原発事故でチョウに異常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/11 17:06:53

    >>27

    最もだ(o~-')b

    • 0
    • No.
    • 60
    • 気狂いピエロ

    • 12/08/11 15:29:19

    >>58毒をもって毒を制すみたいな療法だったかな。んで、自然治癒力を高める考え方。病院や薬に頼らない。

    • 0
    • 12/08/11 15:05:24

    >>52
    トンカツはオロシポン酢派です。

    • 0
    • 12/08/11 14:48:12

    なに?ホメオパシーって
    嘘ってこと?

    • 0
    • 12/08/11 13:46:22

    >>43
    あ~やっぱりね。ホメオパかー

    • 0
    • 12/08/11 10:49:41

    >>43ホーウ…。やはりな…。

    • 0
    • 12/08/11 10:42:28

    トンカツでも食ってろ!

    ソース無しの時点で却下です!

    このやりとりがグルグル回る~(笑)

    • 0
    • 12/08/11 10:38:13

    >>52
    ちょっw

    • 0
    • 12/08/11 10:26:33

    >>52基本を理解してない方が多いからですが?うるさい言う前に、やることやってれば良いだけです。

    • 0
    • 12/08/11 10:24:59

    >>50あんたさっきからソースソースうるさいよ(笑)

    トンカツでも食ってろ

    • 0
    • 12/08/11 10:06:17

    >>43
    []内に書いてあるではないか。よく読もう。

    • 0
    • 12/08/11 10:03:55

    >>48ソース無しの時点で却下です。

    • 0
    • 12/08/11 09:32:02

    >>43
    ホメオパシーって何?

    • 0
    • 12/08/11 09:28:27

    >>32 1をよく読んで。その文章も書かれてる

    • 0
    • 12/08/11 09:26:35

    >>43
    発表した英国誌ってホメ団体だったよね…大瀧丈二琉球大准教授ってのもホメ会員だし。

    ってか、対象が121匹って少なすぎ

    こんな簡単に低線量被曝による影響がわかるなら苦労しないっての

    • 0
    • 12/08/11 09:19:16

    この間スーパーでえらくデコボコした福島産のエンドウ豆が売ってて思わずゲッとなったわ

    • 0
    • 12/08/11 09:16:57

    で?

    なにもこわくない

    いちいち騒ぐな

    • 0
    • 12/08/11 09:15:03

    >>42
    そもそもその「低線量」ってのが何Svかがわからないし、福島での採取地の線量も不明。

    エサ(?)にしたって、福島のと同じと言うだけで、セシウム等の放射性物質含有量(bq)は不明。

    • 0
    • 12/08/11 09:09:07

    大瀧丈二琉球大准教授で検索すると[ニセ科学]ホメオパシーにたどり着く件。

    • 0
    • 12/08/11 08:57:14

    沖縄の蝶に低線量の放射線をあてて、福島の蝶と同じエサを食べさせたら、異常がみつかった蝶と全く同じ蝶がふ化したのよね??

    • 0
    • 12/08/11 08:52:50

    このヤマトシジミという蝶は、本来は本州以南を生息域にしていた蝶で、温暖化の影響で北上し東北域まで生息域を広げたもので、「福島で最も一般的な蝶の一種」とはとても言えないよ。
    しかも、寒冷地には適応出来ずに東北地方での異常種率が高く、気温と奇形との関連性が研究されてた蝶だし。

    元記事も確認したけど、何故ヤマトシジミを選んだのかもなく、これまで発表された研究結果にも一切触れず、沖縄のヤマトシジミと比較したりして酷い内容だったな。

    • 0
    • 12/08/11 08:46:54

    >>34
    うん。これは悪質だねぇ。
    省略しちゃったら、ソースにならないじゃん…。

    • 0
    • 12/08/11 08:42:40

    >>38祖父母のどちらかって事

    あっトピズレ ごめん

    • 0
    • 12/08/11 08:41:42

    >>17

    たまたまだけど親の知り合い、近所のてんかんの人

    祖父母→てんかん
    子 →異常なし
    孫 →てんかん

    だ…

    • 0
    • 12/08/11 08:29:40

    >>27
    >>さらに異常があったチョウのみを選んで健康なチョウと交配し3世代目を誕生させたところ、34%に同様の異常がみられた。

    こんなの当たり前だろうに

    放射線の影響がある時のみに起きる現象じゃないことくらい素人でもわかる

    それを無理やり原発事故と関連づけてるとしか思えん

    しかも、7市町村121匹って詳しく見たら一カ所14~15匹じゃん

    それで「こんなん出ました~」ってぱかだよ

    • 0
    • 12/08/11 08:23:42

    >>35ソース(発信源)を貼らずに割愛してるところを見ると全文、確認されるのも困るからだろうね。
    この主は悪質だわね。

    • 0
    • 12/08/11 08:20:32

    >>32
    人間はチョウとは全く別で、ずっと強いはずだ

    ってあるけどそれよりもっとあるの?

    • 0
    • 12/08/11 08:17:08

    >>32ソースと称して発信源無し。記事も割愛してるとなると通報対象になるよね。

    • 0
    • 12/08/11 08:04:47

    >>32
    読んでないけど、だいたい想像ついてたよ
    鵜呑みにしちゃいかんよね

    • 0
    • 12/08/11 07:57:11

    主さん、なんで最後まで記事貼らないの?
    私も昨日この記事Yahoo!で読んだけどこれはチョウだからで人間はもっと強いみたいなことも記事にあったよね。わざと不安を煽るような記事の張りかたやめなよ。載せるなら全文。

    • 0
    • 12/08/11 07:45:12

    >>28
    事故前は環境ホルモン(ダイオキシンやホルムアルデヒド等)が人体や環境に与える影響が問題になってて、奇形や障害が~って騒がれてたはずが、事故後は全部が放射能(原発事故)のせいになってるのが不思議でならないわ。

    • 0
    • 12/08/11 07:44:34

    やっぱり異常が出てくるよね。

    • 0
    • 12/08/11 07:41:55

    このトピ自体が部活動なんじゃない?と思わせる位、杜撰。

    • 0
    • 12/08/11 07:39:52

    >>22先天性と、放射能が原因の障害ってまったく別物じゃん。

    • 0
    • 12/08/11 07:39:09

    >>1
    素人だけど、疑問だらけだわ。

    採取した場所の線量や汚染度が出てないし、事故以前の一般的な奇形率が出てない。何よりも原発から遠く離れた地域で同時期に採取したものと比較していない。

    それらと比較して特出して福島の「ヤマトシジミ」に異常が見られたのなら納得できるけど、比較対象がない中で何故「原発事故による影響で~」と言えるんだろうか。

    ってか、人間や動物(哺乳類)と違って、昆虫の実験は容易だから、世界各国で散々研究し尽くされてるんだよね…。活性酸素やDNA修復の仕組みが哺乳類とは全く違って、紫外線や放射線に強いって研究結果もあるし。

    • 0
    • 12/08/11 07:34:28

    >>24
    比較対照が原爆とかチェルノブイリって所が既に胡散臭いのよ。

    • 0
    • 12/08/11 07:33:42

    ◇ 奇形児が産まれるから反対→障害者は産まれたらいけないのか? 障害者は存在してはいけないのか?
    …って、そういう事じゃないじゃんね。

    普通の環境でなら健常で生まれるはずの多くの子達が、このせいで障害をもつ事になってしまうからじゃないの?
    今現在いる障害者の存在否定なんかしてない。

    こういうのって、あら探しして挙げ足とって抗議するから嫌だわ…

    • 0
    • 12/08/11 07:31:43

    原爆が落ちて水頭症が増えたのだから、なにかしら影響はあるはずだよね

    • 0
    • 12/08/11 07:30:11

    >>22どっから引っ張ってきたの?
    反対派の典型…ホロン部ですか?って位、怪しさ満載。
    そもそも政治政党で、ぎゃあぎゃあヒステリックに騒いでる党の基本理念とか理解してるんだろうか…売国政党なんですがね。意味、判りますかね。

    • 0
    • 12/08/11 07:24:57

    反原発団体が『放射能は奇形児が産まれるから反対!!』

    正論とも思われる言葉の中に、差別意識が含まれている。

    ◇ 奇形児が産まれるから反対→障害者は産まれたらいけないのか? 障害者は存在してはいけないのか?

    ◇福島の女性差別→女性は子供を産むだけの価値なのか?

    5月に人権学習会で講義を受けました。確かに… なんだけど、チェルノブイリハート、チェルノブイリネックレスが、後にフクシマハート、フクシマネックレスになるだろう… と世界では見られている事。逆に『知ってますか?』と問いかけたかった。

    がれきの事でも何故全国に放射能物質をバラまくのか理解出来ない。避難する意味も無くなる。チェルノブイリでは汚染物質もろとも閉鎖されています。取材に使われた車やヘリも現地に置いたままです。こちらでは現地で活動したレスキュー車が全国走りまわってます。世界と日本の認識の違いはなぜ生まれるのだろう??

    差別意識はいけないけど、子供と日本の未来を守る為に隠してはいけない事はあると思う。

    蝶の画像を探すと、チェルノブイリの子供達の画像にたどり着いてしまう。影響を受ける生態系は蝶だけではすまないはず…

    • 0
    • 12/08/11 07:17:19

    >>17来ねーよwww

    • 0
    • 12/08/11 07:11:30

    >>1これソースとは言わない。ソースってのは発信源。つまり●●新聞とか○○通信社とか具体的なものをいう。
    ちなみにYahoo!はブログやらあれこれ全部あるから、ソースでは無い。
    発信源を明示しないで、他サイトから文章や画像を転載すると、著作権侵害と訴えられても文句は言えず捕まる場合があります。

    と言う訳でソースよろしく。

    • 0
    • 12/08/11 06:59:00

    まぁわかってた事よね
    人間も今からどんな奇形になるか考えるだけで恐ろしい

    • 0
    • 12/08/11 00:49:33

    こう言う研究が進むと、やはり人への影響もあるんだなって思うね。だけど、それがまた難しい問題にも発展しそう。

    差別じゃないけど、福島の子供達が大人になって誰かと結婚する時とか…。

    • 0
    • 12/08/11 00:44:10

    てんかんも三代目にくるってきいた

    • 0
    • 12/08/11 00:13:59

    いやぁ怖い
    ((((;゜Д゜)))


    人間に影響無いわけ無いよね…((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 12/08/11 00:08:17

    >>14
    いやいや、私も見てみたかったから。
    でも写真はなかったよ。

    チョウのところを人に置き換えて読み直したら、すごく不安になってきたよ。

    子供達に影響でない事を願う…

    • 0
    • 12/08/11 00:04:54

    >>9優しい、ありがとう。

    • 0
    • 12/08/11 00:04:33

    やっぱり写真はなかった。

    ヤフーニュースに
    福島第1原発事故でチョウに異常。琉球大チーム調査。「事故が影響を与えているのは間違いない」
    って書いてあった。

    人にも影響でてくるよね…

    • 0
    • 12/08/10 23:58:50

    >>7
    ジワジワくる流れだなw

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ