男って野菜の煮物食わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/26 18:27:50

    >>42
    どんな煮物?
    味は?

    私でも手を付けないかも

    • 0
    • 12/05/26 18:09:27

    実は、いま煮物作ってたんだよね。
    枝豆が入った練り物と、厚揚げと、こんにゃく、人参、レンコン、ジャガ芋、作りながら「食べないだろうな~他に何か一品足さないとな。」って思ってた。

    たまに豚の角煮と煮物を一緒にやるとバクバク食べる。
    出した見た目のテンションが低い。

    • 0
    • 12/05/26 18:09:21

    >>29
    うちの旦那も。義母が基本煮るか焼くかしかしないし、鍋もすき焼きのみ。生野菜もサラダじゃなくて、生野菜としてでる笑

    たまに変わった料理(韓国料理やスペイン料理とか)しても反応悪いし、逆に 焼き魚にみそ汁卵料理だけで喜ぶ…
    楽だけど、料理大好きだから…

    んでそのくせ肉入ってる以外の煮物と肉じゃが食べない。イラつく。

    • 0
    • 12/05/26 17:59:06

    里芋、肉じゃが、筑前煮(ごぼう人参)食べる
    レンコンは嫌い

    面倒…

    • 0
    • 12/05/26 17:48:36

    うちの旦那は、わたし<義母<義祖母の順で食いつきが違う…
    ちくしょう(つд`)!!

    • 0
    • 12/05/26 17:41:35

    食べないわ~。肉じゃがは好きだけど。だから滅多に作らない。

    • 0
    • 37
    • 食べない!
    • 12/05/26 17:22:51

    義母は料理上手で遊びに行くと美味しい煮物を出してくれるけど、旦那は食べないから『あんたは相変わらず煮物食べないね~』って言われてる

    • 0
    • 12/05/26 17:19:44

    うちの旦那も煮物大好き!煮物で米を食べる人(^-^;

    • 0
    • 12/05/26 17:18:26

    旦那が里芋好き~
    筑前煮も大好きだよ

    • 0
    • 12/05/26 17:16:36

    >>29わかる。助かることの方がうちは多いけど…

    グラタン、茶碗蒸しは食卓に出て来たことがなかったから喜ぶ。煮物は本当に食べない。芋類が苦手だからジャガイモかぼちゃはだめ。魚はまだ食べるかなぁ。

    • 0
    • 12/05/26 17:13:52

    私も旦那大好き(*^O^*)

    • 0
    • 32
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 12/05/26 17:13:40

    うちも食べない。
    たぶん小さいころ、食卓に出なかったんだろうな

    • 0
    • 12/05/26 17:01:43

    うちも食べてくれない。肉じゃがは肉しか食べてないし、ぶり大根は大根が残ってる。

    • 0
    • 12/05/26 16:58:22

    >>28
    確かに

    • 0
    • 12/05/26 16:57:44

    わかる。うちの旦那は好みと味覚が小学生男子レベルだわよ。
    まぁ義母の料理を食べたら納得って感じだったけど。
    食のレベルが違うって本当につまらない!と思うことがあるよ。助かることもあるけどね。

    • 0
    • 12/05/26 16:55:26

    うちも食べるよ。てか男はらーめんが好きだ。

    • 0
    • 12/05/26 16:52:17

    そう??うちの旦那は煮物大好きだよ
    里芋入ってるのが特に好き

    • 0
    • 12/05/26 16:49:31

    超食べる

    • 0
    • 12/05/26 16:46:55

    のっぺ、きんぴらごぼう、ひじきの煮物とか好きだけどね

    • 0
    • 12/05/26 16:46:17

    私料理下手~和食ってうまいか下手かってよく表れるよね 私和食なんて作らない 買ってきた方が楽だし美味しいじゃん 調味料もなんかいろいろ買わないといけないしさぁ 面倒くさい。私がまずいご飯より買ってきた美味しい物の方がいいし…食べさせる時は義母に任せる。

    • 0
    • 12/05/26 16:41:33

    下手なんだね、
    旦那さん、可哀相~

    • 0
    • 12/05/26 16:38:34

    元々、好き嫌いの無い人だけど…
    うちの旦那は30代後半に入ったあたりから、和食を好むようになってきた。
    翌朝の体調が違うらしい。

    • 0
    • 12/05/26 16:34:51

    料理下手?

    • 0
    • 12/05/26 16:33:50

    うちの旦那は煮物が大好物だよ。
    作ってって言われる程だが私が面倒臭い。
    駄目な妻です。はい。

    • 0
    • 12/05/26 16:33:03

    何でも食べるよ。 子供達に好き嫌いするなって教えてる本人が食べないとか許さない。

    • 0
    • 12/05/26 16:31:14

    うちの旦那は自分の口に合わないもの以外なんでも食べる

    • 0
    • 12/05/26 16:27:33

    >>13荷物…

    • 0
    • 12/05/26 16:27:25

    >>15
    その通りです。本当に旦那交換したい。

    • 0
    • 12/05/26 16:25:45

    >>12
    旦那にする人を間違えたね

    好き嫌いある男って甘やかされて育ったしわがままで嫌 うちの旦那のことだけど

    • 0
    • 12/05/26 16:20:22

    >>12

    • 0
    • 12/05/26 16:19:58

    荷物特に食わない
    私の料理は特に食わない
    作るのやめたわ

    • 0
    • 12/05/26 16:19:08

    旦那は食べない。野菜の煮物とか魚の煮付け嫌がる。彼氏は何でも食べる。

    • 0
    • 12/05/26 16:16:58

    そのうち、年とれば食べるようになるんじゃないかな?

    • 0
    • 12/05/26 16:04:31

    うちは魚のが食べない。鮭は食べるけど、カレイなんかは見た瞬間、なにこれ!?って全然手をつけない。

    • 0
    • 12/05/26 15:55:16

    夫も息子も食べますよ。

    • 0
    • 12/05/26 15:54:27

    食べるけど?

    • 0
    • 12/05/26 15:54:27

    うちも食べない。
    和食好きじゃないみたい。

    • 0
    • 12/05/26 15:54:03

    うちの旦那も好き。
    よく作ってって言われるよ。

    • 0
    • 12/05/26 15:53:54

    そう?うちの旦那大好きだよ。

    • 0
    • 12/05/26 15:53:29

    うちの旦那くんは肉食だから食べない

    • 0
    • 12/05/26 15:53:21

    私(女)も食べないなー
    練り物嫌いだし。

    • 0
    • 12/05/26 15:52:51

    里芋の煮物やカボチャの煮物大好きな旦那です

    • 0
    • 12/05/26 15:52:23

    主が下手なんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ