すんごい邪魔

  • 小学生
  • 匿名
  • 12/07/19 13:53:54

絵の具セット、算数セット、探検バッグ、粘土、粘土ばん、お道具箱などなど学校から持ち帰りしました。
とりあえず全て邪魔。
全部、勉強机の足元にゴミ袋で一まとめにしてしまいました。
持ち帰りの荷物が邪魔って思うのは私だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/07/19 22:07:37

    わかる!邪魔だし、まだ使うなら置いておいてくれよって思う。
    しかも…私はもっと最悪だよ(笑)絵とかテスト、工作も…要らない…女は絵とか描きまくるから新鮮さも無いし~卵パックとかのでかい工作もモールやらビーズやら付いてて捨てるのも面倒…ひどいでしょ(笑)

    • 0
    • 12/07/19 21:54:42

    >>25
    他のママは、お道具箱は子供に自己管理させないのか聞かれた。
    でも、自己管理じゃないもの補充なんて間際になるし。
    うちは、そんなの嫌だしさっさと片付けたいから私が中身確認し綺麗にし一まとめにしてしまう。
    ハッキリ言って片付けてせーせーしてます。

    • 0
    • 12/07/19 21:51:12

    >>26
    汚したり折っちゃったら嫌だし大事なものだから。
    自宅にあるって事は気をつけていても無くさない保障も汚さない保障もないし。

    • 0
    • 12/07/19 21:39:59

    通信簿も今日貰ってきて、もう見たし印鑑押したし明日持って行って欲しい。邪魔では無いんだけどね。無くす訳でもないし…何だろう?この心理。

    • 0
    • 12/07/19 21:37:25

    うちも狭いからジャマ。
    一人分ならまだしも、子ども達みんな持ち帰るし。

    とりあえず、全てを綺麗に(洗ったり、足りない絵の具やらを補充)したら、デカイ段ボールに詰めて部屋の隅へ。
    新学期にバラバラと持って行くまでそのまんま。

    • 0
    • 12/07/19 21:27:06

    >>23
    邪魔だから早々に掃除して片付けたんですよ。
    新学期に使う雑巾とかと一緒にしてゴミ袋で手提げ三つ分をまとめて勉強机のしたにしまいました。
    いつ新学期が始まっても困りません。

    • 0
    • 12/07/19 20:55:08

    持ち帰ったもの掃除しないの?

    • 0
    • 12/07/19 17:05:31

    >>17
    なるほど。
    二学期に入ったら、どんどん持ってけ状態。
    でも、周りがまだ持ってきてないから嫌だと持ち帰りしたりする。

    • 0
    • 12/07/19 17:03:45

    >>19
    ほんとー。また二学期に持ってくんだしね。
    教室もかかるなら置いといて欲しい。
    邪魔くさい。

    • 0
    • 12/07/19 16:10:52

    えぇぇぇ(;´д`)

    確かに普段無いものが部屋にあるのはある意味邪魔だけど、私はショップバッグにひとまとめにして子どもの部屋の隅に置いてるけど、狭いとも感じないし、そんなイライラするほどじゃ(汗)

    • 0
    • 12/07/19 16:00:01

    夏休み終わったらまた持って行かないといけないのに、なんでわざわざ持ち帰るんだろう…

    • 0
    • 12/07/19 15:44:38

    >>16やだ、嫌味じゃないよ~
    本当の事を言っただけ(笑)

    • 0
    • 12/07/19 15:40:45

    子が学校で一生懸命に頑張ってる物にそんなこと言ったらダメよ!

    まぁ私も一まとめにしちゃってるんだけどねw

    • 0
    • 12/07/19 14:58:24

    >>14こんな嫌味を言う人も気持ちに余裕がないのでは?

    • 0
    • 12/07/19 14:51:53

    絵の具セット持ち帰ってきたら筆をなくしてきてた…
    子供に説教したんだが、せっかく学校から筆注文したやつなのに…買い足さないといけないのが面倒くさい。こうやってなくしてくるくらいなら最初から100均の筆にしときゃ良かった…

    • 0
    • 12/07/19 14:51:39

    それくらいの物が余裕で置けないなんてどんだけ狭い家に住んでるの?(笑)
    気持ちに余裕がないと嫌ね~

    • 0
    • 12/07/19 14:48:45

    このトピ、デジャブ!?

    • 0
    • 12/07/19 14:46:14

    すごい、じゃなくて
    すんごい、って言い方からして嫌な感じ。

    • 0
    • 12/07/19 14:04:14

    そんなたくさんの荷物
    この暑い中頑張って持って帰ってきたんだよ?

    なくなって買い直すとまたグチグチ言うんだろうし、黙って片してあげなよ

    • 0
    • 12/07/19 14:03:40

    ピアニカすらノビノビと吹けないとか、子供の荷物が邪魔とか、住宅事情が悪いかわいそうな人ばっかり?

    うち都内だけど全然考えられない。
    みんなはかわいそうな環境だね。
    夏休み、頑張ってね!

    • 0
    • 12/07/19 14:02:28

    ピアニカだけ邪魔

    昨日ピアニカ落ちてきて見事に足の甲直撃で腫れてアザできた

    • 0
    • 12/07/19 14:01:30

    主は専業?
    嫌な母親だね…

    近い将来、子供から学校から帰るといつもお母さんがいて邪魔、うざいって言われなきゃいいね。

    • 0
    • 12/07/19 13:58:53

    中身を一度キレイに洗って乾かしてくださいね。
    不足している絵の具の補充もお願いします。
    よい夏休みを。

    • 0
    • 12/07/19 13:58:47

    勉強机の下の棚に全部入るよ~邪魔かね?
    どんだけ狭い部屋なんだよ

    • 0
    • 12/07/19 13:58:33

    邪魔とか
    ゴミ袋って…
    呆れた家庭も世の中あるんだね。

    • 0
    • 12/07/19 13:57:27

    大切な物なのに邪魔とか可哀想に…

    • 0
    • 12/07/19 13:56:59

    いっきにかさばって邪魔だよねー!うち狭いからとりあえずコンテナにぶちこむw

    • 0
    • 12/07/19 13:56:56

    ピアニカなんて家でやったらかなりの大音量だからやらないし学校に置いておいてほしいわ…

    • 0
    • 12/07/19 13:55:47

    お家が狭いんでしょうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ