工場でマグネシウム火災 爆発の恐れで放水できず

  • ニュース全般
  • 12/05/22 14:30:20

土岐市の工場でマグネシウム火災 爆発の恐れで放水できず

05/22(火) 12:58

22日未明、岐阜県土岐市の工場で火事があり、
正午現在も燃え続けています。

午前2時40分ごろ、土岐市曽木町にある「小野田森村マグネシウム」の工場から火が出ていると通報がありました。

この工場は、廃車の部品からマグネシウムを取り出す作業をしており、消防によりますと工場内には200t弱の大量のマグネシウムがあったということです。

燃えているマグネシウムに水をかけると水素と酸素が発生して爆発的な反応を引き起こす可能性があるため、消防は工場への放水を見合わせ、付近の樹木への延焼を食い止める放水を続けています。

鎮火までには1日以上かかる可能性もあるということです。


名古屋TV

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/05/22 23:18:23

    工場の火事って、照さんが予言してるけど、このことなのかな?

    • 0
    • 12/05/22 23:15:30

    あんまりメジャーじゃないニュースだね。今知った。

    • 0
    • 12/05/22 23:10:05

    >>9
    報ステでも明日までかかるって言ってたよ。

    • 0
    • 12/05/22 23:03:41

    >>9
    え?今ZEROではまだ消えてなくて夜通し消火にあたるって言ってたけど…?

    • 0
    • 12/05/22 21:25:44

    ほぼ消えたらしい

    • 0
    • 12/05/22 21:08:44

    どうなってるか知りたい。記事探したけど全国版には無かった。
    主~立て逃げしたの~?どうなったか教えて~。

    • 0
    • 12/05/22 21:06:30

    まだ鎮火してない?

    • 0
    • 12/05/22 17:57:43

    いまも?けが人は居ないみたいだね

    • 0
    • 12/05/22 17:53:51

    民家あんまりないよね?雨降りだしたけど大丈夫なのかな。

    • 0
    • 12/05/22 17:36:22

    雨降ってる

    • 0
    • 12/05/22 14:57:25

    土岐はまだ雨降ってないの?大丈夫なのかな?

    • 0
    • 12/05/22 14:32:01

    ケガ人はいないのかな?

    早く鎮火しますように

    • 0
    • 12/05/22 14:31:52

    近くに民家とかはないのかな?

    雨が降って来たらどうなるんだろ。

    早く消えたらいいのにな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ