子宮けいガンワクチンは、大丈夫になったの?

  • 病気・健康
  • 12/06/19 12:03:58

最近男の子を産んで予防接種を済ませた友達から「女の子は子宮けいガンワクチンもあるみたいだよ~」と聞きました。

その後、近所の中学生の女の子全員が学校で子宮けいガンワクチンを接種したと聞きました。

一時期、ワクチンは副作用がありすぎてダメみたいな流れでしたが、今は良くなったのでしょうか?新しいワクチンが出来たのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/29 07:27:12

    >>118 軽く済んでる人もいるでしょ…

    • 0
    • 12/06/29 06:36:28

    >>109
    見た人いた~!記事が追加されてるとかじゃなく、人数が修正されてるし。こうしてどんどん減っていったりして(@_@)

    • 0
    • 12/06/28 23:28:22

    >>117
    インフルエンザの予防接種を受けても重症になってる人が多い。
    だから、うちはインフルエンザの予防接種をした事がない。

    • 0
    • 12/06/28 23:22:09

    >>110
    インフルエンザワクチンはインフルにかからない為のものではなく、かかっても重症化を防ぐためのもの。よって意味なくはないです。
    本当勘違いしてる人多いんだよな~

    • 0
    • 12/06/28 23:11:57

    >>115
    別に恥ずかしくなんかありませんよ^^
    子供の健康が第一ですので、得体の知れない物を身体に入れるわけだから、まずはどういうワクチンなのか疑いを持って調べただけです。

    • 0
    • 12/06/28 23:02:56

    >>112
    あのね、そういうのは、そういう話しの方が盛り上がって面白がる人が居るから、出来てきた話しなの。

    そういう話しを作る人は、地震は人工的に起こしたとか、何かにつけて国の陰謀とか言うの。

    ちょっと考えればと言うか、考えなくても分かる事なのに…

    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 12/06/28 22:55:36

    >>107
    知ってますよ。
    腺癌ですよね?
    一部をのぞいてって言ってますよ。
    私は腺癌じゃなかったから言えるのかもしれませんが、未来ある子にわけがわからないワクチンは受けさせたくないって意見はかわらないです。
    ワクチンで腺癌を防げるわけじゃないし。

    • 0
    • 12/06/28 22:50:14

    >>110
    受けてもかかんないワケじゃないよね?

    • 0
    • 12/06/28 22:48:06

    このワクチン、朝鮮人が日本を乗っ取るための策略って本当?
    このワクチンの副作用で、不妊になりやすくなる⇒更に少子化に拍車がかかる⇒国民比率:生粋の日本人<在日&朝鮮人⇒政治家に朝鮮人多数⇒日本国支配。

    身内の叔母が、このワクチンだけは子に打たせるなって。私は受ける気満々だったけど、調べたら調べただけ不安になった(涙)

    • 0
    • 12/06/28 22:34:53

    >>105
    経験人数が多いっていう事は、ウイルスに感染する確率が高くなるって事だよ。

    • 0
    • 12/06/28 22:26:58

    >>80
    日本脳炎は受けた方がいいよ。
    お子さんは蚊に絶対刺されないわけないんだから。

    インフルエンザは本当に意味ない。
    受けたのに二回かかった人がいるし無駄払い。

    • 0
    • 12/06/28 21:43:55

    >>97
    私朝のニュースで850人って見たよ。何で減るんだろうね…

    • 0
    • 12/06/28 21:40:38

    >>105
    ググったら若い人は性行為をする回数が多いとなりやすいって書いてるよ
    あながち迷信じゃないんじゃない?

    • 0
    • 107
    • 知りもしないで
    • 12/06/28 21:36:17

    >>96
    何いってるの?
    ケイガンは怖い病気だよ。私は検診毎年うけてたけど型が悪いガンになり、初期なのに手術で 子宮 卵巣 卵管 リンパ節をとり、いまだ後遺症に悩まされてるし、脱毛も日焼けも出来ないよ。つくづく怖い病気だよ。

    • 0
    • 12/06/28 21:22:57

    >>103 アラサーで初めて、無料クーポンで検診受けます

    • 0
    • 12/06/28 19:08:11

    >>95
    昔の人はそう言うよね。頸ガンはウイルス感染だから、性行為をした人ならだれでもかかる可能性あり。
    でも
    年寄りほ未だに頸癌=初体験が早い、性行為の経験が多い人がかかる病気って思ってる人多いよ。

    • 0
    • 12/06/28 17:28:59

    >>103
    ホントその通り。よっぽど効果的だし、経費もかからないのにって思う。

    • 0
    • 12/06/28 17:10:38

    ワクチンなんかせずに、検診自体を若い世代から無料にすればいいのに。

    • 0
    • 12/06/28 17:05:08

    >>82
    日本脳炎も危険なんですか!?息子が3歳になったから、絶対受けなきゃいけないものかと思ってました。

    • 0
    • 12/06/28 15:27:25

    最近の子は筋肉注射に免疫ないの?

    小学生の時に受けた日本脳炎の予防接種が一番痛い筋肉注射だったな…

    • 0
    • 12/06/28 15:27:20

    >>95
    そういう事思ってる人いるけど絶対じゃないよ

    • 0
    • 12/06/28 15:21:37

    私も今のままでは娘には受けさせない。
    病気の怖さや感染する原因などの性教育を徹底したい。

    • 0
    • 12/06/28 15:18:11

    そもそも、副反応じゃないとしてもそんな大量に倒れるとか恐すぎだよね。

    • 0
    • 12/06/28 15:16:13

    お昼頃かな(もう少し前かも)、EZニュースで接種後に失神した人数が800人以上はいたはずだと思ったんだけど、昼寝して起きたら500人台になってるような…。気のせいかな?誰か見た人いません?

    • 0
    • 12/06/28 15:07:38

    >>46
    私も同じ。
    高度異形成で手術したけど、娘には絶対に受けさせない。
    必要な歳になったら定期的に検診に行かせるだけ。
    ワクチン打ったら絶対にかからないならまだしも、検診が必要なのになんでわざわざ打つのか…。
    ケイ癌自体それほど怖い癌じゃないから。
    進行して転移や命がどうこうなのは検診受けてなかったからで。
    ごく一部を除いては異形状態で必ず見つかるからね

    • 0
    • 12/06/28 15:06:21

    早い年齢でHしたらなりやすいんでしょ?

    • 0
    • 12/06/28 14:26:04

    娘には絶対受けさせない。
    接種年齢が来たら、しっかり子宮けいガンの説明と性教育をする。
    ある程度の年齢になれば年に1度検診を進める。
    この予防接種こわい

    • 0
    • 12/06/28 13:55:33

    子宮頸(けい)がんワクチンを接種した際の強い痛みによるショックから気を失ったり、倒れたりするケースが多発しているとして、
    厚生労働省は27日、医療機関に対し注意喚起を行った。

     子宮頸がんワクチンは平成22年11月から小学校6年~高校1年の女子を対象に接種費用の公費助成が行われている。
    注射は肩近くの筋肉に行われ、皮下注射の他の予防接種より痛みが強い。このため、注射そのものの痛みや恐怖、
    興奮などから失神したり、倒れたりする副反応が起きることがあるという。

     厚労省によると、接種後の意識消失などの症例は今年3月までに、延べ634万人に接種されたグラクソ・スミスクライン社の
    サーバリックスで683例、延べ約53万人に接種されたMSD社のガーダシルで129例。うち転倒して頭を強く打ち付けたり、
    鼻を骨折したりするなど二次被害が起きたケースも前者で38例、後者で13例あった。

     接種後30分から1時間で症状が現れることもあり、厚労省は(1)接種後の移動は医療従事者や保護者が付き添う
    (2)接種後30分程度はいすなどに腰掛け、安静にする-などの対策を徹底するよう呼びかけている。

    産経新聞 6月27日(水)19時33分配信 興奮や失神、卒倒… 子宮頸がんワクチン接種で厚労省が注意呼びかけ

    よいしょっと 貼り。

    • 0
    • 12/06/26 09:05:46

    >>88 検診受けなくなりそう。それでなくても先進国で受診率低いんだよね。

    • 0
    • 12/06/21 21:10:02

    ガーダシルやばそうだけど、サーバリックスも危険?

    • 0
    • 12/06/21 21:03:18

    >>89
    たしか、体が弱ってたりするとウィルスをやっつけられなくてガンになるんじゃなかったっけ??
    だいたいの人がウィルスをやっつける力があるからやっつけれるみたい

    • 0
    • 12/06/21 20:53:40

    >>77そのウイルスって男性全員持ってるものなのかな?
    その中で反応あった人だけ癌に進行する感じ?
    そういう癌ウイルス持ってる男性から移るのかと思ってた…

    • 0
    • 12/06/21 14:33:26

    >>85
    そうだね。でも、CMとかを鵜呑みにして「へぇ~予防接種すれば癌にはならないんだ~無料だしラッキー」って何も考えずに受けさせちゃう人も多いと思うよ。

    どちらにしても、自分で考えず人の意見に左右されてちゃダメなんだよね~。

    • 0
    • 12/06/21 08:45:00

    >>59
    オマエ×
    あなた○

    小姑×
    嫁○




    0点

    • 0
    • 12/06/21 08:41:55

    >>71うる覚え!うる覚え!うる覚え!うる覚え!

    • 0
    • 12/06/21 07:40:15

    ちゃんと線引き出来る人は良いけど、ただ単にネットで見て「危険なんだ~ こわーい!知らないで受ける人パカじゃない?」って人が多すぎない?

    そういう人って、ワクチンだけじゃなくて、他の事にもそんな感じだよね。

    • 0
    • 12/06/20 15:01:00

    >>77
    それにも異論があって、実は癌とウイルス感染の因果関係はないって説もある。だから本当に全てがまだまだ研究段階なんだよ。

    • 0
    • 12/06/20 14:55:02

    あれ?連レス?

    • 0
    • 82
    • 私も同じ。
    • 12/06/20 14:49:59

    >>80 インフルエンザなんて、私も子もかかったことないし、必要性を感じない。日本脳炎も受けさせていない。新しいほうの日本脳炎だって、疑問視してるお医者さんがいるし、環境的にも必要ないと思ってる。

    あの相武紗季のCMには、流れる回数が多くてイラッとする。

    • 0
    • 12/06/20 14:43:17

    これって性行為しなければ頸癌になる事は100%ないの?

    • 0
    • 12/06/20 14:40:23

    >>68
    三種混合とかはしかや風疹とか基本的なものは受けてるよ。ただ、効果が疑問視されてるものは避けてる。だからインフルエンザの予防接種は打ったことない。

    副作用は予防接種に限らず投薬でもあるから、そればかりは仕方ないと思うけど、効果が期待できない(ない)薬品を、その副作用のリスクを負ってまで体内に入れる必要はない…って感じかな。

    そこが私の線引き。

    • 0
    • 12/06/20 14:10:59

    私結婚する前に受けちゃった。
    大人で受けた人いないのかな?

    • 0
    • 12/06/20 13:47:46

    あんな危険なもの受けさせたくない。
    将来的に集団接種になる事だけはやめてほしい。
    けい癌はいきなり癌になるわけじゃなくてまず異形成だから。こまめな検診のほうが有効。細胞診や組織診事態治療にもなるからね。
    あと、女性の八割が生涯の間でHPVに感染するから、けい癌への偏見もやめてほしい。感染してもほとんどの人は免疫で殺せるから。

    • 0
    • 12/06/20 10:18:54

    >>72
    そうだよ。
    精子の中に子宮勁癌になるウィルスがあるからね。

    • 0
    • 12/06/20 10:13:49

    >>69
    新型インフルエンザは? あれも新しいけど、今は普通のインフルエンザワクチンの中に入ってるよ。

    • 0
    • 12/06/20 10:13:30

    >>71
    「けど」も多いが、句読点も無く、非常に読みにくい。

    • 0
    • 12/06/20 10:11:46

    >>63
    こういう人って、受けた人の事パカにしてるんじゃない?
    自分の子には受けさせないで良いだけなのに。

    「私がせっかく副作用の危険性を教えてあげてるのに、受けるなんてどうかしてるわ。もう勝手にしてよ!(・ε・)プップクプー」って感じ。

    • 0
    • 12/06/20 10:08:17

    >>72
    確かそうだよね。

    • 0
    • 12/06/20 10:05:23

    このワクチン、処女で接種しないと意味ないらしい。

    • 0
    • 12/06/20 10:01:44

    うる覚えだけどこれ出来たの妊娠するかしないかぐらいの時で私はあんまり詳しい知識無くて受けたかったけど妊娠してる可能性あったから受けなかったんだけどお腹の子が女の子だと分かった時も知識無くて受けさせたいって思ったけどここ見て怖くなったな…

    まだ1歳だけど受ける歳になるまでに改良されてると良いな。

    てか「けど」多すぎ↑(笑)

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ