2歳児重体一宮の駐車場 帰宅嫌がり寝そべる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/21 10:48:15

 20日午前11時40分ごろ、愛知県一宮市三ツ井三の丹陽町出張所駐車場で、一宮市花池の公務員間瀬宗隆さん(37)の長女和佳菜ちゃん(2つ)が、一宮市丹陽町の看護師岩井綾美さん(31)のワゴン車にひかれ、肺挫傷などで意識不明の重体となった。
 一宮署によると、和佳菜ちゃんは母親や生後2カ月の妹と3人で敷地内にある丹陽子育て支援センターを訪れ、帰る途中だった。「帰りたくない」と駄々をこね、ワゴン車のすぐ前で寝そべっていたところ、ワゴン車が発車した。
 事故の直前、母親は現場から4台分離れた駐車スペースに駐車した自分の車に妹を乗せようとしていた。ワゴン車の運転席からは、和佳菜ちゃんの姿が見えなかった。岩井さんも1歳の子どもと訪れた支援センターからの帰りだった。
 丹陽子育て支援センターはおもちゃで遊んだり、保育士に育児相談したりできる施設で、一日に親子が40組ほど訪れる。

これって、ワゴン車の人、加害者だけど被害者だよね?駐車場に寝そべらせるなんてありえない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/28 10:32:14

    >>701
    注意してても、死角って本当にあるんだよ。運転しないと分からないと思うけど。

    • 1
    • 12/06/28 10:19:27

    一週間たったけど、重体の子は、どうなったんだろう?

    • 0
    • 12/06/25 11:38:01

    >>703思いっきりクラクション鳴らしてやればいい

    • 1
    • 12/06/25 11:31:08

    重体のこ、どうなったの?心配だ

    • 0
    • 12/06/24 06:15:51

    外国みたいに放置した親にも責任負わせないと減らない気がする。
    そうなっても放置する親はいると思うけど…

    • 2
    • 12/06/24 03:38:35

    こんな事件があっても近所の方は今日も元気いっぱいにアパートの駐車場で遊んでましたよ。
    減ってほしい

    • 0
    • 12/06/24 03:29:31

    >>699
    被害者の母親は運が悪かったじゃないでしょ!!放置親なんだから自業自得。自分が悪い。

    • 2
    • 12/06/24 03:20:30

    >>701
    もしかして、放置母?

    • 0
    • 12/06/24 02:51:32

    二歳児を先に車のせればこんな事にならなかったのに…ひいた人に同情するわ まさか車の前で寝そべってるとは思わないよね

    • 1
    • 12/06/22 15:53:45

    支援センターが建てられた場所は、元々は隣にある公民館の駐車場の一部で、約二年半前に建設されたそうです。

    公民館の駐車場が狭くなって、支援センターの利用者の方々の車も増えたので、曜日によっては、結構混み合っていたそうです。

    だからどうって訳ではないですが。



    • 0
    • 12/06/22 15:52:57

    こういう放置親のせいで、自分も旦那も看護師さんみたいになりかねない


    まさに産みっぱなしの放置親

    • 2
    • 12/06/22 15:40:32

    この子はまだ重体のまま?

    • 0
    • 12/06/22 15:37:17

    今日も買い物の時見たけど、親が先に車に乗り込んで子供が反対側にまわって後から乗るって人結構みるけど、小さい子供なら先に子供乗せてから親が乗れよって思う。
    今日みた子は3・4歳の子で反対側にまわったところで何か落としたらしく一生懸命しゃがんでタイヤの下に手を入れてた。
    隣にうちの車が停まってたから、車に乗ろうとした時ビックリした。
    昨日このトピみてたから、こういうのも事故の原因になるんだろうな~って思った。

    • 0
    • 12/06/22 15:09:48

    >>701 私は、そんなこと言えないなー。

    • 0
    • 12/06/22 14:54:14

    この話聞いて放置ありえないだろって思ってたら今日コンビニの駐車場でぐずってる1歳半くらいの子放置してる親居た

    親は車に乗って窓から『先帰るからねバイバイ』なんて言ってて私は車で子供が見えなくてひきそうになっちゃったよ…

    本当やめて欲しい…
    泣きわめこうが手を離すな!

    • 2
    • 12/06/22 14:42:34

    >>700同意。

    轢いた人が例え罪に問われなかったとしても、轢いた時の感覚は忘れられないだろうし罪悪感で人生めちゃくちゃだよ。

    • 1
    • 12/06/22 13:05:25

    ひいた母親も注意足りないんじゃないの?

    • 0
    • 12/06/22 12:26:18

    >>699
    被害者の母親は自業自得。

    不運なのは轢いた母親とその家族。あと轢かれた子供

    • 3
    • 12/06/22 12:20:34

    とにかく、加害者は運が悪かったんだよね。
    そして被害者の母親も。
    不運が重なったとしか言えない。

    二度とこのような事故が起きないように気をつけるしかない。

    自分達が被害者、加害者にならない為に。

    • 0
    • 12/06/22 10:42:40

    >>693

    いや、そこまで言わなくても…

    • 0
    • 12/06/22 10:12:38

    >>695
    アンカー間違えてない?

    • 1
    • 12/06/22 10:11:23

    >>64
    軽でさえ前下に小さい子いても見えないよ…。

    • 1
    • 12/06/22 10:00:41

    >>67この人、自分が普段子供を放置してる無責任な母親なんだろうね。

    • 0
    • 12/06/22 09:59:18

    >>689
    言われたまま服を掴んでるような子ならいきなり飛び出したり寝転がってぐずったりしないでしょうけどね。

    とにかく親が車に対して普段から危機感見せていれば、この子もエンジンかかった時に慌てて逃げたりしたかもしれないよね。

    • 0
    • 12/06/22 09:55:24

    >>692 同感
    中国では、わざと子供ひかせて金を要求する親が多発してるんだってね

    この母親も同じだわ

    • 3
    • 12/06/22 09:50:35

    >>614だね。
    法律変えてほしい。
    そしたら、放置親も少なくなる…って信じたい。

    当たり屋も無くなるだろうし。

    子ども使ってぶつからせる親もいるしね

    • 1
    • 12/06/22 09:46:15

    >>660同意
    イヤイヤ期で~下の子が~とか言い訳して、引きずってでも手をつなぐことすら出来ないなら子ども産むなよって話だよね。
    子どもが可哀想だよ。痛い思いしてさ

    命にかかわる場面で面倒みれないなら虐待と変わらないじゃん。無責任だよ

    • 1
    • 12/06/22 09:39:49

    >>676モンペみたいな言いがかりだな。

    • 0
    • 12/06/22 09:39:23

    今回の子が普通に歩いてたとしても親の責任だと思うわ。駐車場では手を繋ぐ、ある程度大きくなっても服とか掴ませるなどして自分の側から絶対離さない。
    駐車場での事故こんなに多いのに、いまだに親が先歩いて後ろを子供がよちよち歩いてるの見る。信じられないよ。うちは大丈夫~と思ってるんだろうね。

    • 0
    • 12/06/22 09:37:24

    こんな親に限って加害者を責め立てるんだろうな。加害者可哀相。

    • 2
    • 12/06/22 09:35:41

    完全に放置親は娘から目を離してたんだろうね
    じゃなきゃ、娘がエンジンかけてる車の前にいるとか、運転席に人がいて出そうとかわかるじゃない?
    見てたら娘をどうにかするだろうし。
    まさか、わざと放置してひかせたんじゃない?
    保険金目的で。

    • 1
    • 12/06/22 09:35:14

    >>683
    うん。駐車場に停めてる車の中で携帯いじってても責められる事ではないよね。

    • 0
    • 12/06/22 09:34:49

    >>676
    携帯見ていて気づかなかったとしても、加害者は悪くないでしょ?

    何言ってるのかな?

    • 0
    • 12/06/22 09:23:47

    もしかしたら自分の子供もグズグズ言ってて急いでたのかもしれないしね。他人の子供の行動までいちいち把握してられないよね。まさか寝そべってるなんて思いもしないよ。

    • 0
    • 12/06/22 09:23:11

    >>676 別に直ぐ発車しなくて車内で子供をあやしてようが、携帯つつこうが、飲食してようがいらん世話。
    とにかく、ほったらかしの親が悪い。
    アナタはほったらかしの親が悪くないって言いたいみたいね

    • 0
    • 12/06/22 09:18:30

    >>679
    みんなのレス読んでないけど、前とか後ろ~とかでなくて、タイヤとタイヤの間、車体の下に足が入るくらいで寝そべってたら、(すぐ出発しなくてその間に)前後、周りを注意して確認しても、ひいちゃうよね?今回はこういうパターンじゃなくて?

    • 0
    • 12/06/22 09:18:06

    >>676
    なぜワゴンの人を責めるのかわからない。
    そんなもん駐車場に寝そべらせてる放置親が悪いでしょ。
    駐車場は寝るとこ?放置親は普段から至るところで寝そべらせてたんだろうな


    あなたも寝そべらせそうな人ね

    • 0
    • 12/06/22 09:08:17

    >>677
    ひかされた…人からしたらそう思うんじゃない?どうぞひいて下さいみたいな事させてんだから。

    • 0
    • 12/06/22 09:05:33

    バックする時、バックモニターってあるけど、前にもつける必要があるね。

    ドライブに入れたら車の中の画面に前が映るように。そうしたら、運転席から見えない部分も確認出来るし。

    • 0
    • 12/06/22 09:05:31

    >>658
    思いませんね。前に立って泣いてたりしたら、え?親は?って邪魔だからこそ目に止まるけど~もし後ろに寝転ばれたら絶対気が付かないでしょ。寝てる訳がない=寝転ばせてるはずがない。と思いますね。加害者と呼ばれる方が可哀想…むしろ我が子を乗せてそんな事になってしまった傷を一生背負う被害のがでかい。どうせ、放置の親は事故が起きてから泣き喚く悲惨な光景だっただろうに…その時の加害者の方の心痛おさしします…

    • 0
    • 12/06/22 08:57:18

    >>672
    ひどーい

    • 0
    • 12/06/22 08:55:44

    >>658だけど
    自分が運転席に座ってたら自分の車の前人が通ったら見るじゃん。
    まして子どもが周り歩いてたら注意して見てるけどなあ。
    携帯でもいじってて気がつかなかったのかね。

    • 0
    • 12/06/22 08:54:06

    駐車場でよく見る光景で、ママ友と話に夢中になってたり携帯に夢中になってたりしてるお母さんいる。
    前も子供が車にひかれそうになって運転手相手に逆ギレしたりして…。
    そういう人はこのニュース見てどう思うんだろう?

    • 0
    • 12/06/22 08:47:43

    >>671
    私も怖くなったよ~ 
    乗る直前に誰もいなくても、乗ってシートベルトつけてる間に放置親が子供が寝そべらせてたら…って思う。

    • 0
    • 12/06/22 08:44:32

    >>659
    私もよく抱えて強制連行したわ。でも端から見たらきっと人さらいみたいだよな~、なんて思ったり。
    小脇に抱えたり肩に担いだり…、みんなそうやって頑張ってるんだよね。

    • 0
    • 12/06/22 08:38:15

    このバ力母が、我が子ひけば良かったのに。

    • 0
    • 12/06/22 08:37:42

    何か駐車場が怖くなっちゃったよ。

    • 0
    • 12/06/22 08:36:33

    これ、バックだとしたら、見えないよね。気づけない。乗る前にみたとしても、すぐ発進するわけじゃないし、駐車場で我が子を手もつながず、いたことが問題だと思う。
    子どもは予測不可能なことするから、なおさら。これはお母さんが悪いね

    • 0
    • 12/06/22 08:34:52

    >>658
    自分に子供がいたら自分の子供に必死で他人の子供まで把握できないよ。
    あなたはすごいね。

    • 0
    • 12/06/22 08:33:45

    >>658
    どんなに想像力膨らませて加害女性の落ち度を想定したとしても、今回はどれもあてはまらないと思う。
    寝転んでるの知ってて轢いた以外は、この女性が何やってんだ!と言われるような落ち度は無かったと思うよ。
    轢かれた子の親は落ち度ありすぎだけど。

    • 0
1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ