大津市イジメ同級生からの投稿

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/07/18 11:21:04

↓在校生と思われる方の書き込みです。たくさんの方の目に触れた方がいいと思い、コピペします。

10149 消された書き込み さん
無題
学校の生徒ですが、事件の朝、あの三人ともう一人学校にきてません。 調べればわかります。 警察は出席簿を調べるべきです。 森山先生はそもそもつけてませんでした 同じ学年の全部のクラスの人に当日誰が来てなかったか聞いて欲しいです あと、部活動停止は嘘で何人か顧問に呼ばれて部活を辞めさせられてます。 学校名がばれるまでは校門のそばは先生が見張ってました。 たけとつかまろの親が地元の偉い人なので、何をやっても大丈夫なのはみんな知ってて、たけは県の一番偉い人と親が友達でした。 だから、誰が言っても森山は止めないし怒らなかったんです 警察が出席をきけば真実がわかります。 いまクラスは副担任が担当して、森山先生が来てませんが 副担任が、テレビに喋ったら必ず誰だかわかるから、100%の自信がないことは犯罪になるって、 みんなにいってました つかまろと、たけです。 こうやは二人の用心棒? 兄弟もクラスメートもその親も何度も言ったのに、たけの親が偉いから森山がその生徒と親をおどしたんだ 偉いのはたけの親です。 つかまろの親は学校の委員会をやっていて先生に影響がある 警察が全員呼んで欲しい。 呼ばれたら必ず話します。 しょっちゅう顔が腫れてたよ。体はあざだらけで、学年は全員知ってて、別のクラスの親も学校に言ったけど、たけの親が偉すぎるから、たけは今も学校にいる。 先週の終わりから休んでいるけど転校していないし

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/07/20 07:40:20

    ガセネタかもしれないから、みんなが言うのもわかる。でも、これが本当なら子供がどうにかして真実を話したいのに話せない生徒はどうしたらいいんだろうね。実名でなんて話したらホウフクガ怖いだろうし。

    • 0
    • 12/07/19 23:50:24

    真偽が不明なのをさも正義のように拡散させるのはやめたら?

    本当に同級生かわからないし、名前なんてネットの情報を集めれば書けることだし、これがまったくの事実無根のなりすましだったらどうするの?

    • 0
    • 12/07/19 23:39:40

    写真ランキングの一位になってる、フジテレビが載せてしまった写真の「山田こうや」と、この文に出てくる「こうや」同じだよね。
    これは偶然ではないと思う。真実なんじゃない?

    • 0
    • 12/07/19 23:13:37

    名前が出てる人物が誰なのかわからないから、何を言ってるのかわからない。

    • 0
    • 12/07/19 21:01:15

    >>17
    せざる終えなく。誤
    せざるを得なくなる。正
    保守的。誤
    閉鎖的。正

    ムリして難しい言葉使わなくていいよ

    • 0
    • 12/07/19 18:47:16

    >>17
    保守の使い方が間違ってると思うよ。

    • 0
    • 12/07/19 18:40:04

    これはあっちの本トピにもあったよね?

    >>10
    私もそう思います。

    • 0
    • 12/07/19 18:35:55

    うちの地域もある。

    市外に引っ越しせざる終えなくなる家族も知ってます。

    保守的というか、知らずに何か言えば、学校にも行けなくなるし、仕事も出来なくなる。

    • 0
    • 12/07/19 15:08:49

    >>9
    田舎じゃ結構ある話。
    私の実家も田舎だけど、誰々さんちの子とは揉めるんじゃないよとか、誰々さんちの子とは仲良くやれとかよく聞いた。
    その家と揉めると今の場所に住んでいられなくなるから先生も強く言えないし、その家の子も自分が偉くなったみたいに勘違いして盛大にやりたい放題。

    • 0
    • 12/07/19 08:20:33

    主は訴えられたいんだよ

    • 0
    • 12/07/18 17:33:09

    はよ削除

    • 0
    • 12/07/18 11:37:54

    >>6
    出席簿云々は知らんが、ネットで情報収集すれば書けるような内容。

    • 0
    • 12/07/18 11:35:16

    >>10
    同意。

    • 0
    • 12/07/18 11:35:03

    >>6
    削除依頼だしてください

    • 0
    • 12/07/18 11:33:51

    >>6
    事実かどうかも判らないのに拡散するのってどうなの?
    顔写真や本名を出した人達と変わらないよ?

    • 0
    • 12/07/18 11:32:50

    たけの親が偉すぎる。て、どういう事?偉いと何なの?その市にいられなくなる訳?偉すぎるから、この世から抹消されちゃうの?

    • 0
    • 12/07/18 11:31:25

    なりすましかもよ。 それなのに広めちゃう感じ?

    • 0
    • 12/07/18 11:30:29

    真偽が不明ですよね。事実かどうかわからない事を拡散させるのは、チェーンメールと同じだですよ。

    • 0
    • 12/07/18 11:30:17

    投稿のタイミングが一緒だったみたいでコメ今読みました。
    内容が事実がどうかはわかりませんがリアルですよね。
    この文は投稿してすぐ消去されたみたいです。

    • 0
    • 12/07/18 11:29:46

    とりあえず、このトピをママスタ内で広めてよう

    • 0
    • 12/07/18 11:26:11

    >>2
    だから、生徒が書いたものなのか聞いてんの。

    • 0
    • 12/07/18 11:25:58

    >>1
    確信はないよね。

    • 0
    • 12/07/18 11:23:08

    これはデヴィ夫人のブログコメント欄にあった文です。

    • 0
    • 12/07/18 11:22:59

    これって本当に生徒が書いたものなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ