愚痴です。すみません。

  • なんでも
  • ぬし
  • F900i
  • 04/10/02 23:11:37

旦那に12月に先輩の結婚式があるからと言われ私はとっさにお金がないと口にしてしまいました。そしたら旦那にキレられました。確かにお祝い事に第一声がお金がないは良くなかったかもしれないです。でも2人目妊娠中で出産費用を貯めるのが精一杯でしかもお金のことを話し合ってと頼んでも知らん顔。足りないよと知らせれば「じゃあ給料いい奴と結婚しろ」とまたキレる。やり繰りできない私が悪い言い方をします(T_T)ちなみにあたしのこづかいは0で無駄遣いはしてないです。どうしろって言うんだろ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • F900i

    • 04/10/03 14:38:52

    はるさん、大変だったんですね(T_T)うちも旦那が少しでも家計に目を通してくれてたらあたしももう少し思いやりが持てたかもしれないなと思います。でも家計のことをちゃんと見るって今回の喧嘩で言ってくれました。何とか頑張るしかないですよね…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • はる
    • KDDI-SN31

    • 04/10/03 14:13:00

    私も、結婚式の案内が主人に届いて、場所見たら日帰り出来そうに無い県外…。
    「はぁ?お金無いのに…」って言った事有りますよ~。
    主人は家計を解ってたからか、「だよなぁ↓」って言ったけど、行く事にした矢先、事故、チビの手術、ベビの手術が重なって…結局お祝いだけ渡すようにして貰ったよ…。

    • 0
    • No.
    • 5
    • F900i

    • 04/10/03 12:02:53

    そうですね、第一声にお金がないは悪かったなと反省してます。出産費用も貯めれるはずだったんですが今月から給料がいきなり下がり私も精神的に余裕がなかったのかもしれません。何とかするしかないですよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私も
    • J-N51

    • 04/10/03 03:26:15

    お金がない時に「結婚式が‥」とか言われたら、咄嗟に「今お金ないのにまた新たな出費がぁ(@_@;)」って思っちゃいます(^^ゞ でも先輩にとっては一生に一度の大切な日に旦那様を呼んでくださったのだろーし、旦那様もお祝いしたぃ!と思っての事だと思うので、後2ヵ月弱…頑張ってためてくださぃ(>_<)我が家も結婚当初は「なんで頑張って働いてるのにたまらないんだ!」って言われたから、思い切って旦那にお財布を任せてみました。そしたら貯金や、やりくりの大変さを実感したらしく「今まで大変だったんだなぁ」って理解してもらえました。

    • 0
    • 04/10/03 02:38:08

    ↓野暮ですねぇ…
    喧嘩した後のエッチって出来やすいって言うじゃないですか☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • うーん…
    • KDDI-HI31

    • 04/10/03 02:02:24

    確かに旦那さんが怒るのも分かる気がする お祝い事だしね
    ってか、出産費用貯めるのも大変なのに、2人目作ったのもどうかと思っちゃったよ…

    • 0
    • 04/10/03 01:02:36

    先輩の結婚式だから、一生に一度でしょ?いくらお金ないからって、主さんの言い方は、ひどいと思う。なんとかしなきゃ!!って思うよ。別に遊びに遣うお金じゃないんだし。確かに出産費用貯めるのもキツイと思うけど、どうしてもできない時は貸付っていうことだってできるし。旦那さんがキレれのは、いつも口癖になってないですか?「お金ないのよ、お金が」って。旦那さんは一生懸命働いて来てるのにお金ないって言われたら、辛いですよ。じゃぁ、俺はどうすればいいんだ?!ってなことになりますから。まだ、10月。結婚式は12月です。がんばって節約しましょう!!妊婦さんで体も辛いとは思います。妊娠何ヶ月かはわかりませんが、節約がんばりましょう!!うちも、現在がんばり中(--)2人目生まれて厳しいものがありますが、子供の笑顔に支えられてやってます(^^) 楽しい未来のために。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ