<食中毒>藤本美貴プロデュースの焼肉店

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/09 06:52:03

[ロケットニュース24] 2012-06-09 01:54

タレントの藤本美貴さんがプロデュースする焼肉店 「焼肉美貴亭」(運営:株式会社ももじろうグループ) で、食中毒が発生していたことが判明した。同社の公式ページに掲載された「お詫びと報告」によると、2012年5月31日に来店した客が、体調不良を訴え3名が入院したという。

これを受けて同社は、6月8日付けで当該店舗および全店舗を営業停止とし、再発防止と安全管理の徹底を行うとしている。

問題が起きた店舗は、神奈川県藤沢市の藤沢街道大和店だ。5月31日に来店した客(1組29名)のうち、入院3名を含む16名が腹痛等の症状を訴えた。同店は6月6日に大和保険福祉事務所から連絡を受け、医療機関の検査の結果、病原性大腸菌 「O-157」による症状の疑いがあることが判明。 現在、同事務所による調査が行われており、詳しくわかり次第ホームページで公表するとのことだ。

なお、当該店舗は8日から無期限の営業停止処分を受けている。また、全店舗で安全管理が徹底されるまで営業を停止することが決定している。 このことについて藤本さん、ご主人の庄司智春さんは何もコメントしていない(6月9日1時45分現在)。もしかすると今後、何らかの対応を求められることになるかもしれない。

藤本美貴トピとは別にトピを立てました。
いらなければ下げてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/23 14:07:15

    ミキティの名前使えなくなってるだろうししょうがないね

    • 0
    • 12/06/23 13:59:04

    閉店したんだね~

    • 0
    • 12/06/13 22:59:35

    居酒屋ふじこちゃんw

    • 0
    • 12/06/13 22:57:50

    プロデュースするならちゃんと事務所もどんな会社か調べないと。ミキティかわいそ…

    • 0
    • 12/06/13 18:06:57

    私も今見た。
    もうミキティのイメージ最悪だね

    • 0
    • 12/06/13 18:03:02

    16歳少女を下着姿で接客させて逮捕された店の社長と同じグループなんだってー。

    • 0
    • No.
    • 106
    • タマネギガール*´д`*息子ハァハァ

    • 12/06/10 18:53:45

    一体全体何がなんだか…。イメージは下がったけど。

    • 0
    • 12/06/10 18:13:05

    >>103
    お客さんには店選ぶ時にオーナーでもプロデュースでも関係ないでしょう。結局はたむけんの焼肉・ミキティの焼肉って思って店選ぶからね。
    無関係では済まされないと思うけどね。

    • 0
    • 12/06/10 17:57:20

    >>99
    あれだけ写真使ってて、ブログでも宣伝して、テレビでも味には自信あるだとか言ったのに嘘なんだ!

    • 0
    • 12/06/10 16:40:10

    >>98たむけんは焼き肉屋プロデュースじゃなくてオーナーだったのかぁ!

    だからちゃんと謝罪会見したのね~やっと納得。

    • 0
    • 12/06/10 16:26:53

    >>101
    この学生グループ以外のお客さんは何ともないんだし、お店側に原因があるとは考えにくいんじゃない?

    ここ食べ放題やってるからさ、ろくに焼かずにがっついたんだろうと思うよ。

    • 0
    • 12/06/10 15:39:18

    学生が悪いって書いてある人は、ちゃんと焼いてなかったんじゃないか?って想像で言ってるの?

    • 0
    • 12/06/10 13:07:08

    まいったね

    • 0
    • 12/06/10 13:05:06

    プロデュースは嘘だったって焼肉屋が認めたね。

    でも無期限営業停止はひどい。学生グループが悪いんだろうに…

    • 0
    • 12/06/10 10:30:25

    >>78
    オーナーなんだから頭下げて当然じゃない?

    好感度アップはないな…

    • 0
    • 12/06/10 10:25:53

    チョウセンジンジャナイヨ

    • 0
    • 12/06/10 08:36:31

    >>88
    うん
    朝鮮人特有の無責任さ

    • 0
    • 12/06/10 08:19:36

    >>80
    たむけんでしょ?関西では出まくってるし、お店も相変わらず儲かってるみたいだしお金はありそうよ。

    • 0
    • 12/06/10 08:12:08

    >>73
    わお!!ブログはまだ削除されてないみたいだね。

    • 0
    • 12/06/10 05:14:41

    >>92
    載ったらたとえ擁護でもミキティ側に都合悪いから削除するんじゃないかな??

    • 0
    • 12/06/10 04:56:17

    コメント載らなかった!!イメージキヤラクターなんですね。ニュースでプロデュースなんて書いてイメージキャラクターとプロデュースじゃえらい違いですよね!!ニュースに悪意を感じます。って擁護コメントだったのにどうして?

    • 0
    • 12/06/10 03:28:02

    >>70
    これは余計だよね

    • 0
    • 12/06/10 02:52:32

    >>85
    そうなったらあのコメントでは絶対すまされないね!被害者から訴えられたらどうすんだろ?お金でもみ消すかなぁ~

    • 0
    • 12/06/10 02:52:31

    最悪じゃーん

    • 0
    • No.
    • 88
    • 思い切り

    • 12/06/09 23:56:07

    >>73 私がプロデュースしてるって書いてるのに、こういう事が起きた途端、関わってないって最低な女だな

    • 0
    • 12/06/09 22:17:47

    >>84

    blogにコメントしてきたって事ですが………w

    • 0
    • 12/06/09 22:16:51

    >>84
    イメージキャラクター って書いてるよ。

    • 0
    • 12/06/09 22:03:50

    下手したら死に繋がるもんね…

    原因分かったのかな?

    • 0
    • 12/06/09 22:01:35

    >>82
    いや、ミキティも書いてるしw

    • 0
    • 12/06/09 21:10:35

    >>81
    電話番号以外は書いてるけど?

    • 0
    • 12/06/09 19:20:27

    blogにプロデュースって書いてますよって書き込みしてみた

    • 0
    • 12/06/09 19:08:22

    >>73
    引用するなら、ちゃんと書かなくていいの?

    • 0
    • 12/06/09 19:06:29

    >>78
    でもテレビ出演減ったよね。まぁもともと一発屋みたいな人だけど。

    • 0
    • 12/06/09 18:14:40

    人生良い事ばかりじゃないぜぇ~~~

    ミキティ~~~!!!!!!

    • 0
    • 12/06/09 18:12:52

    >>76
    あの人は潔く謝罪して好感度アップ(?)に繋げたよね!
    だからミキティは今回のことで好感度下げてしまったはず。
    まぁ被害者が悪いのかもしれないけど。

    • 0
    • 12/06/09 17:52:46

    無責任な人だぬーw

    • 0
    • 12/06/09 17:51:53

    お笑い芸人のちゃー?しゃー?の焼き肉屋食中毒の時はテレビで謝罪してたけど、その時と今回は状況は違うんですか??

    • 0
    • 12/06/09 17:30:23

    >>73
    うわっ!これ見たら、あの言い逃れはおかしいわ!

    • 0
    • 12/06/09 17:26:33

    焼肉屋は6、7割韓国・朝鮮人経営だそうです

    • 0
    • No.
    • 73
    • 食べる焼き肉のタレ

    • 12/06/09 17:12:25

    2011年11月05日 ブログ

    私がプロデュースしてる

    美貴亭

    美貴亭@青葉台店

    神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘36-10 第8進 栄ビル2階


    美貴亭@川越街道ふじみ野店&

    埼玉県ふじみ野市鶴ヶ舞3-6-7


    美貴亭@藤沢街道大和店

    神奈川県大和市福田5695-1


    美貴亭@新大宮バイパス与野店

    埼玉県さいたま市中央区八王子1-5-12 048-85

    の4店舗です

    そして私プロデュースの新商品が

    出来上がりました

    食べる焼肉のタレ

    味噌味

    醤油味

    美貴亭で先行発売中です

    ご飯にのせて食べたら

    美味しいの

    スーパーなどでも

    発売していくので

    見つけたら是非食べて見てね

    • 0
    • 12/06/09 17:11:45

    >>71
    プロデュースしてるなら、名前貸しただけでは済まされないね。

    • 0
    • 12/06/09 17:00:15

    イメージキャラクターだから関係ないでは済まない

    http://ameblo.jp/mik
    私がプロデュースしてる
    美貴亭

    そして私プロデュースの新商品が
    出来上がりました
    食べる焼肉のタレ

    味噌味
    醤油味
    美貴亭で先行発売中です

    • 0
    • 12/06/09 16:59:07

    >>36

    私自身はお店の運営その他に関与していませ んでしたが私の名前の付いたお店でこのよう な事故が起こってしまったことについては、 申し訳ない気持ちでいっぱいです。


    これがなかったら良かったのに。

    • 0
    • 12/06/09 16:36:56

    名前貸しただけ云々は言わなきゃ良かったのに。

    • 0
    • 12/06/09 15:54:19

    >>66
    同感。名前を貸すっていうのはそういうリスクも背負うってことだと思う。
    焼肉屋ならなおのこと。

    • 0
    • 12/06/09 15:54:03

    >>66
    ブログでは謝罪してるよ。
    一応ね。

    テレビ出て頭下げろと?

    • 0
    • 12/06/09 15:51:30

    ミキティは悪くないと思うけど、ミキティプロデュースのお店って事でお客さんも増えた(かな?)だろうし、名前を貸した以上やっぱり謝らないといけないんじゃないかな…

    • 0
    • 12/06/09 15:49:53

    ミキティ嫌いな人は叩くネタが出来て良かったね w

    • 0
    • 12/06/09 15:42:42

    これって客の責任でしょ?
    店はもちろん、ミキティも何も悪くないよね?

    • 0
    • No.
    • 63
    • 気持ち悪い

    • 12/06/09 15:06:39

    >>61 トピズレやめろ

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ