1歳女児、暴行受け意識不明…22歳母逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/07/22 22:40:45

1歳女児、暴行受け意識不明…22歳母逮捕

読売新聞 7月22日(日)22時27分配信

 1歳3か月の長女に暴行を加えて意識不明の重体にさせたとして、奈良県警は22日、同県田原本町新町、無職米沢聖代容疑者(22)を傷害容疑で逮捕した。
 発表によると、米沢容疑者は6月中旬~7月中旬、自宅で長女の頭を平手で数回たたくなどして、頭蓋骨骨折などの大けがを負わせた疑い。長女は重体のままという。
 米沢容疑者が21日夜、長女を県立医大病院(奈良県橿原市)に運んだ際、頭に殴られたような痕があったことから、医師がこども家庭相談センター(児童相談所)に通報。同センターから連絡を受けた県警が、米沢容疑者から事情を聞いていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 118
    • 可哀想に…

    • 12/08/22 17:26:01

    また軽い刑で済むんでしょ

    • 0
    • 12/08/22 12:36:33

    母親に殴られ重体の1歳女児死亡 「育児疲れでイライラして…」

    2012.8.22 10:19

     奈良県田原本町で、母親(22)が長 女(1)の頭を殴り意識不明の重体にさ せたとして傷害容疑で逮捕された事件 で、県警田原本署は22日、長女が呼吸 不全で死亡したと発表した。 同署は今年7月、母親の無職、米沢聖 代容疑者=田原本町新町=を、自宅で長 女の麗愛ちゃんの頭などに平手打ちする などの暴行を加え、けがをさせた疑いで 逮捕。米沢容疑者は「育児疲れでイライ ラして殴ってしまった」と供述してい た。

    • 1
    • 12/08/14 13:52:06

    >>109
    じゃなくてさ働いてるなら子供は預けてるよね?
    園にそういう子がいると、やるようになったりするよ。

    • 0
    • 12/08/14 12:41:17

    >>108
    たぶん、そんな子は親の感情だけで叩かれてるんじゃない?ちょっとしたことでもすぐにバシバシ、みたいな。叩かれなれてるっていうか。

    • 0
    • 12/08/14 12:13:22

    >>109家でなにされてんだかね

    • 0
    • 12/08/14 11:08:08

    >>112
    そうだと思うよ。
    叩いたり蹴ったりが普通になってるんだよね。

    • 0
    • 12/08/14 09:40:05

    >>108
    家ですぐ叩かれたりしてる子は、もうそうやって友達にもやっていいんだって思っちゃってるんじゃないかな。

    • 0
    • 12/08/14 09:12:35

    >>110
    通報したりするわけじゃないけど、ちょっと気をつけておこう…と思って

    • 0
    • 12/08/14 08:59:13

    >>109
    決め付けはよくない。

    • 0
    • No.
    • 109
    • そうなの?

    • 12/08/14 08:55:57

    >>108
    保育士の友達の子ども、すぐに蹴ったり叩いたりしてくる。
    やっぱり家でやってるからかな、見てる限りはさすが保育士って感じのいいお母さんだけど、家ではわかんないもんね…

    • 0
    • 12/08/14 08:45:23

    家で叩かれてる子は友達にすぐ手を出すよね。難しいね。

    • 0
    • 12/08/14 08:25:27

    >>106
    そうだよね。痛みを知らないから人を殴ったりする。更に素手じゃなくて物を使うから死なせてしまうまでする。加減や限度を知らないんだよ。うちはげんこつするよ。
    でもまぁ、この母親は理解しがたいけどね。

    • 0
    • 12/08/14 08:16:59

    >>87
    言っただけじゃ聞かない時もある。特に危ないこととか人を傷つけたりするようなことしたら叩いたりしてでも分からせないと。
    今関係ないかもしれないけど痛みが分からない子がいじめとかするような気がする。

    • 0
    • 12/08/13 18:57:37

    >>102
    でもさ、何の問題もなく育児してる3人年子の親見ても同じ事内心思ってるんじゃないかな?
    その考え方がイヤ。
    トピズレすみません。

    • 0
    • 12/08/13 17:39:17

    >>95こういう事言う人って頭の中エロエロなんだろうな(笑)

    • 0
    • 12/08/13 17:36:31

    >>102
    主語がないから勘違いされたんじゃない?

    • 0
    • 12/08/13 17:24:39

    >>99
    あのさ、問題なく育児してる親の話じゃなくこの事件の親についてってことぐらいわからない?

    • 0
    • 12/08/13 16:56:10

    >>96
    んー…違うな。

    • 0
    • 12/08/13 15:02:49

    >>99
    この母親22歳だよ?未婚だし。

    • 0
    • 12/08/13 14:52:23

    >>95
    3人年子の母ですが、エッチが好きなわけではなく私の年齢の事を考えて計画的です。
    エッチが好きだから=子供が出来るって考えがバカすぎる。

    • 0
    • 12/08/13 10:42:17

    >>90男の子だけが可愛かったのかな…

    • 0
    • 12/08/13 10:31:07

    >>95下品

    • 0
    • 12/08/13 10:24:21

    >>87
    言い聞かせても聞かない子供もいるよ。言い聞かせて絶対に叩かないなんていってる人多いけど、どこ出掛けても、言い聞かせて言うこと聞いてる子なんて見たことないわ。叩くのも必要だと思うけどね。叩かれないで育った子ってキレたら何するか分からなくて怖い。

    • 0
    • 12/08/13 10:01:53

    >>90
    3人年子?エッチ大好きなバカ夫婦だね。またどうせパコパコ子ども産むんだろうな。

    • 0
    • 12/08/13 09:59:05

    >>93
    >>90

    • 0
    • 12/08/13 09:57:41

    >>92 兄弟いるって書いてた?一人しかいなくても長女だよね。

    • 0
    • 12/08/13 09:47:09

    一歳児の長女だけを虐待って可哀想過ぎる…
    自分だけなんでご飯貰えないの?って思っただろうな…
    障害あったのかな…

    • 0
    • 12/08/13 09:36:16

    わたしはお尻限定
    三歳児の頭を本気で叩く近所の人は頭おかしいんじゃないかとおもう

    • 0
    • 12/08/13 09:30:50

     奈良県田原本町の1歳の女児が母親に殴られ意識不明の重体となった事件で、県警は12日、女児に十分な食事を与えなかったとして、傷害容疑で逮捕した母親で無職の米沢聖代容疑者(22)=同町新町=を保護責任者遺棄容疑で再逮捕し、新たに父親で土木作業員の山田真規容疑者(28)=同県平群町若井=を同容疑で逮捕した。米沢容疑者は容疑を認めているが、山田容疑者は「妻と一緒にはやっていない」と否認しているという。

     逮捕容疑は今年3月15日~7月21日ごろ、田原本町新町の自宅で、長女に十分な食事を与えず、低栄養状態にさせた上、病院にも連れて行かずに放置したとされる。当時、山田容疑者は米沢容疑者らと同居していた。県警によると、長女と同じ1歳3カ月児の標準体重は8~11キロだが、長女は5.5キロしかなく、入浴やおむつ交換なども十分にしていなかったとみられる。長男(2)と次男(0)の発育に問題はなく、県警は両親が長女だけを虐待していたとみて動機などを調べる。

    • 0
    • 12/07/25 03:49:25

    >>87 叩かなきゃわかんない子もいるんだよ
    あとは怒りに任せた親の感情でしょ

    • 0
    • 12/07/24 23:50:50

    >>87
    普通に考えて言い聞かせることができないからじゃない?

    • 0
    • 12/07/24 23:38:05

    頭とか顔叩いたりする人って親にも叩かれて育ったの?
    うちは親に叩かれた事ないし子供にも叩いた事ないから分からないんだけど、何で叩くの?

    • 0
    • 12/07/24 23:24:51

    >>81
    私は頭は絶対無しだな。
    子供は加減なんてわからないんだから、真似して他人の子怪我させたら大変だよ。
    小さい頃はよく弟と喧嘩して親に叱られたけど、どんなに腹がたっても、大怪我につながる頭と背中は叩くな!言われたな。未だに覚えてる。

    • 0
    • 12/07/24 22:58:07

    まぁこの場合は平手で叩いただけではないよねきっと
    頭蓋骨骨折なんてさ

    • 0
    • 12/07/24 18:24:32

    >>82叩くよ。理由と加減の問題でしょ。

    • 0
    • 12/07/24 18:19:28

    >>81
    頭は私的にはなしだなぁ。
    怒ってる時って加減したつもりでも予想以上の力になってそうだし。

    • 0
    • No.
    • 82
    • ばちん?

    • 12/07/24 18:15:37

    >>81
    ぶん殴ってるの?
    ママスタは叩かないお母さんばっかりらしいけど実際はどうなのかな~

    • 0
    • 12/07/24 14:41:27

    一人目はただただかわいくて、殴るきになんてならなかったけど大きくなるにつれて、叩いちゃう。二人目は二歳前から加減はするけどばちんと頭ぶったたくわ(-_-;)
    だって何回言っても兄弟げんかで噛みついたりするし。 それもありえないかな?
    私のなかでは人を傷つけるっていうのが一番ナシなんだからそこは厳しくするけど、自分が叩いてたらだめだよね…(--;)

    • 0
    • 12/07/24 10:34:54

    • 0
    • 12/07/23 23:13:13

    若いお母さんが年子産むなんてだいたい無計画だもんね
    育てられないなら産まないほうがいいのに

    • 0
    • 12/07/23 21:28:35

    >>65
    いや違う
    おろして自分の体を傷つけたくない
    いざとなったら男に押し付けて逃げればいいやって思ってる
    その後、男が虐待しようが放置しようが関係無いし捕まらないから逃げたもん勝ちだしね

    • 0
    • 12/07/23 21:23:44

    >>76
    って事は、産後すぐに妊娠かぁ…

    どんなにおとなしい子でも、大変だぁ。
    無計画だ。

    • 0
    • 12/07/23 20:56:56

    いくつの時に妊娠?
    1歳3ヶ月に4ヶ月って生まれた時まだ11ヶ月だよね?

    そりゃ育児にも疲れるよね
    大変なだけで楽しめない育児してそうだね

    他の子たちは無事なのかな

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 12/07/23 20:02:05

    スーパー年子なんだ!三人だからハイパーか?とにかくプロだね

    • 0
    • 12/07/23 18:53:24

    >>68
    でもそれで助かる命があるんだよ。
    それでも嫌だとか思う?

    私はやましい事ないし、来てもらって構わない。
    その代わり一人でも救われて欲しいよ。

    • 0
    • 12/07/23 16:54:18

    子供1才3ヶ月と4ヶ月って下手したら同学年だね

    • 0
    • 12/07/23 16:50:13

    >>57
    無計画な年子3人(笑)

    • 0
    • 12/07/23 16:47:38

    また内縁の夫だよね

    • 0
    • 12/07/23 15:28:15

    旦那がDVで避妊しなくてできたのかね。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ