至急

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 12/05/31 23:46:22

旦那が胸が少し苦しいと言い出し、脈を測ってみたら何回かに1、2回止まりまた動きみたいなのを繰り返します。
これって何ですか?
危ないんですか?
救急の病院を調べて電話したんですが、一応来てみてください。と言い、朝でも大丈夫ですか?と聞いたら見ないとなんとも言えないので本人で決めてくれみたいに言われました。

私は行ってきたら、と言ったのですが、旦那本人はのたうち回るほど苦しいわけじゃないから大丈夫と言います。

ちょっと心配でこんな症状になったことがある方や詳しい方に話を聞けたらなと。

PCで調べたんですが動脈硬化とかなんですかね?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/06/01 01:27:32

    コメントありがとうございます。
    心筋梗塞…大丈夫と思っていると恐いんですね。
    お父様が心筋梗塞だったんですね…お話してくださりご心配ありがとうございます。


    旦那から電話があり、心電図とレントゲンを撮り、狭心症の疑いがあるため明日精密検査を受けるそうです。このまま検査入院するのかはこれから色々検査の説明を受けるそうなので、連絡待ちです。

    • 0
    • 12/06/01 00:53:20

    心筋梗塞の初期症状なら苦しい時に見てもらわないとわからないみたいですよ。うちの父がそうでした。最初は収まるから大丈夫だと思ってたら回数が頻繁になり、痛みも増してきたようです。結局心筋梗塞で、亡くなってるので、今回大丈夫でも、大きな病院で検査した方がいいですよ。

    • 0
    • 12/06/01 00:38:31

    こんな遅い時間にコメントありがとうございます。

    今タクシーで病院に行かせました。

    今のところ苦しいのは治まったみたいなんですが心配です。
    何でもなければいいんですが…


    お金はこの時間だと加算が沢山あるので多めにもたせました、心配のコメントありがとうございます。

    • 0
    • 12/06/01 00:25:28

    もう出発したかな?
    心筋梗塞の初期症状に似てますよ。
    大事に至らないといいけど。

    • 0
    • 12/06/01 00:03:26

    旦那が今は大丈夫だから行かないとか言うので…
    皆さんに聞いて、病院に行った方がいいと説得したくトピを立てさせてもらいました。


    旦那を説得して、タクシーを呼び病院に行かせます。
    コメントありがとうございました。

    1人1人に返せずすみません。

    • 0
    • 12/05/31 23:58:12

    >>12
    不整脈の検査はちょっとお金かかるから、多めに持っていった方がいいよ

    • 0
    • 12/05/31 23:56:08

    • 0
    • 12/05/31 23:56:02

    コメントありがとうございます

    やっぱり病院行った方がいいですよね
    たまに胸がギューってなると最近聞いていたので心配で

    脈は人差し指と中指でとりました。指が違うんですかね?!


    こんな夜中にみなさんどうもありがとう。

    • 0
    • 12/05/31 23:55:12

    運転は自分でさせないように

    周り巻き込む可能性あるから

    タクシー呼んで行ってきなよ

    不整脈は怖い

    • 0
    • 12/05/31 23:54:44

    不整脈かと。一時横になって様子みたら?苦しさが変わらなかったら病院

    • 0
    • 12/05/31 23:53:27

    不整脈は危険ですねー

    • 0
    • 12/05/31 23:51:42

    不整脈じゃない?

    • 0
    • 12/05/31 23:51:21

    不整脈じゃね?

    って至急ってくらいなら、至急病院へ行けば?

    • 0
    • 12/05/31 23:51:21

    医者だって見なきゃわからんのに、わかるか!朝起きて来なかったらどうすんだよ!早くいけ!

    • 0
    • 12/05/31 23:51:13

    不整脈?心臓発作に繋がるよ。

    • 0
    • 12/05/31 23:50:55

    病名は分からないけど、夜中に最悪な事態になっても困るから行ってきなよ!
    心臓は怖いよ。
    お大事に!

    • 0
    • 12/05/31 23:50:38

    私もなるよ。不整脈。
    主さん、ちなみにどの指で脈とった?

    • 0
    • 12/05/31 23:50:37

    病院へ

    • 0
    • 12/05/31 23:49:05

    死 なれてこまるなら病院いけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ