心中か、5歳孫と祖母の遺体発見…神戸

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/30 14:08:23

 30日午前8時50分頃、神戸市北区の無職男性(77)方の2階納戸で、男性の妻(75)と孫の女児(5)が、ビニール製ひもで首をつって死んでいるのを男性が見つけた。

 兵庫県警神戸北署によると、遺書らしきメモが見つかっており、無理心中とみて調べている。

 発表では、妻は娘(43)と孫の3人で大阪府東大阪市に住んでおり、29日に3人で男性方に来ていた。同日午後5時頃、妻が「疲れたので休む」と言って、孫と一緒に2階に上がった。朝になっても姿を見せなかったため、男性が見に行って遺体を見つけた。妻には精神疾患があったという。

 東大阪市の近所の住民の話では、病気の孫の世話をするため、妻が神戸市から移り住んでいたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/06/30 15:31:16

    なんか悲しい。

    • 0
    • 12/06/30 14:59:40

    シンママが高齢の母親の助けを借りるなら、母親を呼ぶんじゃなく実家に帰れば良いのにね。

    • 0
    • 12/06/30 14:40:39

    >>2
    孫の将来を悲観して、娘のために道連れにしたのかな…
    悲しいね…

    • 0
    • 12/06/30 14:23:54

    娘が孫の育児放棄しておばあちゃんが面倒みて精神疾患になったとか?
    この日母親は何してたの?って話だよね。

    • 0
    • 12/06/30 14:21:25


    5才の子も首をつった状態で見つかったの?
    祖母が吊るしたのかな?眠らせた状態でやったのかな。かわいそうに


    • 0
    • 12/06/30 14:19:06

    >>3
    娘が無理そうだから、逆に孫が可哀想で自分が道連れ的な事かもね。

    • 0
    • 12/06/30 14:18:25

    5時から朝までって長すぎない?
    それに旦那は一人で一階で寝てたの?

    • 0
    • 12/06/30 14:18:11

    >>3世話するようなら娘なら連れていかないんじゃないかな。

    病気って障害かなにかかしら。

    • 0
    • 12/06/30 14:17:21

    娘は何してたの?
    子供を見てもらって放っておいたの?
    夜とか見に行かないの?一緒に寝ないの?

    • 0
    • 12/06/30 14:16:10

    娘(亡くなった女の子のお母さん)は?

    • 0
    • 12/06/30 14:16:09

    病気の孫の面倒ってこの年じゃ精神疾患なくてもかなりの負担になるよね…事情はあるんだろうけど、よく精神疾患ある高齢者に任せられたな。

    • 0
    • 12/06/30 14:14:37

    娘が世話すりゃいいんだから孫残してけよー

    • 0
    • 12/06/30 14:12:59

    精神疾患のあった妻と病気の孫の組み合わせか…。

    色々苦労があったんだろうね。

    • 0
    • 12/06/30 14:12:35

    孫を巻き込むなよ(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ