仕事の事で。。。

  • シンママ
  • 小羊
  • N901iC
  • 05/07/07 13:28:01

5月の終わりに大手の会社に入社しました。そこはちゃんとした会社の為、少しも融通が効かずにいたんですが正社員として1日働きました。色々と無理があった為パートにしてもらい4、5日働きました。その時に他の就職先を見つけて面接に行ったら採用されたので転職しました。今の所は融通も聞くし保育園から急用の電話があったら『早くお迎えに行ってあげて』と理解ある会社です。そして給料日になって金額を見ると2万でした。つい最近、今の会社の明細書を貰い見るとその2万は今の会社の給料でした。依然、働いてた会社から給料が振込まれてません!口座も教えて計算上では2万振込まれるはずなのに。。。こんな時どぉしたら良いんですか?乱文、長文ゴメンなさい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/09 13:18:41

    会社は土日が休みなので月曜日にでも電話してみます。地域によってハローワークで相談が可の所と不可の所があるんですね(>_<)
    丁寧に教えて下さって本当に有難うございます★

    • 0
    • 8
    • えっと
    • N2102V
    • 05/07/08 23:32:42

    ハローワークは職探しの相談機関であって、雇用問題は労働基準局…。

    • 0
    • 7
    • え!
    • N900iG
    • 05/07/08 18:57:56

    間違って教えたのですね。ごめんなさい。
    ところで会社にはお電話されてみましたか?
    うちの地域はハローワークで相談にのってくれた為、間違った情報教えてしまって本当にごめんなさい。

    • 0
    • 05/07/08 18:37:23

    今日の昼過ぎ早速ハローワークに行って来ました。だけどハローワークではなく労働基準法監督って所がありそこに行くようにと言われました。

    • 0
    • 05/07/08 09:18:04

    お返事有難うございます★それと恥ずかしながら漢字も。。。私もアレ??とは思っていたんですが(>_<)
    会社には辞めると伝えたら退職届けを書くようにと言われ書きました。郵送で送ったんですが…

    近くにハローワークがあるんで尋ねてみようと思います。本当に有難うございます!

    • 0
    • 4
    • もらう義務
    • N900iG
    • 05/07/07 21:01:52

    はありますよ。別に無断で会社に行かなくなったりした訳ではないんですよね?それなら会社に電話しにくいかとは思いますが…
    働いてるんですからそれに対しての報酬はもらえますよ。
    後ハローワークに言うのは何でかという質問ですが、私もきちんとした説明が出来なく申し訳ないのですが、不当解雇や給料未払いなどの相談を受け付けているんですよ。労働基準局の管轄にもなってるはずです。(間違っていたらごめんなさい)
    ハローワークに相談するのは間違いありませんので、最悪ハローワークに相談してみてください。

    • 0
    • 3
    • えっと
    • N2102V
    • 05/07/07 19:33:35

    依然ではなく、以前。

    • 0
    • 05/07/07 18:53:30

    レス有難うございます★これは貰う義務って言うか…貰えて当たり前ですよね?!依然の会社には何て電話したら良いんでしょうか?
    それと何故ハローワークなんですか?

    • 0
    • 1
    • まずは
    • N900iG
    • 05/07/07 14:37:25

    以前の会社に連絡する事です。
    それでも振込まれなければ内容証明つきの郵便で給料を請求してそしてそれでも振込まれなければ、お近くのハローワークに相談してみてください。
    会社に電話するときは総務になると思いますが、誰と話したかとか電話した時間もきちんと控えてるほうが良いですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ