台風で逃亡したリス「30匹中38匹捕獲」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/28 21:45:12

同園では台風4号に見舞われた前週、強 風による倒木でリスの展示施設の金網が 破れ、リスが脱出。職員らが「逃亡」し たリスの捜索を続けていた。だが逃げた リスは計30匹で、今回、捕獲したのは38 匹 予想していた数を上回る捕獲結果に 同園は公園に生息していた野生のリスも 含まれているとみているが、「正確なと ころは、わからない」と話している。

【 翻訳編集】 AFPBB News

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/02 21:42:52

    ピーちゃん!!捕まった!?




    なんてね

    • 0
    • 12/07/02 18:15:53

    >>60リス界のシンママもやっぱ男にだらしがないシンママが多いのかな?

    • 0
    • 12/07/02 17:31:49

    野生のリスいないんだって(´Д` )逃げた数を把握してなかっただけみたい。

    • 0
    • 92
    • わからないけど
    • 12/06/30 14:15:01

    >>91増えそうw

    • 0
    • 12/06/30 14:03:46

    ネズミみたいに殖えるの?

    • 0
    • 12/06/30 13:57:57

    >>87
    誰かペットとして飼ったけど、なつかないとかで飼えなくなって放したやつが野生化して…とかじゃないのかな?

    • 0
    • 12/06/30 11:42:05

    うん、野生は今まで目撃も何にもないから、逃げた子達だよね。個体の数位はきちんと確認していて欲しいね!これが、リスだから人に危害を及ぼす動物ではないし、もしこのまま捕まらないのがいて、野生で繁殖しても、可愛いね!位だけど、きっと増えすぎたらいつか問題になりそうだから。リスは悪くないのに。

    • 0
    • 88
    • *よつばはテンパリスト*
    • 12/06/30 11:38:00

    >>87
    まさか職員も本当は何匹いるか把握してないとか…。

    • 0
    • 12/06/30 11:21:02

    井の頭公園の周りには野生のリスは生息してないから、捕まったのは全て園で飼育されてるリスらしいよ。

    • 0
    • 12/06/29 15:44:27

    >>80
    また増えとるがな(笑)

    • 0
    • 12/06/29 14:32:02

    増えてるとかウケる(笑)

    無実のリスは釈放して貰えないのかしら(笑)

    • 0
    • 12/06/29 13:36:22

    >>82
    堂々巡りっす

    • 0
    • 12/06/29 13:33:15

    >>82
    いつまでも終わらないねw

    • 0
    • 12/06/29 13:08:56

    そんなに野良リスっているもんなの?
    穴空いてて飼育場から次々と逃げ出し続けてるとかないのかな。

    • 0
    • 12/06/29 13:06:48

    リス版のロミジュリの映画とか作れそう…。

    • 0
    • 12/06/29 13:06:19

    昼のワイドショーでやってたよ~

    捕獲されたリスは39匹だってw

    まだ目撃情報が寄せられているみたいだから・・・・・増えるのかな?

    • 0
    • 12/06/29 12:51:12

    いつの間にか、妄想トピに…(笑)
    みんな、よく思い付くなぁ(*´∇`*)

    • 0
    • 12/06/29 12:48:17

    >>77
    なんてこったい(笑)

    • 0
    • 77
    • なんてこったい
    • 12/06/29 08:15:27

    パパリス『な.なんってこった-!!俺はただドングリを取りに出掛けただけなのに…家には優しい嫁と生まれたばかりの可愛い子リスが待ってるんだよぉぉぉぉ…』

    野生リス『ま-ま-ま-、そう嘆くなよ!気持ちは分かるよ。でも考えてみなよ!ここに居たら楽して餌も食えるし可愛い子も選り取りみどりだぜ!?また嫁さん探せばいいじゃねぇか!』

    • 0
    • 12/06/29 06:00:10

    >>73
    何で腐女子?

    • 0
    • 12/06/29 05:55:20

    >>69 ちょっと公園行ってくる

    • 0
    • 12/06/29 03:47:04

    >>58 別バージョンも見たい

    • 0
    • 12/06/29 02:46:02

    >>41
    腐女子は巣に帰れ!

    • 0
    • 12/06/29 02:01:06

    >>70
    つまらないよ

    • 0
    • 12/06/29 01:57:06

    >>58 わ~マジ泣ける…

    辛いよね、ソレ。

    • 0
    • 12/06/29 01:15:59

    すりかえ すりかえ すりかえ チェーンジ!
    「さあ何匹すりかわったかな?」

    飼育員「えーわかんなーいってか、増えてる(^o^;)」

    野生りす38匹「なんで俺たちが(;_;)」

    飼育りす30匹「悪いね。さらばじゃ!にゃははのは」


    • 0
    • 12/06/29 00:16:46

    ここのリス、自ら上着のポケットに入ってきた事がある。

    • 0
    • 12/06/29 00:09:09

    >>58
    ブワッ。・゜・(ノД`)・゜・。

    この公園行けばリス飼えるんじゃないかと行く人いそう。違法だけど(~_~;)

    • 0
    • 12/06/28 23:43:20

    野生リス「お…俺じゃねぇ~し!!」

    • 0
    • 12/06/28 23:38:13

    何かの間違いかと思ってみたら、みんなウケるwww

    • 0
    • 12/06/28 23:37:40

    癒された

    • 0
    • 12/06/28 23:19:42

    笑っちまった

    • 0
    • 12/06/28 23:17:50

    あははははははははww

     ニュースでこんなに笑ったの始めて!

    • 0
    • 12/06/28 23:15:02

    >>30
    (笑)

    • 0
    • 12/06/28 23:13:09

    トピタイ見て、300匹の間違いか?とか思いながら開いたら(笑)

    • 0
    • 12/06/28 23:12:43

    >>58
    あぁぁぁ(>_<)
    どうせなら家族みんなで捕獲されていますように…

    それとも本当は捕獲されなければいけないはずのリス(イケメン風)と、母リスは運命の出会い…新しいパパよ。ってなるのかな?
    切ない。

    • 0
    • 12/06/28 23:11:08

    >>58

    。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 0
    • 58
    • 野生リスの気持ち
    • 12/06/28 23:07:55

    子リス『ママー、パパまだ帰ってこないね~』
    ママリス『あの人ったらドングリ取りに行ったっきり帰ってこないわね…どうしたのかしら?』

    なんて可哀想なの…

    • 0
    • 12/06/28 23:06:54

    どこまで増えるかな…(笑)

    • 0
    • 12/06/28 23:02:46

    >>51
    笑ってしまった!!

    • 0
    • 12/06/28 22:57:28

    可愛すぎる(*^_^*)
    ほのぼのするの~

    • 0
    • 12/06/28 22:57:09

    何匹が野生のリスなんだろう。

    • 0
    • 53
    • 増えてるし(笑)
    • 12/06/28 22:53:00

    ここからどうするんだろうね。
    まとめて飼育しちゃうのかな?
    見分けつかないならどうしようもないよね。

    • 0
    • 12/06/28 22:52:49

    >>47
    私も(笑)
    38匹中30匹じゃないの~?って思ったら、すごい癒された(^^)

    • 0
    • 12/06/28 22:49:11


    飼育員本気だしすぎ(笑)

    • 0
    • 12/06/28 22:49:05

    正に手当たり次第。

    • 0
    • 12/06/28 22:43:42

    可愛いニュース だ(*'ω`*)

    • 0
    • 48
    • 予想上回る数(笑)
    • 12/06/28 22:35:29

    野生リス迷惑(笑)

    • 0
    • 12/06/28 22:32:51

    トピタイが間違えているかと思いきや、しっかり増えとるやないか~い(笑)

    • 0
    • 12/06/28 22:27:46

    リスは巣に帰ろうとする力があるみたいだから、家に帰せ~って思ってる野生リスがいるのね

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ