【総合】自営業

  • なんでも
  • リフォーム屋
  • 12/07/23 08:49:05

無かったので作りましたー!
分からない事や自営業の愚痴何でも。

取引先の大家がくせ者で本当嫌だ。いつになったら請求した30万くれるんだ?旦那は仕事の事に口出すなと言うし、でも1人分の給料遅れてるんだよ。見積もり金額は叩かれるしあの大家本当嫌い。来月生活出来るのかな。自営業不安。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/19 22:12:33

    税金だけで5300万とあったんだけど、これって儲かってるの?普通?
    所得税、住民税、事業税?あと一つ忘れたけど4つ項目あった。

    数年後には旦那が継ぐんだけど手取り収入増えますか?今手取りで70万ほどです

    • 0
    • 13/11/06 01:04:27

    うちも自営だけど、ここの人達のレスほとんどが、自営は大変やらお金がないやらで驚いた。私は自営業=金持ちとしか思ってなかったわ。儲けがない自営業の人達も多いんだね

    • 0
    • 13/11/06 00:06:07

    久々に見たらレスいっぱい!
    去年から株式会社にしたけど、経営は苦しいばっかだし、税金も払えてないし、厚生年金も払えてないし、相変わらず期日通りに集金出来ないし...なんか辛い(-。-;

    • 0
    • 13/08/26 00:12:56

    資料せんが届いた方いますか?
    初めてのことでわからないことばかりです。

    • 0
    • 13/06/22 18:14:32

    給料低く申告してずるすぎる。

    • 0
    • 13/06/12 12:25:48

    >>106始めたばかりでも今から税理士に頼んだ方がいいですか?経費などあまりないです。

    • 0
    • 13/06/12 11:50:43

    >>105
    なんの知識もないなら税理士いれた方が楽だよ

    • 0
    • 13/06/12 11:29:47

    奥様が事務をやってる方いますか?建設関係で最近始めたのですが何もわかりません。税金の本などは買いたいと思いますが、どっから手をつけていいのか…。従業員への給料の出しかたなど、良い案がありましたら教えてください。(今は領収書を書いてもらい、手渡しです。)

    • 0
    • 13/05/30 11:20:16

    退職金が出ないから、個人年金を皆さん、沢山掛けてるのですか?

    いくら位掛けてますか?

    • 0
    • 13/04/11 18:27:48

    22日までに申告所得税12万用意しないと。来月は車の税金2台分、6月には個人事業税もくるよね。国保もいくら払うのか今からドキドキだし、いつまでたっても余裕がない。事業自体は順調なのにそれに伴い支払いも増えるみたいな…
    息子にはサラリーマンになって欲しいと心底思う。

    • 0
    • 13/04/11 16:03:17

    ド貧乏すぎて嫌になるよ。

    • 0
    • 13/03/12 08:52:56

    確定申告出しましたか?

    皆さん、経費率ってどの位ですか?

    • 0
    • 13/03/12 00:39:15

    あーもう支払いの請求書ばっかり来るー。
    仕事道具や設備はどんどん壊れるしアルバイトは使えないし…ストレスたまるー!!

    • 0
    • 13/03/10 13:13:59

    >>94
    今年1000万超えたら二年後の申告のときに消費税払うんだよ

    • 0
    • 13/03/10 12:31:42

    >>70神座の年収50億だよ。がんばれ!

    • 0
    • 13/03/10 12:25:27

    シンママで、四年前から、母が18年前から始めた自営業をふたりでしています。

    今は給料制でもらってますが、暇な月は少し

    少なかったり。

    母と二人は気をつかうし、サービス業だから、日曜、祝日休みないし。
    もうやめたいけど、そんなわけにもいかず。。やだぁ泣

    • 0
    • 13/03/10 10:54:58

    >>93 なしでしょ。
    税理士、かえなよ。

    • 0
    • 13/03/10 08:44:08

    >>94

    三年は免除ですよね確か。
    四年目から払ったと思います。
    間違ってたらすみません。

    • 0
    • 13/03/10 08:41:23

    わからないので教えてほしいです!
    自営はじめて1年です!今回はじめて確定申告しました。

    何回目の確定申告から消費税かかりますか!?
    会社の売上が1000万円こえたらですよね!?

    何年目からからかかるか分かる方教えてほしいです!

    • 0
    • 13/03/10 08:35:16

    税理士がうちの収入を奥さんに言うのはありなの?
    うちの収入がばれて、私は固定でもらってるからお金ないお金ない言ってて、年収も固定でもらってる分で言ってて、でも本当の年収がばれて、皆噂され嘘つき扱いされてる。
    むかつく

    • 0
    • 13/03/10 08:25:24

    あー仕事行きたくないな。
    専業主婦に憧れるわ。

    さあ働いてくるか。

    • 0
    • 13/03/07 20:02:41

    >>90担当、やっと変えてくれました!
    今まで何度謝られたことか…

    にしても、ホットペッパー高い!

    • 0
    • 13/03/07 19:59:45

    >>78
    うちも飲食店経営
    ホットペッパーの担当が使えないのに禿同!
    ほんっと使えねー!!

    • 0
    • 13/02/26 10:51:37

    めちゃくちゃ高い…事業税やら消費税やらいっぱい納めて一体何のために働いてるんだかね

    • 0
    • 13/02/26 10:46:45

    うちも終わりました。
    所得税高いね…

    • 0
    • 13/02/26 10:21:40

    あげます。
    みなさん確定申告終わりましたか?
    所得税高くて泣きそう

    • 0
    • 13/02/21 20:14:08

    >>85

    うちは、どっちとも来なかったですよ!

    • 0
    • 13/02/19 14:05:13

    >>84ありがとうございます。
    そうなんですね!知りませんでした。
    会社のと個人の両方届かないんですよね?

    • 0
    • 13/02/19 13:44:12

    >>83

    届かないと思います。
    去年から電子申告にしたとき来年からは書類届きませんのでって言われたと思う!

    • 0
    • 13/02/19 13:26:47

    申告書類って皆様届いてますか?
    前回の申告をイータックスでしたから今回は届かないのかな。

    • 0
    • 13/01/02 02:20:43

    >>81
    いいなぁ。
    何の仕事?

    • 0
    • 13/01/02 02:15:44

    旦那は会社員
    私が自営をしてます。
    殆ど経費の掛からない仕事なので稼げてます。
    1日平均3時間の仕事で月40位は稼げます。
    忙しい月は70は稼げます。
    従業員を雇ってないし、楽々生活は出来ます。

    • 0
    • 13/01/02 01:30:00

    二年前に誘われて始めました。仕事は楽だし時間は自由だったけど、収入の波は凄いし支払い多いしで辞めました。サラリーマンがやっぱり気楽です!

    • 0
    • 12/12/21 03:36:06

    年商7億8億って凄いの?
    皆さんいくらぐらいですか?

    • 0
    • 12/12/20 22:41:55

    居酒屋2店舗経営

    ホットペッパーの担当があり得ないぐらい使えない!!

    • 0
    • 12/12/20 22:30:25

    お義父さん…


    引退して下さい…

    • 0
    • 12/12/20 22:30:14

    >>74数年前に比べたら落ちましたがお金がない~。と思ったことはないよ。旦那は毎日疲れて即寝 。年末は特に忙しいから大変らしい

    • 0
    • 12/12/20 22:24:26

    >>74うちは景気いいよ~!
    ホームアローン見てて、クリスマスツリーが素敵~☆って感動してたら、連れて行ってくれる事になった。

    • 0
    • 12/12/20 22:18:02

    皆さん、景気はどうですか?
    うちは冬休み、クリスマスに正月……
    お金がないよ~(´Д`)

    • 0
    • 73
    • ばいきんまん
    • 12/11/22 12:46:50

    うちも旦那が親の会社に社員で勤めてて将来は自分でやってつもりだけど旦那学歴もないし年とって苦労しないかいまから心配です…

    • 0
    • 12/11/22 12:33:44

    両親が自営業で店経営してて高校卒業してからずっと手伝ってる。その後、結婚して旦那は当時会社員だったが2年前に辞めて私と一緒に働くことに。でも店の売り上げが厳しく不安。これからどうなるんだろう。しかも息子に将来、店を継ぎたいと言われた。息子には別の夢を持ち違うところに就職してほしい。

    • 0
    • 12/11/04 03:15:08

    なんで自営業者と結婚しちゃったんだろう

    本当、お金ない。貧乏。

    税金、保険料、高過ぎ。
    その支払いで、貯金なんてできないし。
    私が、パートに出てるのに仕事がなくて、家でゴロゴロしてる旦那。
    将来が不安すぎる。
    こんなに苦労するなんて思わなかった。

    • 0
    • 12/11/04 02:58:23

    先月からラーメン屋始めたが、この先が不安。もう貯金は全部使った。
    この先繁盛する保証もないし、繁盛したとしてもラーメンじゃたかがしれてる。


    皆さんは何をやってて月どれくらいもらえてますか?

    もー先が不安すぎて離婚したい

    • 0
    • 12/10/31 00:38:14

    うちの旦那は頑張ってくれてるんだなぁ~感謝しなきゃ。

    • 0
    • 12/10/31 00:09:49

    ついにきた。貯金はなくなった。そして明日子供の預金から借りる。
    なんなんだよ、早く支払いしろよ。てか、早く集金してこっちに支払えよ。あんな奴友達じゃねーわ。

    • 0
    • 12/10/22 13:47:23

    >>65そっちの保険か(笑)
    家は旦那の保険と学資保険だけなので6万ほどだよ。

    • 0
    • 12/10/22 13:26:39

    うちは、いつもカツカツで嫌になる。

    • 0
    • 65
    • レスありがとうございます
    • 12/10/22 13:20:22

    >>64 わかりにくくてごめんなさい、個人でかけてる生命保険、年金、疾病などの保険です。 我が家毎月それだけで15万くらい出て行きます(⌒-⌒; )

    • 0
    • 12/10/22 12:16:09

    >>63
    国保、市民税、所得税合わせてならそれぐらいと思うよ

    • 0
    • 12/10/22 10:57:33

    手取り60万で保険色々が15万、皆さんもそんなもの?

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ