【集計】各都道府県トピ【カテゴリ】

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/07/05 13:35:38

公式トピに依頼がありました各都道府県別【総合】トピですが、ボランティア内では井戸端カテへの移動が適正と考えています。

が、長年その他カテで愛用されてきたトピで使われ方も様々、また移動になる数も多い事から、移動にあたって反対意見もあるかと思われます。
参考までに集計させてください。
なお7月8日23時59分で締め切りとさせていただきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/07/12 03:01:15

    この集計にご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

    結果と選択理由を参考にして、ママスタ事務局の見解を元に検討いたしました。
    結果、都道府県『総合』トピは、馴れ合い以外に情報交換に使われる場合も多く、その他カテが相応という事になりましたのでご報告いたします。
    よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 12/07/10 00:09:41

    現在、ボランティアカテにて結果報告とその後についてを相談中です。
    もうしばらくお待ちいただけますか?すみません。

    • 0
    • 12/07/09 23:33:26

    この結果は報告してもらえるのかな?

    レス数からすると、皆さんあまり興味がないと言うか…馴れ合いだと騒いでいるのは一部の人だけみたいですね。

    このトピが井戸端へ移動したら、他にも移動するトピが増えそう。

    • 0
    • 12/07/06 15:50:19

    その他カテのまま使用

    このままで

    • 0
    • 12/07/06 15:30:38

    その他カテのまま使用

    あったりめえよ

    • 0
    • 12/07/06 15:14:10

    その他カテのまま使用

    その地域へ旅行したりする場合に質問したりするトピでもあるし、中身は馴れ合いだとは思わない。地域のチラ裏だよ。

    これが井戸端ならチラ裏本トピも井戸端でいいんじゃない?馴れ合いになってる

    • 0
    • 12/07/06 11:52:37

    その他カテのまま使用

    はい

    • 0
    • 12/07/06 11:51:14

    その他カテのまま使用

    • 0
    • 12/07/06 09:18:00

    井戸端カテへ移動

    いどばったー

    • 0
    • 12/07/06 00:35:10

    その他カテのまま使用

    井戸端カテ?はいかないからその他のままがいい。

    • 0
    • 30
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 12/07/06 00:21:18

    井戸端カテへ移動

    馴れ合いだと思うので

    • 0
    • 12/07/06 00:16:27

    その他カテのまま使用

    馴れ合いって感じではないから。

    • 0
    • 12/07/05 23:36:19

    >>27
    教えていただきありがとうございます。
    埼玉【総合】はその他に再移動いたしました。

    ボランティアの方は、都道府県トピの移動はしないようお願いします。
    詳細はボランティア糧で確認してください。

    • 0
    • 12/07/05 22:54:15

    埼玉県総合トピが井戸端に移動してるんですが、この集計結果がでるまで移動させない方が良いと思うのですが…

    • 0
    • 12/07/05 21:47:03

    >>23
    事務局が立てたトピではありませんが、事後になりますが了承はいただいてます。
    この集計トピの結果を含め、ボランティアの意見、事務局の見解を元に適正カテを話し合う予定です。
    選択理由も参考に致しますので、是非一言お願いします。

    • 0
    • 12/07/05 21:46:06

    >>23 ボランティアの人じゃない?
    事務局なら匿名にしないよ

    • 0
    • 12/07/05 21:40:41

    その他カテのまま使用

    その他でいい

    • 0
    • 12/07/05 21:39:39

    このトピって事務局が立てたの?

    • 0
    • 12/07/05 21:36:57

    >>8だったらコープを利用してる人のトピとかも井戸端になっちゃうよね。

    馴れ合いより情報交換のトピだと思っていたけど…。

    • 0
    • 12/07/05 21:25:24

    どっちでもいい
    別に気にしない
    天の邪鬼でごめん

    • 0
    • 12/07/05 21:25:11

    井戸端カテへ移動

    >>11
    月だけに、とがることもございます




    井戸端なんて出来てたのか。知らんかった。
    井戸端で適切だと思います。ボラさんがんばれ。

    • 0
    • 19
    • ママスタ事務局
    • 12/07/05 21:13:38

    >>18
    意識統一がはかれておらず、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
    また、ご指摘ありがとうございました。

    • 0
    • 12/07/05 21:04:11

    まだ集計結果も出ていないのに北海道だけ移動させたのは何故ですか?

    • 0
    • 12/07/05 18:08:25

    その他カテのまま使用

    元々友募なんだか全然違う。
    地域で馴れ合いたいトピは別にあるじゃん。
    これは寧ろ情報交換や質問をすることもあるから該当糧なし。よってその他。

    • 0
    • 12/07/05 18:02:58

    井戸端カテへ移動

    これこそ馴れ合い!井戸端が良いと思う。

    • 0
    • 12/07/05 17:56:16

    井戸端カテへ移動

    >>14
    同意

    • 0
    • 12/07/05 14:23:53

    井戸端カテへ移動

    昔からあるトピとかは関係ないかと…
    あるべき場所へトピがあるように、今回のシステムが出来たのでは?
    それなら古トピとか言ってないで、きちんとあるべき場所へ移動させて下さい。
    こういうトピこそ井戸端カテにないと、逆に何が井戸端カテなのさ。

    • 0
    • 12/07/05 14:05:15

    >>7
    その通りだと思う。
    今までは何でも見てる人が多いその他にトピ立てていて、結果馴れ合いが多かった。
    せっかくママ友募集が井戸端になったんだから、この際違う馴れ合いは井戸端へ移動させれはいい。

    • 0
    • 12/07/05 14:05:14

    >>11山田くん座布団全部持ってって

    • 0
    • 12/07/05 14:03:08

    月…丸くなったな

    月だけにw

    • 0
    • 12/07/05 14:02:25

    全般→その他

    • 0
    • 12/07/05 14:02:21

    その他カテのまま使用

    そのままでいいよ。

    • 0
    • 12/07/05 14:01:17

    >>5
    ママ友募集するところから、ママ友募集と集まって話す馴れ合いのところになった?
    その他にあったものがかなり動くよね。

    • 0
    • 12/07/05 14:01:14

    >>5多分
    私ママ友募集してないから
    別に馴れ合うつもりないから

    とか言いながら全般に個人的な馴れ合いトピたてるやつがいるからだろ

    • 0
    • 12/07/05 14:01:09

    どっちでもいい

    • 0
    • 12/07/05 13:58:03

    井戸端とその他って何が違うの?
    なんでママ友が井戸端になったの?

    ママスタもめんどくさくなったね。

    • 0
    • 12/07/05 13:53:37

    井戸端カテへ移動

    そりゃもちろん

    • 0
    • 12/07/05 13:53:31

    井戸端カテへ移動

    一部の地域の方しか利用しないトピだから

    • 0
    • 12/07/05 13:51:51

    井戸端カテへ移動

    かなぁ…

    • 0
    • 12/07/05 13:42:21

    その他カテのまま使用


    井戸端糧は開いたことない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ