<食中毒>藤本美貴プロデュースの焼肉店

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/09 06:52:03
[ロケットニュース24] 2012-06-09 01:54

タレントの藤本美貴さんがプロデュースする焼肉店 「焼肉美貴亭」(運営:株式会社ももじろうグループ) で、食中毒が発生していたことが判明した。同社の公式ページに掲載された「お詫びと報告」によると、2012年5月31日に来店した客が、体調不良を訴え3名が入院したという。

これを受けて同社は、6月8日付けで当該店舗および全店舗を営業停止とし、再発防止と安全管理の徹底を行うとしている。

問題が起きた店舗は、神奈川県藤沢市の藤沢街道大和店だ。5月31日に来店した客(1組29名)のうち、入院3名を含む16名が腹痛等の症状を訴えた。同店は6月6日に大和保険福祉事務所から連絡を受け、医療機関の検査の結果、病原性大腸菌 「O-157」による症状の疑いがあることが判明。 現在、同事務所による調査が行われており、詳しくわかり次第ホームページで公表するとのことだ。

なお、当該店舗は8日から無期限の営業停止処分を受けている。また、全店舗で安全管理が徹底されるまで営業を停止することが決定している。 このことについて藤本さん、ご主人の庄司智春さんは何もコメントしていない(6月9日1時45分現在)。もしかすると今後、何らかの対応を求められることになるかもしれない。

藤本美貴トピとは別にトピを立てました。
いらなければ下げてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/09 06:54:09
    要らない
    削除よろしく

    • 0
    • No.
    • 2
    • あはは

    • 12/06/09 06:57:46
    >>1 バッサリw

    • 0
    • 12/06/09 06:58:30
    私は必要。藤本美貴トピに書かれていても普段見ないし。
    主さん、ありがとう。

    • 0
    • 12/06/09 07:08:13
    必要だよ!

    • 0
    • 12/06/09 07:10:07
    焼き肉店の食中毒って、大体、生焼けで食べるとか、焼く前と食べる時の箸を一緒にしたとか、客側に問題あるけど、O-157はそういう菌じゃないの?

    • 0
    • 12/06/09 07:11:34
    最近行った。もう行かないな

    • 0
    • 12/06/09 07:15:13
    >>1こういうレスがいらん。
    こういう奴にかぎって、はりきって一番にレスする。

    • 0
    • 12/06/09 07:20:12
    高校生の頃にした焼肉屋のバイト
    今思えば、お肉(生肉用も)使い回しだし、タレや調味料継ぎ足しで洗ったことないし、床はベタベタでゴキブリは毎日みかけたし、ドリンクやデザートはホールが作るんだけど手洗いもしてなかったし、これでも食中毒になった客いなかったからよっぽどだよね

    • 0
    • 12/06/09 07:29:49
    >>8うわ!汚すぎる。

    • 0
    • 12/06/09 07:50:18
    >>5
    私もそう思う。

    芸能人プロデュースの店だから、騒がれるだろうけど、そうじゃなかったらローカル紙に小さく載るくらいのレベルよね。

    • 0
    • 12/06/09 07:52:31
    ゆうこりんの次はミキティもやってたのかよ、ももじろう…

    • 0
    • 12/06/09 07:56:48
    >>10
    客の半数以上が体調不良になったらニュースになるよ。29人中16人だもの。

    • 0
    • 12/06/09 08:32:43
    団体客ってわちゃわちゃしててどれが焼けてるとか、今焼きはじめとかわからずに食べてそう

    • 0
    • 12/06/09 08:52:26
    >>8
    怖い…どこの店ー(>_<)?
    飲食店ってこんなもの?

    • 0
    • 12/06/09 09:04:03
    こんな事態になってたのに藤本は呑気にblog更新か…

    • 0
    • 12/06/09 09:10:00
    ブログアップしてる。プロデュースじゃなくて、イメージキャラクターなんだって。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 藤本嫌いだから

    • 12/06/09 09:12:04
    ざまーみろと思った~

    被害にあった人達はかわいそうだけどね。

    • 0
    • 12/06/09 09:25:22
    >>13
    私も客側に問題があると思った。団体で呑んで酔っぱらって生焼け食べたんじゃないかなー?
    あ、藤本美貴はキライだよ(笑)

    • 0
    • 12/06/09 09:33:20
    >>18
    元々菌はいるってことなの?
    いないのが当たり前なんじゃないの?

    • 0
    • 12/06/09 09:34:02
    >>14
    ファミレスとかはちゃんとしてそう。私がパートしてる個人経営の和食店はゴキブリ沢山いるし、天ぷらとか落としちゃったらもう一度サッと揚げ直して(熱消毒らしい)お客様に出してる…

    • 0
    • 12/06/09 09:35:24
    >>20
    うわぁ…

    • 0
    • 12/06/09 09:35:48
    >>19
    元々いるよ。スーパーとかに並んでるお肉だって菌いるでしょ。だから生食用以外は加熱しなくちゃ!

    • 0
    • 12/06/09 09:36:04
    >>20
    どこの店?

    • 0
    • 12/06/09 09:37:25
    >>23
    聞いてもわからないでしょ。チェーンじゃないみたいだし。

    • 0
    • 12/06/09 09:37:44
    >>8どこの焼肉屋か知りたい

    • 0
    • 12/06/09 09:38:50
    >>20
    うわ、最低…

    • 0
    • 12/06/09 09:39:50
    プロデュース?

    別にミキティが経営してる訳ではないんでしょ?
    経営者じゃないなら責任は無いと思いますが、、、

    • 0
    • 12/06/09 09:39:53
    >>16
    なんかブログの書き方は他人事だよね。名前だけを貸してたので私は悪くありませんみたいな。


    嫌な感じ。

    • 0
    • 12/06/09 09:41:08
    >>20
    おぇ~~(;´Д`)

    • 0
    • 12/06/09 09:43:06
    >>28
    名前貸しただけなんだ?!

    だったらミキティもいい迷惑だね。

    • 0
    • 12/06/09 09:46:10
    高校生みたいね。悪ノリで生で食べたんだろうね。

    • 0
    • 12/06/09 10:09:34
    名前貸しただけでも十分責任問題だよ。だからこそ客も入るだろうし。
    そもそもミキティは性格が悪すぎる

    • 0
    • 12/06/09 10:10:24
    >>28ね~。
    前に、焼肉のタレ?ラー油?の宣伝した時はプロデュースしてます!って感じだったのに。

    • 0
    • 12/06/09 10:10:47
    >>28
    全くの同感!
    ブログの内容に驚いた。

    ちゃんとコメントしてきたけど載るかな…?

    責任逃れかよ(笑)

    お店の看板名 変えて貰えよ!

    • 0
    • 12/06/09 10:20:37
    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 12/06/09 10:35:20
    >>12
    でもこういうのっていつも団体グループじゃない?
    今回も学生の集団だったんでしょ?
    ならやっぱり生焼けで食べたとか本人達が悪いんじゃ…。集団で焼き肉って、早い者勝ちみたいな所あるし(笑)
    店側が原因なら他の客達も食中毒になってるでしょ。

    • 0
    • 12/06/09 10:40:32
    >>36
    名前『美貴亭』に笑た


    しかし16人も腹痛!?
    原因が気になる

    • 0
    • 12/06/09 10:45:40
    名前貸しただけって、ただじゃないよね&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 12/06/09 10:46:22
    >>36



    関与してないだの
    私の名前がついたお店で…

    なんて言い訳いらなくない?


    自分は無関係アピールに何だか残念だわ。

    • 0
    • 12/06/09 10:47:33
    運営に直接関わってないタレントは多いけど
    いちいち「関わってませんが」とは言わないよね
    ママタレ枠狙ってそうだし
    イメージ悪くしたくないための必死の言い訳みたい

    • 0
    • 12/06/09 10:52:51
    やっぱりコメント載らなかった。

    ミキティは絶対悪くないとか、
    名前貸しただけだから悪くないとか、

    ばかみたいな擁護コメントばかりでビックリ。

    ミキティ好きだったけど今日のブログで嫌いになった。

    • 0
    • 12/06/09 11:01:18
    >>42
    批判コメなんて載らない載らない。
    ミキティに限らず芸能人は皆ね。
    スタッフが削除しちゃう。

    事務所に言うしかないかな?

    • 0
    • 12/06/09 11:02:50
    名前貸しただけって、名前貸すのにお金貰ってると思うんだけど………。

    著作権料みたいなの貰ってないのか?

    • 0
    • 12/06/09 11:08:38
    >>36

    ひいたわー。

    • 0
    • 12/06/09 11:22:12
    焼肉店だしミキティだし、在日関係かな…。

    • 0
    • 12/06/09 11:26:43
    >>36
    どうせ事務所かマネージャーが書いてるんだろうなぁ…

    • 0
    • 12/06/09 11:42:33
    焼き肉屋の存在なんて忘れてただろw
    虎ちゃんで頭いっぱい
    でも金は入るんだからいいよね~
    お詫びの金も貰えるんじゃない?

    • 0
    • 12/06/09 11:43:35
    酷い言い訳だね。
    プロデュースするなら責任も持たなきゃね。
    金だけ貰って何かあった時は知りませんなんて甘いよ。

    • 0
    • 12/06/09 11:43:55
    >>47事務所だと思うよ。ミキティあんな文章かけないよ

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ