二人の子供のお風呂の入れ方教えて下さい

• 乳児・幼児
  • たくママ
  • SH251iS
  • 04/10/02 21:42:51
2歳半と一ヶ月の子供がいます
旦那が遅番勤務の時は、私一人で二人をお風呂にいれなければなりません
今までは下の子はベビーバスでしたが、上の子が湯舟に三人で入りたがります
皆さんは、どのような流れで二人の子供をお風呂に入れていますか?
ちなみに、生理がきたらなおさら どうやって入れるのが良いんだろうと思案中です

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • たくママ
    • SH251iS

• 04/10/03 10:05:11
    ふぅさん、どうもありがとうございます
    さっそく今晩から試してみます
    自分はバスタオルまいたままか、バスローブですかね
    f^_^;
    早くチェアに座れるといいんですけど
    まだまだ先だけど、頑張ります

• 0
    • No.
    • 1
    • ふぅ
    • PC

• 04/10/03 00:49:52
    うちは2歳1歳の年子です。うちも旦那は仕事でいないため、生まれてからずっと、私が一人で入れてます。生まれてしばらくはベビーバスでした。腕が耐えられるまでは(笑) 3ヶ月ぐらいになるころから一緒に入れていたような…首が据わるまでは大変だけど。私がやっていた方法は、まず、脱衣所にマットを敷いてその上に着替え(下の子の)を準備、その上からバスタオルを敷いて、下の子を寝かしておく。先に上の子と入り上の子を洗う。浴槽に上の子をいれて遊ばせておく。次に自分を洗って、下の子を脱がして連れてきて洗う。自分も下の子と浴槽に浸かる。出る時は下の子を先にやって服まで着せてから、上の子を。これからは寒くなるので、部屋(脱衣所、浴室)を暖めておくといいですよ。しばらくはこの方法でいき、動くようになってきたらハイローチェアに座らしたりすると安心です。座れるようになったら一緒に入ったほうが安心ですよ(^^)あとは髪を洗うのは日中の時間の空いたときに洗ったほうがいいです。昼寝してるときとかにサッと…それとか、夜寝てからもう一度入りなおすとかですね。 うちは1歳になって歩けるようになってるのでかなりラクです。がんばってくださいね☆

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています