戸籍謄本の請求について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 匿名
    • yCfz6OBIZq
    • 12/07/08 12:41:59

    コメントありがとうございます。やはり明日役所に行った方がいいですよね。

    近場の役所、対応がイマイチで憂鬱です。

    祖父との関係性なんですが私の親の欄に祖父母の名前が記載されてる書類なんですが(縦書き)これは何て言う書類ですか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FwGCFgObPu
    • 12/07/08 11:58:16

    明日役場で聞いたほうがいいよ。祖父との関係を証明?する戸籍なら、原戸籍とか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • P48Um+O5U1
    • 12/07/08 11:56:08

    前の住所で除籍証明書!?みたいなやつに全部載ってなかったかな?

    • 0
    • 2
    • それは
    • YhX2NCL2FS
    • 12/07/08 11:55:41

    明日、主の住んでる役所で聞いた方がいいと思うよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • yCfz6OBIZq
    • 12/07/08 11:51:12

    補足。
    祖父はA市在住、私はB市在住、婚姻後の私の本籍地はC市です。

    去年(婚姻前)はA市に私の本籍があったので、A市に私自身の戸籍謄本?(親の名前や兄弟の名前)が全部記載された書類を請求しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ