに行かせてる。
    危なくない?と言っても、みんな遊びに行かせてるよ~って。
    近くには大通りも池も線路もあるのに。
    こんなんだから事故が減らないんだなぁと思った。

    • 0
    • 12/08/14 03:29:49

    >>7メトロしか知らないけど出来るよ。トピずれだけど、飛び込み自殺だと目が合っちゃたり、運悪い運転士は一度じゃなく何回か経験する人もいるって。

    • 0
    • 12/08/14 01:47:34

    運転士さんかわいそう…
    ばかな親のせいでトラウマになってしまっただろうね

    • 0
    • 12/08/13 23:58:48

    >>7
    うちの父、私鉄で働いていたけど轢いてしまった(自殺)事あるって言ってた。

    その後も運転士は続けてたよ。
    (父の話は昔だから、今はわからないけど…)
    仕事を辞める訳にもいかなかったから続けたけど、本当は運転するのが怖かったって言ってた。

    • 0
    • 12/08/13 23:49:38

    >>7
    運転手ももう運転したくなくなるんじゃない?

    • 0
    • 12/08/13 23:16:29

    >>7えっそうなの!?じゃあ自殺志願者とか跳ねても?

    • 0
    • 12/08/13 22:15:23

    >>3
    人身事故起こしたら、運転士出来なくなるよね?新幹線だけかな?
    自分の責任じゃないのに気の毒…。

    • 0
    • 12/08/13 22:14:24

    何か最近親の責任疑われる事件や事故が多くて悲しくなるわ。

    どうして「もしも」予測が出来ない人が多いんだろ。

    腹立しくなるわ

    • 0
    • 12/08/13 21:54:56

    まさか、竹やぶから出てくるとは思わないよね。 



    こんな小さい子どもを保護者無しで遊ばせるって普通なの? 



    私は出来ない

    • 0
    • 12/08/13 21:49:42

    おやが近くにいたならこんな悲しい事故おこらないよね。何してたんだろ?

    • 0
    • 12/08/13 21:43:34

    運転手はトラウマだろうなぁ。。

    • 0
    • 12/08/13 21:41:56

    こういうトピ見てるといつも思うんだが…

    親はなにしてるんだ?

    • 0
    • 1
    • くそババァ
    • 12/08/13 21:41:28

    子供だけだったのかな、あり得ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ