6歳4歳家に置いて

匿名

匿名

kwUIPrQSd5

12/06/21 15:05:51

買い物行けますか?


6歳女の子
4歳男の子

買い物行くよ!と言ってもお留守番してるからママ1人でいってきて~だそうです…

スーパーまで車で2、3分みなさんなら行く?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.54 ん?

    aUcBx+Jupf

    12/07/11 21:28:29

    >>52 火事はライターだけが原因で起こる訳じゃないよ?

  • No.53 匿名

    CXsm2hkavy

    12/07/11 21:24:33

    >>46
    うちも。インターホン出た。
    携帯二個持ってるから何回もかけた。

    息子が5歳の時、おたふくになったけどDVD延滞しちゃうから15分くらい出かけちゃった。

  • No.52 匿名

    VHLNdYu4Ik

    12/07/11 20:11:18

    >>36 何で火事になるの?
    そこがわかんないな~
    ライターなんてアチコチにある?

  • No.51 むむ

    W0oFv+eyyd

    12/07/11 17:52:04

    小学生一年生の時はよく留守番はしたけど、4.5歳の子の時は、近所のおばちゃんもしくは、ママ友に預けて買い物等行ってたよ

  • No.50 匿名

    9bKdb84TOG

    12/06/29 16:05:15

    うちは7歳♂と4歳♀が居るけど、よく7歳の方は置いて買い物行ったりしてる。4歳は絶対連れてく。

  • 広告
  • No.49 匿名

    t6GqT2FGAX

    12/06/29 15:49:46

    6才の娘いるけど、まだ留守番させる機会がなくてさせたことがない。

    過保護かな…。
    近所のスーパーも散歩がてら一緒に行く。火災や地震が合った場合に1人でも近くの大人に助けを求められる位にならないと留守番は不安。

  • No.48 匿名

    qdNi8s/gu4

    12/06/29 15:47:27

    >>46

    うちも。

  • No.47 匿名

    qdNi8s/gu4

    12/06/29 15:42:38

    結局、主さんは連れてって車で待たせてたんでしょ?これからの季節、家で留守番より車内の方が危ないと思う。熱中症の心配はないのかな?

  • 広告
  • No.46 匿名

    HM48ZFQXzl

    12/06/29 15:37:01

    >>42
    うちも、そう約束して試しにピンポンを押したらインターフォンに出た(泣)

  • No.45 匿名

    ViC10dtgWp

    12/06/29 15:15:01

    四歳は連れてく。六歳はしっかりしてるなら平気かな。
    うちの子は七歳になってやっと一人で留守番。前にママスタで過保護と言われたよ。

  • No.44 匿名

    CEpEqDil4M

    12/06/29 15:08:54

    うちは、長女(姉)がわりとしっかりしてて、長男(弟)がぼーっとしてるタイプだから大丈夫だった。
    今は長男が6歳で次男が4歳だけど、次男がかなりうるさいから無理。長男には荷が重すぎると思う。

  • No.43 匿名

    kkGPphxucv

    12/06/29 11:27:56

    >>42うちもそうかな

  • No.42

    7xEfvzU5Ji

    12/06/29 11:25:11

    飲み物とオヤツを置いて、DVDを付けて出かけることある…

    家から出ない、ピンポンなっても出ない、キッチンには入らない、窓を開けない、ハサミや尖ったものを触らない…とか約束させて。。。

  • 広告
  • No.41 匿名

    Fdolk564zr

    12/06/29 11:08:04

    車で2~3分でも、歩いたら何分よ?買い物だって選んでたら時間かかるし、私なら置いていくのは無理。

  • No.40 匿名

    aUcBx+Jupf

    12/06/29 10:45:20

    行かない。6歳は4歳をまだ一人じゃ見れない。自分の事に夢中になってたら下が危ない事してたって見てないよ。

  • No.39 匿名

    4r8Nd3vkAu

    12/06/29 08:31:04

    二人は無理。二人だと調子にのるから!!
    下の子がひどすぎる…

    上の子だけなら留守番させてる。一年生だからだけど…留守番してる子なんて普通にいるよ。できない子は性格で分かるよね。
    うちは言われたことは守るし、火の恐怖を教えてるから、キッチンに近寄れない。
    まず、嘘をついたらばれることを知ってるし、三倍以上怒られるから…
    私に。何時間もじゃないし、たまにだから余裕で留守番させて行く。

  • No.38 匿名

    mYfBAuUuk2

    12/06/29 07:57:49

    行かない。四歳残すとか絶対無理。六歳に四歳の行動責任持たせるのも無理。

  • No.37 匿名

    tLZL4JS44O

    12/06/29 07:37:00

    うちは5歳ひとりだけど、好きなテレビ見てたら30分くらいの留守番は大丈夫。

    子供の性格にもよるよね。

  • 広告
  • No.36 匿名

    B4qfc+8/u8

    12/06/29 06:30:47

    5歳を留守番させて火事になった子と小学1年生を留守番させて火事になった子が友達にいる。

    5歳の子は通行人の高校生が助けてくれたらしい。
    1年生の子も助かったけど家全焼。

    後悔しないならどうぞ。

  • No.35 匿名

    LYHjBBzQZ1

    12/06/29 03:38:56

    普通に行くよ。

  • No.34 匿名

    rsUFCwOStJ

    12/06/29 01:25:26

    同じ年齢の子がいるが、無理。
    連れていく。

  • No.33 匿名

    9TFvsdRzBF

    12/06/29 00:18:17

    歩いて1分弱、家の正面にあるスーパーなら行く。
    でも車で2~3分って事は歩くと10分以上かかるよね?
    それなら行かない。

  • No.32

    Z5OohGQDfW

    12/06/29 00:04:35

    火災が起きて子供が逃げ遅れたら恐ろしい。
    放火魔は日本中にいますよ。

  • 広告
  • No.31 匿名

    E9PpPjOWKT

    12/06/28 23:48:18

    隣りの家の人が、2歳と3歳を置いて買い物に行ってるのを毎日見てるから、
    4歳と6歳なら余裕でしょーって思う。

  • No.30 匿名

    UHaX4uyHZw

    12/06/28 23:19:35

    普通に行ける。

  • No.29 匿名

    pb/PO86Z6/

    12/06/28 21:31:52

    ガスの元栓しめて、車で往復+買い物の時間=30分以内の買い物なら出かける。

  • No.28 匿名

    7nhq/ISZqB

    12/06/28 21:07:53

    チャリで1分にスーパーがあるからやむを得ない時は行くよ。

  • No.27 匿名

    THTHrcWbOH

    12/06/28 21:04:11

    6歳は大丈夫だけど、4歳の下の子は無理だわ。

  • 広告
  • No.26 匿名

    qB2wRAvOHb

    12/06/28 19:13:13

    オール電化だから、火災の心配はほとんどないけど、地震が心配だからおいてかない

  • No.25 匿名

    mpwlbEZa1X

    12/06/28 18:56:26

    >>19
    同じく。
    あの揺れを経験してしまったから、尚更できません。もしもの事を考えると怖いです。

  • No.24

    Pjhh8BehKB

    12/06/27 12:17:12

    1年生なら置いていけるけどそれより下は無理。

  • No.23 匿名

    u1ErwM0m9r

    12/06/21 22:02:26

    行かない。
    その位の年齢の子でも、火災などの犠牲になったりするニュースよく見るし。

  • No.22 匿名

    BxMl9L2ns2

    12/06/21 21:46:17

    無理。

  • No.21 匿名

    GlbsQR078z

    12/06/21 21:20:48

    私も無理だなー。せめて下の子が小学生にならないと。
    車なんて絶対無理。

  • No.20 分かる

    r2T+z5dayn

    12/06/21 20:51:15

    >>19
    私は地震経験してないけど、もしも…を考えてしまう。

  • No.19 うち7歳、5歳。

    sKt/M6XPQV

    12/06/21 19:15:22

    たぶん大丈夫だろうけど、
    もし何かあったら。って思うと私が、無理。
    特に地震ね。
    東日本大震災を経験してるからか、子と離れるのが怖くて仕方ない。

  • No.18

    PJe1diBBwx

    12/06/21 19:01:14

    行けないかな。何かしらあった時後悔したくない

  • No.17 匿名

    kwUIPrQSd5

    12/06/21 19:00:58

    今までも絶対に勝手にでない事を約束して、DVDつけてエンジンかけっぱで鍵かけて、ちゃちゃっと済ませた事何度かありましたm(__)m


    家より車のが危険ですか…今後気をつけます!!

  • No.16 匿名

    KmGDRI0MmO

    12/06/21 17:35:36

    >>15
    車に置いていくほうが不安だよ
    勝手に出て事故にでもあったら…

  • No.15 匿名

    kwUIPrQSd5

    12/06/21 16:24:41

    結局、無理やり車に乗せて車で待ってる!と言うので車に置いてササッと買い物してきました!


    うちは4歳も6歳も待ってる~と自分から言うときは泣く事なく待ってると思いますが、なんとなく不安で、いまだにお留守番させた事ないんです(__)

    私が幼稚園くらいの年の時は親が買い物行くくらい、平気でお留守番してたけど時代が時代なだけに…物騒だから不安ですよね!


  • No.14 匿名

    Ld3RbC240h

    12/06/21 16:22:15

    行く

  • No.13 匿名

    1pAC/mWXa4

    12/06/21 16:20:17

    行けるよ

  • No.12 う~ん

    r2T+z5dayn

    12/06/21 16:08:38

    性格によると思うよ。

    でも私なら車使うなら連れて行く!

  • No.11 匿名

    n+A4N+dWYr

    12/06/21 16:05:17

    うちはまだ五歳だから六歳は分からないけど四歳は無理だな。スーパーにケチャップだけ買うなら置いていくかもしれないけど普通に買い物なら連れて行く。

  • No.10 匿名

    d0eMT8KaXI

    12/06/21 15:58:52

    余裕で行ける。

  • No.9 匿名

    KmGDRI0MmO

    12/06/21 15:48:20

    行ける

  • No.8 匿名

    RbQJmKJeqy

    12/06/21 15:45:13

    うちも同じ年齢。行ける。

  • No.7 匿名

    6YM2Szpmde

    12/06/21 15:24:16

    うちは無理矢理連れて行く

  • No.6 匿名

    tbaW8S/cc9

    12/06/21 15:18:19

    うちはさらに上に九歳がいるけど、四歳が無理だな。最初はお姉さんぶってお留守番するとか言っても、しばらくしたら我にかえって、ママと行きたかった~って泣き出して、上を困らせるに違いない。

  • No.5 匿名

    eKEKt4n0Au

    12/06/21 15:15:29

    行ける

1件~50件 (全54件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。