虎威【トライ】と言う名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/25 06:43:51

    虎の威をかる狐……ということわざがあります。


    龍虎相討つという言葉もあります。


    結論やめたほうが良いかと

    • 0
    • 12/07/24 23:11:51

    どうしても兄弟で同じ漢字使いたいなら、せめて龍を使った名前に…

    • 0
    • 12/07/24 22:00:57

    何思ってそんな名前付けるのさ?なんて読むんですか?って聞かれて、りゅういです、とらいです。って将来、子供たちは胸張って名乗ってくれるかしら …張ってくれるといいけどね

    • 0
    • 12/07/24 21:55:06

    >>108
    今朝とくダネかなんかでやってた!

    ドキュネーム付けた親と同じ事言ってる!(笑)

    • 0
    • 12/07/24 18:19:28

    >>108
    普通にはならないでしょ…。そんなにドキュネームが溢れてるんだったら、名付けランキングはもっと難読名が連なってるハズじゃない?

    • 0
    • 12/07/24 17:47:43

    何にでもトライさせたいんでしょ?

    親がママスタで小パカにされたくらいで、悩んじゃダメじゃない?(笑)

    親がこうだから、次男もパッとしないわね。
    付けたとしても、名前負けw

    • 0
    • 12/07/24 17:35:18

    >>109
    トライ!

    • 0
    • 12/07/24 17:06:13

    家庭教師の?

    • 0
    • 12/07/24 16:32:50

    >>107
    今の子が大人になる頃はまわり皆ドキュネームだらけじゃない?
    以外と普通になるかもよー

    昔はツルとかフジとかが普通だったけど今はいないじゃん。
    大人になってみなきゃわからない。

    • 0
    • 12/07/24 15:21:41

    >>100
    かわいそうだろ。

    確かに親は一生懸命名前を考えたかもしれないけど、子どもの将来のことは一切考えてないんだよ。
    それって酷くない?

    • 0
    • 12/07/24 15:11:31

    >>91
    ヒューイ?

    • 0
    • 12/07/24 15:00:55

    自分につけられた変な名前のせいでうつ病になる子が増えてんだよ。

    • 0
    • 12/07/24 14:49:33

    渡来トライって名字の人居た

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 12/07/24 14:47:06

    ~大奥再放送中~

    なんばん渡来のかすていらでごじゃりまする

    長男はベビド着て襟足伸ばして頭にラインいれてるだろ?
    そして旦那は虎が付いたセットアップとか着てるんじゃない?

    • 0
    • 12/07/24 14:46:02

    何事にも諦めずトライするお子さんになるでしょう。勿論挑戦し続けて就職難になるかも。わ、

    • 0
    • 12/07/24 13:56:52

    虎雷 で たいが はどう?

    私はいいと思うよ。
    叩かれようが、親が一生懸命考えた名前なら可哀想じゃないよ。
    負けないで!

    • 0
    • 12/07/24 13:40:24

    虎の威を借る狐

    • 0
    • 12/07/24 13:25:36

    >>95
    イラガっていう害虫いるよね。
    ライガ…害虫と似てる名前…。

    • 0
    • 12/07/24 13:24:15

    うける!

    • 0
    • 12/07/24 13:10:56

    家庭教師の

    • 0
    • 12/07/24 12:34:49

    らいがって子がいたなあ。ライガって…
    なんかすごい名前だわ
    マイム、クルム
    響きだけだね

    • 0
    • 12/07/24 12:30:40

    知り合いにラグビー一家がいて、長男エイトくん、二男トライくんだよ

    • 0
    • 12/07/24 12:26:18

    虎威でライがいいんじゃない?

    • 0
    • 92
    • マタニティーhighって
    • 12/07/24 12:23:47

    この人のような状態なんだね…。
    冷静にならなきゃ

    • 0
    • 12/07/24 12:22:35

    最近DVD借りて1から見たけど、そんな名前の人いたなあ。ラオウって人にやられちゃったけど。ラオウってゴードンの声の人だね。

    • 0
    • 12/07/24 12:20:02

    りゅうい(笑)なんで男の子の名前っていかにも名前負けしそうなやつ付ける親ばっかりなの??
    ばかじゃないなに、りゅういって…響だけかな?ハムスターの名前にしたら?

    • 0
    • 89
    • 家庭教師のトライ
    • 12/07/24 12:18:07

    まあこの親は家庭教師頼んだことのないぱかだということはわかりました。
    三人目はアナル君にしたら?トライって…罰ゲームか?子供の人生めちゃくちゃだね!!
    名前の通りにならないといいね。スネ夫みたいになりそう

    • 0
    • 12/07/24 12:15:09

    長男共々、可哀相な名前…

    • 0
    • 12/07/24 12:10:31

    TBSの日曜昼にやってる『やってTRY』を連想しました

    • 0
    • 12/07/24 12:09:10

    タイガー&ドラゴン…

    今年は辰年だから、いっそトラはやめて下のお子さんも辰(龍)がついた名前にしちゃうのはどうでしょう。

    • 0
    • 12/07/24 12:07:30

    >>83さんの、あの子いい子よ!!に笑っちゃった!!
    うちのおばあちゃんみたいで、かわいい♪

    • 0
    • 12/07/24 12:00:45

    喧嘩売ってる龍と虎

    • 0
    • 12/07/24 11:59:44

    二人目は男の子だよね?三人目できたら何にするの?
    イナズマイレブン見てたんだけど虎丸にしたら?あの子いい子よ。

    • 0
    • 12/07/24 11:57:37

    >>49
    家庭教師には縁がなさそうな家族だろうけどねww

    • 0
    • 12/07/24 11:57:09

    名前聞いたら親の頭ヤバいんだなって思う…

    • 0
    • 12/07/24 11:52:35

    >>76
    私も思った。
    中学でグレて暴走族やってヤクザにヘッドハンティングされる…という人生を望んで居るような(笑)
    同時に親の姿が想像付いたわ~

    反対にごくごく普通の親だったらどうしよう( ̄∀ ̄)子供達もAボーイに成長しちゃったり

    • 0
    • 79
    • 誰か言った?
    • 12/07/24 11:39:20

    龍威
    虎威
    脅威


    うちの次男、虎つく(笑)

    • 0
    • 12/07/24 11:38:43

    うちの息子虎次~

    • 0
    • 12/07/24 11:38:42

    家庭教師が一番に浮かんだ。
    それと、虎の威を借る。
    スネ夫とかキツネ~とかってばかにされそう。

    • 0
    • 12/07/24 11:36:00

    龍威に虎威…
    将来ヤクザにでもなりそうな名前ね…

    • 0
    • 12/07/24 11:31:51

    変だし変!普通の名前つけてあげなよ。名前負けもいいとこ。

    • 0
    • 12/07/24 11:29:21

    虎次郎こじろう

    正虎まさとら

    虎吉とらきち

    虎希とらき(漢字適当)

    虎兎希こうき(漢字適当)

    • 0
    • 12/07/24 11:18:21

    >>71
    千鶴もおかしいと思うんだ?すごい考えだね

    • 0
    • 12/07/24 11:16:27

    威って おどすって意味なんだね

    • 0
    • 12/07/24 11:15:26

    虎とか馬とか
    動物の名前つけるのっておかしいと思うわ
    動物よりランク上の人間なのにっ。

    • 0
    • 12/07/24 11:15:16

    母親は金髪ロング(ガリ)。旦那は和柄のTシャツ。
    子供が名前の事で冷やかされたら子供に『てめぇ、なめられたまま帰ってくんじゃねーよ!』とか言いそう。
    ええ、偏見です。

    • 0
    • 12/07/24 11:14:52

    将来就職する時名前で落とされないといいですね。

    かわいそうに。

    • 0
    • 12/07/24 11:13:29

    >>47
    花丸木くんがらむらむ言うぞ

    • 0
    • 12/07/24 11:07:37

    青龍、白虎、朱雀、玄武【四神獣】から取ったの?って思っちゃった。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ