急上昇
匿名
坂東市の無職少女(19)を自動車運転過 失致死傷容疑で逮捕した。
容疑は5月28日午後9時50分ごろ、松 戸市横須賀1の歩道に乗用車で乗り上げ、 近くの大学生、竹原維人さん(18)をは ねて死亡させたほか、 同乗の女性(20)と男性(19)に重傷 を負わせたとしている。 運転していた少女も重傷で入院。同署は退 院を待って逮捕した。 同署によると、少女は「取り返しのつかな いことをした」などと供述しているとい う。
現場のすぐ手前に、道路上の段差で車が浮 くような感覚になる橋があり、 10年にフジテレビのバラエティー番組 「人志松本の○○な話」のコーナーで 「股間がふわっとなる」という意味を込め た「チンさむロード」として放送されてい た。 捜査関係者によると、少女らは事故前に繰 り返しこの橋を車で渡り、 シートベルトをせずに番組のまねをしてい た可能性もあるという。
同署は車体が浮いた際にハンドル操作を 誤ったとみて、 危険運転致死傷罪の適用も視野に調べを進 める。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません