印鑑について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 匿名
    • lPM5Rano9D

    • 12/06/15 21:48:23
    >>16
    私ははんこ屋に、好みのを選んでいいと言われたよ。
    縦書き、横書きを選んだら、その場でこんな感じになりますって手書きで見本を書いてくれたよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 0bZgZkdN1F

    • 12/06/15 21:40:40
    楽天でみてみました!
    意外と安いのがあるんですね。
    字体は実印なら難しい感じの実印の方がいいんでしょうか?
    字体も色々あって悩みます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • RvYmoVEXi3

    • 12/06/15 19:07:32
    >>11
    楽天で安いのあるよ。
    夫婦の字体は別だよ。

    夫婦の書名・捺印する書類で、捺印は違う物でって指定があったりするから。

    • 0
    • No.
    • 14
    • へぇ
    • 8ynBvp7Spc

    • 12/06/15 19:02:39
    >>13
    初めて知った~!
    わたしは名前がひらがな3文字だから、なんか間抜けで作れないかも…。
    山田はなこ、みたいな。(上も微妙な漢字。二年生で書けるような。)

    「はなこ」だけだと、スタンプみたいだよね(T_T)
    せめて花子、とか。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • lPM5Rano9D

    • 12/06/15 18:50:03
    >>12
    私も。
    はんこ屋さんが、女の人は名前だけで作るもんだって言ったから。
    実印用のは5000円くらい、銀行印は4000円くらいだった(一番安いのを選んだ)。

    • 0
    • No.
    • 12
    • fOTPEVOFRZ

    • 12/06/15 18:46:23
    >>11うちは、旦那の実印はフルネームで私の実印は下の名前で作ったよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 0bZgZkdN1F

    • 12/06/15 18:43:07
    みなさんありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
    印鑑に対して無知すぎて恥ずかしいです。
    100均の印鑑を銀行印って危ないですよね。実印も100均でした…。

    あまりにも高級なのは買えないので、数千円のお手頃なものを検討してます。

    夫婦でそれぞれ字体は別にしてますか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • PNSHwSzCbp

    • 12/06/15 18:17:25
    うちは実印は数万円、銀行印は五千円前後のを数本と旦那が中学卒業の時の記念品のやつ、後は簡単な書類用に100均を持ってます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 8ynBvp7Spc

    • 12/06/15 17:57:03
    わたしはハンコ屋さんで買いました。自分では奮発して5千円くらい。
    でも、前に印鑑トピみたいなのがあって、レスしてる人の印鑑の値段に比べたら、そんなに高くなかった。

    わたしも印鑑に無知すぎて、それ一本で全部のハンコ押してたんだけど、印鑑トピでありえないと言われて……。

    今はゴム印?(文房具屋で500円くらい)とシャチハタみたいなスタンプ式(1500円)のやつも買って、使い分けてます。
    5000円のやつが銀行とかの重要書類用で、500円のやつが一般の書類。
    スタンプ式のやつは、学校のプリントとか宅配便用。

    5000円のやつは木みたいな感じでめちゃくちゃ押しにくい(>_<)
    500円のやつはペタペタ押せて、びっくりした。
    高くても使いにくかったら微妙よね。(ずっと使ってたけど。)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • fZQlWROEHZ

    • 12/06/15 17:54:31
    ハンコ屋で相談しながら選んだ。受け取り日も大安にしてくれた。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • p//P+UkSRg

    • 12/06/15 17:32:09
    >>6
    そうそうそれが言いたかったの!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • mOHkbSNSay

    • 12/06/15 17:26:46
    通帳盗まれたらすぐお金引き出されそう

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • p//P+UkSRg

    • 12/06/15 17:26:04
    >>4
    銀行印を100均のってとこが…

    • 0
    • No.
    • 4
    • XptYSAr4p5

    • 12/06/15 17:24:20
    >>1
    何が怖かったの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • S2Xy4RcMOi

    • 12/06/15 17:23:09
    実印も100均?!
    まさかっっ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • BubjhXDn1I

    • 12/06/15 17:22:43
    楽天のお店でカラフルなやつ買った。ケースもいいし結構しっかりしてる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • p//P+UkSRg

    • 12/06/15 17:18:20
    怖っ。
    ホームセンターで頼んだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ