頼りない旦那だよね?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • vd6Rzx6OUf
  • 12/07/11 19:31:33

今日は旦那が休みだったので、二人で家でお昼ご飯を食べていました。
すると、ピンポーンとチャイムの音が。私は外出先から帰宅したばかりで、暑くて上はキャミソール一丁でいたので旦那に玄関に出るように頼みました。旦那は快く玄関に向かってくれました。しばらくして旦那が「奥さまいますか?だって。」と戻りました。わたしが「誰?」と聞くと、「なんだか文化部の人だって。」と旦那が答えました。私は「え~こんな格好なのに誰だろう?」なんて言いながら玄関に向かいました。
すると結局は、統一教会のただのアンケート。名前も住所も記入しない事を告げて、適当に記入しました。
旦那にキレました。
一家の大黒柱として頼りないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • YjkaBR116M
    • 12/07/14 15:19:59

    うちなんか旦那が出て行ったら『お家の方いらっしゃいますか?』って言われて、旦那『いません』って言ってた(-o-;)

    宅急便の集荷を頼んだ時も、宅急便の人が『集荷に伺いましたが、荷物わかりますか?』って言われてたよ( ̄○ ̄;) ホント頼りにならない(笑)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • sZIil2RCLr
    • 12/07/12 16:22:07

    >>11
    なんとなくうちも似たような感じ。
    うちは私があれやれこれやれうるさく指示するようになった。

    最初は男がビシッとやるもんだと思って待ってたからイライラしすぎた。
    のろまだし人にあんまり言えない内気でイラつく。
    ばかを待ってても時間がもったいない。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • e5RGYpmEEF
    • 12/07/12 16:10:55

    うちの旦那はでたら新聞の勧誘だったら私に変わったよ…

    • 0
    • 12/07/12 14:34:25

    >>11
    そうやって結局やるから主任せなんじゃない?やるまでほっといたら?それかこうしてって頼む

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • PfqYdLGnzg
    • 12/07/12 14:33:26

    >>7うちの旦那なんて「今家の人いないんで~」だよ(笑)リビングでズッコけたわ...お前がうちの代表だろーがっ!と...

    • 0
    • 12/07/12 14:26:37

    >>11 大黒柱云々ではなく、そういう性格なんでしょ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • /Rt7igY3Mi
    • 12/07/12 13:27:03

    神経質で口うるさくてすぐキレるより、ずっといいじゃん

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • vd6Rzx6OUf
    • 12/07/12 13:02:39

    例えば、ファミレスに行って食後に飲み物を頼んで、食事が終わったから飲み物を持ってくるように店員に頼んだのになかなか持ってこない。旦那はどうするだろ?と思ってほっといた。携帯いじくりながら15分経過、旦那「飲み物こないし帰ろっか?」だって。
    電気がチカチカしていても気にしない。電球変えるのはいつも私。
    柿の木の柿取りも植木の伐採も私。たぶん旦那は道具の使い方もよく知らないと思う。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • lWJNSOR2Ls
    • 12/07/12 12:33:36

    >>7

    うちも…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • s8c2lIUDfA
    • 12/07/11 23:05:49

    うちはセールスは断るけど、電話の取り次ぎがダメだわ。
    「なんか保育園の…誰かだって」
    とかいって。
    子供みたい。

    • 0
    • 8
    • うちなんて
    • G7Mv/QVQgF
    • 12/07/11 22:59:57

    代わりに出たら勝手に新聞契約してたよ。セールスに捕まったりもする。
    私がはっきり断ったり居留守使ってても無駄なことする。

    街中でも引っ掛かるし本当情けない。断るのが恥ずかしい、体裁悪いと思ってるばかです。

    • 0
    • 7
    • aS+NM4p9Zh
    • 12/07/11 19:46:32

    NHKの集金に『うちはテレビないんで~』と追い返そうとした旦那に頼りないどころか情けなかったわ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • yBdrh6UHmS
    • 12/07/11 19:44:11

    もっとエピソードがないと何とも(・ω・`=)ゞ旦那さんに追い払ってほしかったのかい?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2LU/6+aG5h
    • 12/07/11 19:42:16

    そういうのって、うまい事言って玄関開けさせようとしたり話聞かせようとしない?
    宗教って言わず名前だけ名乗ったり、なかなか用件言わなかったり。

    普段対応してないんだから、旦那はよく分からなくて当然じゃ?
    奥さんいるか聞かれたから奥さん呼びに行った。すごく普通だと思うけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • EX/GO9P18E
    • 12/07/11 19:41:32


    旦那さんは統一教会だって知らなかったんでしょ?何で旦那さんに切れるのさ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • CxflZwC+vG
    • 12/07/11 19:38:01

    あなたも記入しちゃってるじゃん。断ればいいのに。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ALJdMzoh2X
    • 12/07/11 19:37:40

    アンケートとりにきた人が旦那を見て「この人じゃ話しにならない」と思って奥さんいますか?って言ったんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • v325shDhKO
    • 12/07/11 19:32:51

    どうでもいいことでイラついたら損だべよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ