パカで無知な私に教えて。嫌韓 へのコメント(No.115)

  • No.107 匿名

    upLebrUZhq

    12/06/25 23:00:11

    知って意識を持って身近な市議会議員の選び方から始めたら変わるよ。

    後は対日教組。自分の子供がどんな教科書を使って、どんな風に教えられてるかを、きちんと把握して対処すること。

    そして一つ。今、丁度良い例がある。消費税で揉めてるよね?
    小沢や、その周りが消費税up反対してるけど、これは国民を思っての事じゃないのよ。
    その議員の本質を、しっかり見極めていたら、その時々のマスコミの話に振り回される事は無い。
    最初は難しくても可能な限り国会答弁は見るべき。

    私が民主党がダメだと、ずっと一貫していられたのは国会を見てきたから。野党時代の民主答弁を見ていたから。

    そこに芯の通った政策なんて無かった。反対の為の反対だけを繰り返し、そこに筋なんか無くて矛盾だらけだった。

    こういう事を知っていたら、どんなにマスコミが騒いでも揺らぐ事は一切、無かったよ。
    国会以外でも今なら議員のブログを読んだり、質問をしたりと参加していく方法もある。

    韓国に対してだけじゃなく、きちんとした知識を持つように努力すること。

    国民の一人一人が、そういう意識を持てば日本は大丈夫。

    最初は少ない人数だった嫌韓や反民主も4年、頑張ったら増えたしね。

  • No.115 教えて

    qL0tX1CkCF

    12/06/26 00:04:19

    >>107
    小沢が消費税上げるのに反対してる本当の理由は何なの?
    無知でゴメンね(--;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.121 匿名

    upLebrUZhq

    12/06/26 06:15:07

    >>115亀レスごめん。

    小沢は単に選挙を前提として、つまり自分は落選したくないから今だけ反対してるだけだよ。
    本当に国民のことを考えてる訳じゃない。自分の利益優先なだけ。
    あの人の政治家としての資質は「選挙に強い」「金儲けが上手い」それだけ。
    石原都知事(完全な保守)が小沢を大嫌いなのは、自分の利益の為に人を裏切る行為を繰り返してきたから。一時、消費税反対を言っても次の選挙で勝ったら又、売国行為を繰り返すだけ。

    そういう議員を見極めて、辞めさせる事を国民がやっていかないと日本を守るのは難しくなる。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。