教えて下さい

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/06/29 00:16:11

恥ずかしいんですが誰か教えて下さい。
今度結婚する彼氏とその親とハワイに行く事になりました。
彼のお母さんが契約してきてくれたんですが、今日クレジットカード、またわデビットカードが必要だから用意しといてね~と言われました。
VISA、マスターのマークが入ってる奴がないといけないみたいです。
私は昔携帯代を払っていなくて、ブラックです。
結婚を意識し、最近払い始めました。
クレジットカードは作れないのでデビットカードを調べました。
審査がなくVISAなどのマークが入っているのもあるようです。
誰にも言えなくとても不安です。
ブラックの方いませんよね?
また、デビットカードをもっている方いますか?
海外にはカードが必要何ですか?
質問ばかりですみません。
自業自得、彼に言え!と言うのは分かります…
誰か教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/30 01:37:56

    >>73
    楽天は確かにゆるいよ

    • 0
    • 12/06/30 00:11:03

    楽天いいよ。VISAもマスターも選べるし、審査甘いと思う。最悪デビットもあるしね!

    • 0
    • 12/06/29 18:41:30

    楽天も審査ゆるいんじゃなかったっけ?
    滞納した携帯代はカード払いにしてたの?それならブラックだろうけど、口座引き落としやコンビニ払いで滞納してたならクレジットのブラックではないと思うけど…
    ま、いい機会だから信用情報会社で自分の履歴を調べてみたら。たしか1000円くらいで見れたはず。

    • 0
    • 12/06/29 18:29:09

    >>70TSUTAYAはVISAだよ

    • 0
    • 12/06/29 18:10:07

    ありがとうございます。
    VISAかマスターなので、ファミマカードはだめでした。でもありがとうございます。
    私は母しかいないんですが、母がずっと入院してるんで、母は頼れなそうです。
    彼の家はとてもお金もちで、私の母の入院費なども援助してくれているんです。
    娘のようと言ってくれていて、もうすぐ結婚です。
    本当に携帯代ちゃんとしてなかったなんて情けないです。
    今更彼にも言えないんです。
    VISAのカード試しに作ってみます。
    パソコンからやればいいんですよね?
    どこかにファミマカードみたいに用紙があったらいいな。。
    皆さん本当にありがとうございます

    • 0
    • 12/06/29 17:44:04

    >>65ファミマカードはファミマに申し込み用紙があるし確かネットでも申し込みできたよ。TSUTAYAもできた
    キャッシングつきにしないとただのポイントカードが送られてくるよ
    VISAが通りやすいから選べるなら選んだほうがいい
    それからCICとは自分の金融事故歴を観覧できるシステムの事。
    本人確認したら郵送でも見れるよ
    ただし観覧履歴が残る
    自分が何故ブラックかわかるよ
    携帯代未払いと金融ブラックは関係ないと思うよ。
    ブラックじゃなくても仕事の継続年数やホワイトすぎても厳しいところじゃ審査通らないよ

    • 0
    • 12/06/29 17:40:45

    すみません、67ですが、主さんはVISAかMasterでなければダメなんですね。
    それだとファミマカードは意味ないですね。

    • 0
    • 12/06/29 17:37:53

    >>65
    ファミマに行ってカードの申込書に記入。
    18才以上は自動的にクレジット(JCB)機能付きに申し込みになるので、身分証(免許証、保険証など)のコピーを貼りつけてポストに投函。
    3~4週間くらいで自宅にカードが郵送されてくる。
    主さんに何か問題があればクレジット機能は付かず、ポイントカードとしてのTカードが発行されます。

    • 0
    • 12/06/29 15:49:07

    >>65
    とりあえず具体的なカード会社も教えてもらったんだからあとは自分で動くしかないじゃん。
    いつ旅行なのか知らないけどクレジットカードはその場でもらえる訳じゃないし早めに作らないともしだめだった場合次に行動しても間に合わないかもしれないよ。

    • 0
    • 12/06/29 15:34:26

    本当にみなさんありがとうございます。
    ファミマカードとはファミマに行けばいいんですか?その場で断られたりしますか?金融CICとは何ですか?
    調べてみたんですがイマイチ分かりません‥
    質問ばかり本当にすみません。

    • 0
    • 12/06/29 15:10:06

    >>62
    ファミマカード、TSUTAYAカードが簡単だよ。
    調べたら?
    デビットカードは誰でもつくれるよ
    一度自分の金融情報をCICかなにかで見てみたら?
    携帯代未払いと金融ブラックは関係ないはずだよ

    • 0
    • 12/06/29 15:04:45

    >>56まず携帯代未払いで金融ブラックにらならない
    それから結婚したとして旦那のマイカーローンに主は関係ない
    無知の癖に上からアドバイスするなよ

    • 0
    • 12/06/29 11:10:00

    ありがとうございます。
    お金は彼の親が払ってくれます。
    ただ、カードは用意しなくちゃいけないみたいです。
    とりあえずクレジットカード作ってみます。
    だめだったらデビットカードやります。
    両方だめだったらどうしよう…
    クレジットカードはどこがいいでしょうか?どこで頼めばいいでしょうか?

    • 0
    • 12/06/29 08:22:42

    って言うか、自腹なの?

    • 0
    • 12/06/29 06:41:10

    とりあえず、今後を考えてブラックなのを彼に話した方が…

    • 0
    • 12/06/29 02:38:37

    エスタ申請の支払が本人カード以外でできればいいけどね。例えば主の親のカードとか。カード作れない子供のエスタ申請も必ず必要だし、支払は親のカードになるんだからいけるんじゃない?
    もしくはカード以外で支払いできるか旅行会社に聞いてみたら?

    • 0
    • 12/06/29 02:23:33

    彼氏に言えないほど大変なこと?携帯ブラックって。私も20万滞納して、毎月地道に払って、なんとかブラックはまぬがれたけど。彼の親にも言えないって。なにかやばい仕事してたか、過去探られたらいけないようなことしてたから、言えないの?それか、彼氏の家余程いい家柄なのかな?携帯代いくら滞納してるの?もうすぐ完済ならいいけど、まだまだ払わなきゃいけないなら、できれば彼氏に言ったほうがいいよ

    • 0
    • 12/06/29 02:10:52

    義母に試されてるとか言ってる人無知すぎるw
    米国への旅行には必ずエスタ申請が必要。エスタ申請の支払いをクレジットカードで行う為、用意してねと言われたのでしょう。普通は自分でオンラインで申請する。その時にクレ情報を入力する。

    • 0
    • 12/06/29 02:01:23

    どんな関係なのか分かりませんが、早目に事実を話した方が良いよ…結婚して、住宅ローンやマイカーローンとか旦那さんが信用情報で否決されたら大変。

    ママスタにも以前、そんなトピあったよね。


    何かと主さんが罪悪感で精神的にきそう…
    二人のためにも勇気をだして、頑張って!

    • 0
    • 12/06/29 01:58:22

    現地での買物を現金支払いのみにするならカードいらないと思うけど、エスタの支払いはカードがないとね。カード以外で支払えるのかどうかは知りませんが…。

    • 0
    • 12/06/29 01:49:03

    エスタ申請の支払いをクレジットカードでするため。エスタ申請しないと搭乗手続きできないよ。

    • 0
    • 12/06/29 01:17:07

    >>50誰に言ってるのさ?(笑)

    • 0
    • 12/06/29 01:15:32

    途中からしかレスみてないけど、何でも相談出来ない結婚相手…彼氏に言えないのは何で?
    これから困る場面多々あるよ。これ大事。
    きつかったらゴメンね。

    • 0
    • 12/06/29 01:14:20

    >>48審査通りやすいのはJCBって聞いた。
    VISAとかmasterとかは厳しいと聞いたよ。
    作れるといいね。

    • 0
    • 12/06/29 01:11:05

    しつこ。いちいち入れ知恵すんなよ

    • 0
    • 12/06/29 01:10:30

    作ったとか言っておいてハワイに着いたら財布新しくしたから忘れたとか言うのダメ?
    私だったらそうするな

    • 0
    • 12/06/29 01:10:23

    ありがとうございます。
    本当に情けないです。
    1かいクレジットカード申し込んでみてダメだったらデビットカードやります。
    クレジットカードで審査が通りやすいのはどれですか?
    明日さっそくやってみます。
    何でカードがないとだめなんでしょう…
    携帯ブラックとカード会社は関係ないんですかね、調べてみます。

    • 0
    • 12/06/29 01:10:21

    なぜ払わなかったのか…
    理解出来ない。

    • 0
    • 12/06/29 01:07:15

    携帯代を踏み倒してもクレジットカード審査には関係ありません。
    作れますよ

    • 0
    • 12/06/29 01:03:43

    ここ勉強になるわ~。
    私、真面目に生きてきて良かった。ホント良かった。

    • 0
    • 12/06/29 01:01:05

    デビットカードは楽天なら大丈夫なはず
    一度クレカ申し込んでみては?
    うちの旦那昔DOCOMOブラックだったけど、クレカ持ってたし。(今は完済)

    • 0
    • 12/06/29 01:00:32

    すみません、、
    カード会社のサイトを見たりしても意味がわからなかったりして。。
    彼には絶対言えないです…

    • 0
    • 12/06/29 00:58:24

    >>39
    ごめん。
    少しは自分でも調べた方がいいよ。エスタは、主が持ってる書類に書いてあるんだし。
    短期間はビザは免除されるけど、オンラインで渡航認証を受けないといけないんだよ。それがエスタ。
    最悪、彼にだけ事情を話して、代理で支払ってもらっては?

    • 0
    • 12/06/29 00:52:08

    彼もカードもってなくて、作んなキャな~みたいな感じで言っていて、私はびっくりして、うん、そだね~
    みたいな感じで答えてしまいました。
    作らないとなるど、何で?とりあえず必要なんだから作りなと言われると思います

    • 0
    • 12/06/29 00:50:49

    行かなきゃいいじゃん

    • 0
    • 12/06/29 00:48:51

    皆さん本当にありがとうございます。
    海外始めてで、カードがないと行けないの初めて知ってびっくりしています。
    エスタって何ですか?
    携帯払ってなくて今完全にブラックです。
    クレジットカード作れるんですか?
    デビットカードは百パーセント大丈夫ですか?
    質問ばかりすみません

    • 0
    • 12/06/29 00:48:18

    少し余計にお金がかかるけど代行屋に頼んでESTA申請するか、確かカードの名義人じゃなくてもESTA申請できるはず。必ずしもアメリカ行く人が全員クレカを持っているとは限らないから。彼氏に二人分としてお願いしてみれば?

    • 0
    • 12/06/29 00:44:45

    携帯ブラックでもクレカはいけるはず
    機種の分割も未納のままなら無理だけど機種代金さえ払ってれば大丈夫ですよ

    • 0
    • 12/06/29 00:41:30

    >>34
    オンライン申請は現金はダメだったような。間違っていたらごめん。

    • 0
    • 12/06/29 00:39:53

    携帯代と金融ブラックは別の枠でしょ?
    一番簡単な審査なファミマのクレカ申し込んでみたら?
    デビットカードは誰でもつくれるよ

    • 0
    • 12/06/29 00:39:42

    >>33
    現金無理なの!?ビックリー\(◎o◎)/

    • 0
    • 12/06/29 00:38:03

    >>29
    エスタか。
    じゃあ、現金は無理じゃなかった?

    • 0
    • 12/06/29 00:36:32

    デビットカードってキャッシュカードでいいんじゃないっけ?
    なんか手続きいるんだっけ?
    いらないと思うんだけどなー

    口座にお金なきゃ使えないけどね(笑)

    • 0
    • 12/06/29 00:36:01

    >>25
    今どっぷりブラックじゃん。

    • 0
    • 12/06/29 00:35:03

    旅行に大金持ってくと盗まれたりするからクレカとかならまだ安心ですよ的な感じじゃないの?

    • 0
    • 12/06/29 00:32:28

    皆さんありがとうございます。
    旅行会社から最低限用意するものを、書いた紙をもらったみたいです。
    試してるとかではなさそうです。
    デビットカードは作れますかね…

    • 0
    • 12/06/29 00:32:24

    >>25
    デビットカードを作れば?

    ブラックって5年であける(?)んでしたっけ?
    携帯代を払ってなくてもブラックになるんだ。恥ずかしながら、知らなかった。

    • 0
    • 12/06/29 00:31:55

    旅行会社にクレカ提出って聞いたことないけど…申し込みはしたけど主の旅行代金は主のクレカから支払うって事なのか?

    • 0
    • 12/06/29 00:29:58

    いくらぐらい滞納してたの?

    • 0
    • 12/06/29 00:28:24

    何か旅行会社に提出するみたいです。
    VISA、マスターのマークがあるカードがないといけないみたいです。
    デビットカードは自分の口座から引かれるみたいなので、審査がないみたいです。
    どうなんでしょう。。
    ブラックは4年前です。
    やっと半年位前から月々払いだしました。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ