大阪以外の人、大阪に遊びに来たこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/24 11:16:41

    >>178
    絶対うそやーww

    • 0
    • 12/11/24 11:14:53

    ここの大阪人って関西弁わざとなん?(笑)違和感ありあり。

    • 0
    • 12/11/24 11:09:01

    子供生まれてから大阪キライ。学生時代はしょっちゅう行ったけど。

    子供となら京都、神戸、三重、名古屋がいい。

    • 0
    • No.
    • 189
    • ★虎ッキー|ω・)

    • 12/11/24 10:59:58

    >>188おーよかったですね^^
    楽しんでください★

    • 0
    • 12/11/24 10:21:14

    >>184
    ありがとうございます(^^)張り切って朝早く出たら早く着きすぎました(笑)今は整理券はないみたいです。でも開店時は200~300人くらい人が押し寄せるので、お昼過ぎてからの方がゆっくり見れると言われました。海遊館は諦めて、心斎橋周辺をブラブラしたいと思います!

    • 0
    • 12/11/24 02:38:45

    若い頃、北から一人旅しました。ビジネスホテルに連泊して、なんばや御堂筋をぶらぶら歩いて、夜は居酒屋で元気をもらったよ。

    • 0
    • 12/11/24 02:28:32

    街並みは東京と変わらないね、
    でもお好み焼き屋のおばちゃんがうざかった。

    • 0
    • 12/11/24 00:59:39

    一ヶ月前に初めて大阪に行ったけど、何も食べずに帰ったわ。
    梅田の辺です。

    • 0
    • No.
    • 184
    • ★虎ッキー|ω・)

    • 12/11/24 00:53:52

    >>182タイガー整理券もらえなかったら入れないよ。11月頭の13時頃に行ったら18時15分からの入店整理券だった…

    • 0
    • 12/11/24 00:40:49

    今日、九州から初めて大阪に来ました!
    夕飯に食べたお好み焼き美味しかった―!!
    梅田に泊まって、明日はUSJ行ってきます♪

    • 0
    • 12/11/24 00:32:36

    日帰りで行くんですけど、話題のタイガーに行ってから海遊館に行くのは時間的に無理ですか??

    • 0
    • 12/11/22 14:44:15

    高校のとき良く買物やパーティーで宮崎から行ってた。食べ物もムチャクチャ美味しいね♪フグ、はり重のすき焼き、プレジデント千房のお好み焼き、リッツのケーキ☆あーまた食べたい。さすが天下の台所♪

    • 0
    • 12/11/22 00:51:36

    明日、大阪に日帰りで遊びに行くんですが、車で行くんです。新大阪に用があるので新大阪付近に駐車して、ミナミとか行くのは地下鉄?のほうがいいですか?
    あと、おすすめの子供(2歳なりたて男)が喜ぶところ(海遊館、キッズなんとか以外で)ランチとか教えてくだせー!

    • 0
    • 12/06/02 14:15:19

    >>173そうですね。すんません( ̄▽ ̄;)

    私はヒロタのシュークリームが大好きやったな~。今は東京とかにも結構店あるからみんな知ってるかな?

    • 0
    • 12/06/02 13:57:02

    独身の頃に、関ジャニ∞を見に宮崎から大阪よく行ってたな。

    いつもミナミに泊まってたんだけど、パンで電話してるおじさん見かけたな…。

    楽しかった思い出ばかり!

    • 0
    • 12/06/02 13:54:25

    たこ焼き屋みんな店の名前で覚えてんやなー
    うち場所で覚えるから教える時、商店みたいなやつの隣とかめっちゃ曖昧なんねん(笑)
    店の名前覚える癖ないわ。天6の商店街なかのたこ焼きやは美味かった!カリトロやないとたこ焼きやない。
    くれおーるも大阪やっけ?

    • 0
    • 12/06/02 13:36:38

    天王寺動物園のはたの歩道でケンカしてるおっちゃんとおばちゃんに巻き込まれそうになった。
    一升瓶投げられびびったわ。それ以来、天王寺はいかん。
    ミナミも騒がしすぎてちょっと。
    キタは、研修とかあるのでよくいくけど、大阪駅が新しくなってコンコースから出にくいわ。
    イカ焼きあんまり好きちゃう。551も昔ほど中身ぎゅうぎゅうにつまってないなぁ。アイスはすき。

    • 0
    • 12/06/02 13:19:27

    既出だけど会津屋のたこ焼き美味しかった

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 12/05/30 08:08:07

    >>169
    三角公園て 笑
    アメ村言わな近畿以外の人は分からへんの違う?

    思い出したけど、アイスドック好きや。

    • 0
    • 12/05/30 07:54:41

    >>158 天王寺だね。
    私は「おっさんの町」って言ってる(笑)

    • 0
    • No.
    • 171
    • 確か東京じゃ

    • 12/05/30 07:52:35

    >>162 ぼんち揚じゃなくて歌舞伎焼き?やったかな?があるやんな?
    食べてみたい(^^)

    • 0
    • No.
    • 170
    • となりのトトロ

    • 12/05/30 04:05:58

    出てなかったけどみんなくれおーるのタコ焼き嫌い?星月出てたけど懐かしい(笑)
    旭ポン酢は大阪にしかない?
    横綱、亀王ラーメンは全国にある?

    • 0
    • 12/05/30 02:42:54

    >>168海外じゃあるまいし大丈夫だよー(笑)ただ、夜に三角公園付近に行くのはやめた方が良いかなー

    • 0
    • 12/05/30 02:39:07

    大阪行きたいんだけど勇気がないー
    子供2人連れて行っても大丈夫かなぁ?
    変なところに迷い混まないかなぁ?

    • 0
    • 12/05/30 01:46:03

    ピッコロって言うお店のたこ焼き好きやった!その近くに売ってあるでっかいスイートポテトも美味しかったー

    • 0
    • 12/05/30 01:44:13

    >>158天王寺?
    今はしらんけど動物園行くときいつもカラオケしてたなー。その前通るん子供の時やからちょっと怖かった(笑)

    • 0
    • 12/05/30 01:35:18

    千林中学以来行ってないわ

    ここ読んでたら久々に行きたくなってきた

    ミナミばっかり行くからキタにはもう8年ぐらい行ってないなぁ
    梅田大分変わったらしいけど、どうなん?


    あ!USJの年パス安いの今月末までやでー!

    • 0
    • 12/05/30 01:11:51

    面白かった!また行きたい!粉もの好きだし!いまい?のうどん美味しかった\(^ー^)/

    • 0
    • 12/05/30 00:17:48

    ある!
    昔、花の万博に行った~!
    電車でオカマちゃんを見て、小学生の私には衝撃的だった。
    あと夜道を歩く時には、おじさんの目を見たりしちゃダメだよ!と、母に言われた。
    怖い街なんだろうなと思った。

    • 0
    • 12/05/30 00:12:34

    >>161
    違うよ
    おにぎりせんべい本当にないよ
    チビ袋しかないの
    でもボンチアゲもないよねww

    • 0
    • 12/05/30 00:09:56

    >>133
    ぼんちあげの間違い?

    • 0
    • 12/05/30 00:07:40

    心斎橋の味穂のたこ焼きが好き~!
    あと西九条駅付近のお好み焼き大和の葱焼きも好き!
    何年も行ってないけど関西行ったら食べに行きたいな。

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 12/05/29 23:47:34

    楽しかったー。地名はわからないけど露店?が何件かあってカラオケ歌ってる人がいて衝撃的だった。

    後は南の帝王みたいなスーツ売ってる店があった。

    • 0
    • 12/05/29 23:47:28

    >>156北から南まで売ってるんだね

    • 0
    • 12/05/29 23:46:27

    >>151
    札幌にも売ってるよ

    • 0
    • No.
    • 155
    • じゃりんこちえ

    • 12/05/29 23:45:42

    大阪弁見るとちえちゃん思い出す。
    大好きで全巻持ってる。
    行ったことはないけど、くるるのたこ焼きは昨日食べたよ~。
    いつかUSJに行ってみたいな~。

    • 0
    • 12/05/29 23:44:26

    友達に大阪住みの子がいるから
    毎年遊びに行ってた。
    USJ楽しかった~たこ焼き美味しかった

    • 0
    • 12/05/29 23:39:37

    >>149えー東京においしいたこ焼なんて無いしー。味が濃いだけじゃん。と言うか、ソースの味しかしない。
    出汁が効いた生地のカリっトロッが美味しいよ

    • 0
    • 12/05/29 23:36:59

    >>149
    それは、好みの違いだと思うよ。

    納豆が関西と関東で味が違うようにね。
    東京のは東京の人好みにできてるんだと思う。

    • 0
    • 12/05/29 23:36:18

    >>139にも売ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 150
    • たこ焼きは

    • 12/05/29 23:35:31

    京たこがスキ!京たこは、関西?京だから京都?東京?

    • 0
    • 12/05/29 23:34:17

    東京から行ったよ。面白かった~
    けど、思ったよりもかなりタコ焼きが不味かった...。
    何店舗か回ったけど、全部微妙。
    こっちのほうが美味しいタコ焼きの店あるよ~。

    • 0
    • 12/05/29 23:32:56

    ない。特に行きたいって思ったこともない。

    • 0
    • 12/05/29 23:31:23

    ぼんち揚げは関東にないって聞いたんやけど、どない?

    • 0
    • 12/05/29 23:26:40

    会津屋好きだけど、甲賀流やら何やらよりも近所の商店街のたこ焼き屋とかが美味しくて好きやわ。
    ワゴンで駅前に来てるおばちゃんのたこ焼きとかね。

    • 0
    • 12/05/29 23:20:26

    あほやよりカリトロ派

    • 0
    • No.
    • 144
    • 片平くん3号

    • 12/05/29 23:19:36

    >>67銀たこって、東京うまれじゃなかった?あれ?
    大阪チェーンといえばくくる、会津屋、あほや、やまちゃん、などなど…色々あるけど、銀たこは違ったはず。

    • 0
    • 12/05/29 23:16:34

    何て言う場所か忘れたけど、USJ近辺で食べたスペアリブが激うまだった。
    あれ以来、普通に買ったスペアリブが食べれない。いつか又絶対食べたい。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ