スキニーで神経痛めることが明らかに

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/07/09 10:00:21

今やオシャレの定番のスキニージーンズですが、毎日履いているという人は注意が必要かもしれません。
イギリスのニュースサイト『Mail Online』によると、フィットしたジーンズは大腿痛の感覚異常など神経を酷く痛めることがあるそうです。
バルチモア高度医療センターのカレン・ボイル医師は、脚の感覚が弱まったため“浮遊しているような気分に陥った”ある女性を例に、「太ももの外側を走る神経のひとつが圧迫されることにより、この障害が発生します」とABCニュースで説明しています。
この障害に陥ると、脚がピリピリと感じ、冷え症を引き起こし、痛みを感じるとも伝えています。
大腿痛の知覚異常は一般にはあまりよく知られていないのですが、以前より医療専門誌では報告があったとのこと。
そんなスキニージーンズの危険性について、以下から説明していきます。

■太ももにピリピリ感や焼けるような感覚
大腿痛の知覚異常については、2003年、カナダ医学協会誌にて、メルバインダー・S・パルマー医師が三つの症例を報告しています。
パルマー医師によると、患者は全て過去6~8ヶ月間もの間、タイトでローライズなパンツをはいた、太り気味の女性だったそうです。
患者はみな、ピリピリ感や焼けるような感覚を太ももに感じ、なかでもひとりの女性は多発性硬化症まで患いました。
しかし、あまりぴっちりしない楽な服装を6週間ほど続けたら、この症状は解消されたとのことです。

■それでもスキニーを履き続けると……?
前出のボイル医師は、もしこの様な症状を感じ始めたら、タイトジーンズの代わりに伸縮するタイプのジーンズを着用するように言います。
もし痛みを無視して、タイトジーンズをはき続けると、神経の損傷が死ぬまで残ってしまうと警告しています。

もともと女性だけでなく、男性もスキニージーンズを履く人が多いですよね。
このことについて、医師はタイトなジーンズを履くことによって、「睾丸が温まり、精子の数が減るので、子どもを望む場合はそういったジーンズを履かないように」とアドバイスしています。
また、スキニージーンズを穿き続けることにより、また性感染症のカンジダ症にかかる危険性も増加するのだとか。
タイトなジーンズを履いていて違和感を感じたら、履き続けないように注意してくださいね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/16 22:01:44

    >>46
    そうですね。
    私はひざが痛くてつらくなったから我が子にスキニーは履かせません。
    大人だってあんなにつらくなったんだから、成長途中の子供には絶対良くないはず。

    • 0
    • 12/07/16 21:39:40

    とりあえず、ストレッチきいたのにするか毎日履かなければ良いんだよね?
    今、お気に入りのスキニーがストレッチなしで確かに足に悪そうなんだけど、週1とか週2ペースなら平気かなあ…

    • 2
    • 12/07/16 21:29:17

    スキニー大好きでよく履いてるんだけど体に悪いんだね。。
    ストレッチきいたの履くようにしようかな。

    • 0
    • 12/07/16 16:12:03

    ローライズ、腸骨が痛かったよ。
    ウエスト楽だから太りやすいような気もする。
    スキニーは膝痛くなったよ。

    • 1
    • 12/07/16 15:59:34

    >>49
    あーそういえばローライズも悪いよね
    不妊治療してた友達が医者から腰やお腹を冷やすからローライズやめるように言われてた

    • 0
    • 49
    • 見てるだけで
    • 12/07/16 15:08:15

    体に悪そうだよね。

    ローライズを前から気にしてたけど、スキニーの方が悪かったのか…。

    • 0
    • 12/07/16 13:48:27

    >>43
    おもしろい。是非ともあなた色を見てみたい

    • 0
    • 12/07/16 13:44:55

    >>41
    超ストレッチ入ったスキニーとかレギンスデニムパンツとかなら大丈夫なのかな?

    • 0
    • 12/07/16 13:27:09

    >>42
    今は小さい子でもスキニー穿かされてたりするから見ていてなんだか可哀想になるよね。

    • 0
    • 12/07/16 00:21:33

    >>43
    あなたは今時珍しい和装で生活していらっしゃる江戸時代の方なんですね。
    パンツもブラも外来だぜ?

    • 0
    • 12/07/16 00:14:35

    >>43
    ??
    誰に質問してるんですか??

    • 0
    • 12/07/16 00:08:21

    日本人って極端なんだよ!
    いいって言われたらやる。
    よくない言われたらやらない。
    今流行ってるから。
    雑誌で可愛かったから。
    紹介されたから。

    すぐ信じて

    自分色はない訳?
    まねっこ楽しい?

    • 0
    • 12/07/15 16:44:40

    この症状とは違うけど、スキニーばかり履いてた時に私はひざが痛くなって1日歩けなかった。ひざが痛くて立ってるのもつらかった。
    それ以来スキニー履いてません。みんなも気をつけて。

    • 4
    • 12/07/14 15:20:40

    >>40
    レギンスは伸縮性があるから大丈夫では?
    ブーツカットでも、腿がキツいのはだめかもね。

    • 0
    • 12/07/14 13:54:31

    ピタピタならスキニーというかレギンスもそうじゃないですかね?
    ブーツカットでも太ももがピチピチだと同じ意味になりますか?
    教えてください

    • 0
    • 12/07/14 13:28:52

    あーこれか!
    私も前にピリピリ違和感あってスキニーやめた。
    今はもっぱらカーゴとかナチュ系のゆるパン。
    足が楽になったよ~。

    • 0
    • 12/07/14 13:13:53

    神経が悪くなるんでしょ?太ってピチピチは脂肪だから寧ろなりにくいんじゃない?
    痩せてて神経が近い人のピタピタが危険だと思うけど。
    考えただけで恐ろしい~

    • 0
    • 12/07/14 13:10:08

    友達は子供にスキニーを無理矢理履かせるんだよ。
    嫌がったらすごい説得させてる「オシャレな男になって欲しいの!」とか「お菓子買ってやる」とか。
    もうすっごい可哀相。うちなはダブダブのズボンなんだけど「そういうのが男の子の嫌なところ」とか。
    子供に(はやく苦しい思いして し ね)ていう優しい虐待だと思ってるわ









    • 1
    • 12/07/14 12:58:39

    マジかぁ涙
    パートで動きやすい服装ってなってるからずっとスキニーだよ。ボーイフレンドデニムの方がいいかなー?

    • 0
    • 12/07/14 09:40:35

    >>31
    私はデブになったからスキニーじゃないのにスキニーになってしまって、新しい服買う余裕ないから最悪です

    • 0
    • 12/07/14 00:27:50

    >>31
    私もだ、残念

    • 0
    • 12/07/14 00:09:04

    >>26
    前に指圧の先生?によくないって言われた。
    締め付けると血流が悪くなるから、緩めのを履くように言われたよ。

    • 0
    • 12/07/13 18:46:30

    私 メディキュットとか履くと腎臓痛くなる…

    • 0
    • 12/07/10 10:48:36

    デブだからスキニーなんかはけないから、残念だけど大丈夫。

    • 0
    • 12/07/10 10:35:37

    矯正下着なんかもってのほかってことだよね

    • 0
    • 12/07/10 10:14:26

    下半身デブで筋肉質な私にはスキニーもデニムもパツパツだわ。スキニーだけじゃなく、デニムもスーツもパツパツは良くないって事だよね?

    • 0
    • 12/07/10 01:01:19

    >>26私もそこが、気になる…!

    • 0
    • 12/07/10 00:06:13

    先週から足がピリピリ痛い
    昨日からは腰が痛い
    そういえば先週無理してキツいパンツ履いてたわ…

    • 0
    • 12/07/09 23:39:14

    メディキュットとか
    着圧ソックスも良くないのかな?

    • 0
    • 12/07/09 21:11:34

    私デブってんだけど、半ば無理矢理スキニー履いて屈んだら、内太股側が裂けた(笑)

    買って帰ってきて着用したんだけどがっかりだったわー

    • 0
    • 12/07/09 21:08:18

    >>16
    なるほどー。細いものばかりなんだけど、ヘルニア持ちには駄目ってことなんだね。
    座骨神経痛は最近は小康状態だけど…

    • 0
    • 12/07/09 21:00:26

    >>20 トピ文に太り気味の女性って書いてるからそうだろうね。

    足太いのに無理して履くから…

    • 0
    • 22
    • くそババァ
    • 12/07/09 19:38:12

    >>21とても共感するレスだわ…

    • 0
    • 12/07/09 19:35:18

    私なんてスキニー穿けないくらい脚太いから関係ないわ(笑)


    デブはスキニーなんて穿いちゃ駄目よね。見た目もキツイし…穿きたいなら痩せて細くならなきゃね

    • 0
    • 12/07/09 18:47:29

    太い人が主になるんじゃなくて?パッツンパッツンの人いるじゃん

    • 0
    • 19
    • そうだったのか
    • 12/07/09 16:50:24

    生地が肌に合わないのかと思った。

    ももが痒いような、ピリピリした感じがあったのよー

    • 0
    • 12/07/09 15:03:23

    知らなかった!私の脚ピリピリはこれが原因だったのかも。
    主さん、タメになるトピを立ててくれてありがとう!!

    • 0
    • 12/07/09 14:15:22

    まじかー。気をつけよっと!

    • 0
    • 12/07/09 14:08:15

    >>15

    腰悪い人とかは悪化するから履かない方がいいって言われた。
    私も座骨神経痛がひどくなるから履かない。

    • 0
    • 12/07/09 13:35:00

    私スキニー履くと座骨神経痛が出るんだが、このせいなのかな?

    • 0
    • 14
    • きついガードルは
    • 12/07/09 12:46:27

    >>12
    前から言われてるよね。

    • 0
    • 12/07/09 12:45:23

    履いてたらだんだん苦しくなってきて具合悪くなってきたからゆるゆるに履き変えたらすぐ治まった。
    たぶん太ももの太い血管が圧迫されたんだと思うけど神経にもよくないんだね。

    • 0
    • 12/07/09 12:39:07

    >>9ガードルもダメなの?

    • 0
    • 12/07/09 12:28:04

    ♪タイトなジーンズにね~じ込む~♪

    • 1
    • 12/07/09 12:02:53

    やべースキニーばっかりはいてるよ

    • 0
    • 12/07/09 11:18:46

    キツいガードルを履くのもだめだから同じ原理かな?

    • 0
    • 12/07/09 11:03:44

    昔上半分がピッチリのフレアジーンズが流行った時代に下半身鬱血して救急車で運ばれる若者が続出だったって前テレビでやってた。
    最近のもストレッチ効いてるやつならいいけどストレッチ無しをムリクリ履いてたりしたら血流わるくなるかもね。

    • 0
    • 12/07/09 10:30:22

    柔らかいスキニーが多いからそんなに心配することないような… 硬いやつ探してたけど買うのやめとこ

    • 0
    • 12/07/09 10:26:47

    先日、太股がピリピリ日焼けしたみたいな痛みがあったのはこれだったのかも。
    湿布貼って寝たら翌朝 治ってた。

    • 0
    • 12/07/09 10:24:20

    ムズムズ脚症候群と思い込んでた症状…実はこれだったかも。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ