急上昇
匿名
特別支援学級在籍の息子がいます。
息子の通う支援学級には通常学級との交流もなく一日中支援学級で過ごします。
給食はみんなで食べるのですが、よだれを垂らす脳性麻痺の女の子がいて息子は給食を美味しく食べられないと親に訴えます。
これ、担任に訴えなら教室を別にして頂けますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 匿名
12/06/11 12:00:10
たまに食べたものを皿に吐くそうです。
学校も、そんな事をしているのに他の児童と食事をさせるなんて信じられません。
返信
No.9 主 匿名
12/06/11 12:01:34
咀嚼する音も息子には苦痛みたいです。
部屋に響いているそうです。
返信
1件
No.15 主 匿名
12/06/11 12:09:27
>>13
よだれは垂れて口の中のものは飛ばすしクチャクチャと咀嚼音が響いているそうです。
我慢するべきなんでしょうか。
親の私でも難しいかもしれません。
返信
1件
No.19 主 匿名
12/06/11 12:14:23
うちは食事の躾には厳しくて比較的綺麗に食べられているので本人もなかなか理解できないようです。
小さな頃から療育を頑張らせてきたので生活態度に関しては厳しく育ててきました。
返信
2件
No.21 主 匿名
12/06/11 12:16:44
障害ゆえに神経質な子供に対しての支援のお願いは駄目なんでしょうか?
返信
3件
No.35 主 匿名
12/06/11 12:29:57
今日、担任に相談という形でお願いします。
息子は普段は重い障害の子をお世話をしたりしているので理解はあると思います。
日曜日に、泣いて訴えてきたので悩んでいます…。
返信
2件
No.46 主 匿名
12/06/11 12:44:10
汚い事まで我慢させなきゃ差別なんですね。
日頃から息子はお世話をしたり手伝いをしているのに息子の障害ゆえの行動は我慢させなきゃいけないなんて悲しくなりたした。
返信
No.53 主 匿名
12/06/11 12:52:28
よだれと一緒に食べ物を吐いています。
気に入らない食事の時は皿に噛み砕いたものを吐き出すそうです。
他の親御さんにも同じ思いじゃないかと訪ねてみます。
返信
2件
No.55 主 匿名
12/06/11 12:54:23
対応策は学校に任せて、担任に息子の気持ちを話してみます。
ありがとうございました。
返信