ゴム跳び・ゴム段遊び方。。

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • K3kF4+HFkb
  • 12/07/29 17:19:26

20・30代の皆さんは子供の頃、ゴム段遊びしてたと思います。私もその1人なのですが娘にゴム段を教えているのですが、二段までしか覚えてなく、三段から覚えている方教えて頂きたいです。
一段はグー・パー・グー・踏み(ゴムを踏む)グー・パー
二段はケン(片足)パー・ケン・踏み・ケン・パー
その次が分かりません。。 ゴムを二人の足首に入れ輪っかみたいにして飛ぶやり方です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名
    • K3kF4+HFkb
    • 12/07/29 20:36:41

    皆さんありがとうございます。歌を歌いながらゴム段をする所もあるんですね。初めて知りました。久しぶりにゴム段をしましたが、とてもしんどかったです。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Q/gcIublrb
    • 12/07/29 20:33:34

    >>4
    一緒だ!
    4段になると、♪お馬の親子は仲良しこよし~

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • dHcM7Cefp2
    • 12/07/29 19:20:13

    私は

    入って~
    出~て
    入って~ 踏んで
    入って~ 出~て
    ね~じくって ぴょん

    てな感じで動作をそのままリズムにのって歌う感じだった。3段までずっと同じ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6phFUCPlnF
    • 12/07/29 17:38:56

    私 変な歌だったよ~

    きんしかがやくにっぽんの あいこでアメリカヨーロッパ~

    みたいな。。
    同じ人いないかな?ちなみに埼玉です

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • IAnfDqLv+u
    • 12/07/29 17:38:25

    懐かしい~。

    やってましたよ。

    片足のは、ゴムの中にはいるとき(ぐー)に自分の片足の足首に引っ掛けてゴムの中にはいっていました。あとは一段二段と同じやり方でした。

    私が知ってるやり方は、二段のことを「わんわんのぽぽちゃん」、三段のことを「片足」って言っていました。


    やり方違ったらごめんなさい。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • jvVOLHN8fD
    • 12/07/29 17:31:31

    権兵衛さんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪
    桃太郎さん、お馬の親子、ぞうさん♪

    とかなら知ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ