誰かれ構わずバイバイさせる親ってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/14 09:08:11

    バイバイ位は付き合ってもいいかな。
    もう去っていくんだし。

    • 0
    • 12/05/14 08:59:27

    私がよく見るそういう人は、だいたい声が甲高い。
    耳障り。

    • 0
    • 12/05/14 08:41:19

    私も主の気持ちわかる。
    余裕あるなし関係ない。

    • 0
    • 12/05/14 01:42:35

    主の気持ちすごいわかるわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 106
    • うちは人見知りでしない

    • 12/05/14 01:01:02

    が主って余裕無い感じ。

    • 1
    • 12/05/14 00:15:05

    >>101
    うん。何度も言ってるけど、子供が笑顔で自らしてるのはカワイイんだよ。挨拶は良い事だし…

    私が言いたいのは、
    隣に座ってるだけで目すら合ってもないのに「バイバイは?」って促す親。(ウチの子、バイバイできるの~♪見て見て~♪って感じにしか見えない…。)

    子供がウ ざいんじゃなくて親がウ ざいの!

    • 0
    • 12/05/13 23:20:47

    >>103
    気を悪くしたならごめんね。でも四歳なら他人との区別付くでしょ?わざわざ知らない人に寄って挨拶なんてしないよね?
    だれかれ構わず、おはよう、あけましておめでとう、とか言いまくってた子がアスペと診断されてたから同じ感じなのかと思っただけ。

    • 0
    • 12/05/13 21:43:46

    >>97挨拶だけでアスペを疑えるのが逆にすごいわ。

    • 0
    • 12/05/13 21:09:29

    >>99
    見ず知らずのたまたま出会った子供同士が、次に会う確率はかなり低いと思うけど…。それでも仲良くさせたいなら別だけどさ

    • 0
    • 12/05/13 21:07:04

    >>98子供が自発的にするのは別で、親が子にわざわざバイバイを強要してやらすのがウ、ザいと言う話。だと思うよ。よって、あなたの場合は別じゃない?

    • 0
    • 12/05/13 20:03:01

    通りすがりのバスや電車の運転手
    レジのお姉さままでバイバイさせてたら今や自らしているわー

    • 0
    • 12/05/13 19:00:22

    そんなつもりないけど、少しでも子供同士が仲良くなれたらいいなと思って。気をつけます。

    • 0
    • 12/05/13 17:13:07

    >>97
    さっき知らない小学生が、こんにちは~って通りすぎたけど、これは別か?

    • 0
    • 12/05/13 16:40:26

    >>88
    四歳にもなって誰にでも挨拶するなんて…おかしいよね。アスペかなにかかな?って思う。

    • 0
    • 12/05/13 15:34:16

    >>94同意

    • 0
    • 12/05/13 14:06:37

    やべー!
    主が私が昔から思ってたことを代弁してくれてるみたいでスッキリするー!

    • 0
    • 12/05/13 14:02:46

    >>42
    挨拶教えるの当たり前でしょ。
    何かして貰えば「ありがとう」関わった人とサヨナラするなら「バイバイ」

    でも、全く何も関係ない人にいきなり強制的に「バイバイは?」って促して、
    うちの子バイバイできるのよ~。バイバイって言ったら手を振るの覚えたの。今からするからほら、あなた笑顔で付き合いなさいよ。
    って思ってるから、他人の時間を止めてまでさせるんだよね?そっちのが考え方おかしくない?

    • 0
    • 12/05/13 13:24:56

    >>92
    子供相手に大人げないとかね(笑)

    • 1
    • 12/05/13 13:15:45

    >>78
    >>83
    こう言う親って、それで相手が無視すると「感じ悪い」とか「愛想ない」とか言いだすよね…

    • 0
    • 12/05/13 12:18:25

    >>71
    あのさ…、それで噛まれて怪我しても文句言えないよ?飼い主にも迷惑かけるんだよ?

    • 0
    • 12/05/13 11:50:17

    >>71
    はい。迷惑です。嫌いとかじゃなくて、万が一噛んでしまったらとか考えちゃうので…。触ろうとしたり近くにこられるとササっと移動する。たまに行きなり来て触ろうとする子がいるけどビックリして警戒しちゃうんだよね。

    • 0
    • 12/05/13 11:49:23

    主が必死すぎる

    • 0
    • 12/05/13 11:43:12

    >>85うちも同じ。しなさいなんてって言ってないのに誰にでもバイバイする2歳と、誰にでもこんにちはする4歳。悪いことしてるわけじゃけど、やめさせるべきなのか迷ってとりあえず放っておいてる。

    • 0
    • 12/05/13 09:15:59

    主がその人を嫌ってることはわかった。

    • 0
    • 12/05/13 08:13:09

    >>85
    だから、それはいいんだって……。

    • 0
    • 12/05/13 08:07:51

    してと言わないのに誰かれ構わず話しかけたりバイバイしたりする娘もそう思われてたのかな…今3歳半で知らない人に話しかけないのって言ってもやる。どうすりゃ良いんだ(。'A`)

    • 0
    • 12/05/13 05:33:42

    >>37
    文章力なし

    • 0
    • 12/05/13 01:08:01

    ウザ、いよね。
    ウサギピョンピョンは?って言ってウサギのマネさせてた老婆いたから、普通にニコリもせずシカトしてやった!
    興味ねーよ!

    • 0
    • 12/05/13 00:59:46

    逆に聞きたい。

    >>68みたいな状況で、帰り際に相手と自分と子供が目が合った場合、無視して帰るのはどう思う?

    私、子供が勝手にバイバイって言ってるけど、無視するタイプ。たまに会釈ぐらいはするけど、先に行って子供が来るの待っているわぁ。

    • 0
    • 12/05/13 00:38:05

    >>68
    うん。その状態。
    やっぱりその人以外にも居るんですね。

    • 0
    • 12/05/13 00:27:05

    自分の子供がバイバイしたら、世の中の人間全員ニコニコしてくれると思ってる不思議ワールド住人なんだよ

    • 0
    • 12/05/13 00:22:09

    >>77
    大人でそれやってたら、ただの変人だよね。
    なんで変なことを無理矢理やらせようとするんだろうかね。

    • 0
    • 12/05/13 00:18:39

    >>75
    捨て台詞ウケる(笑)。
    いるね~!
    いつもはするのにね~どうしちゃったのかなぁ~?ご機嫌ななめなのかなぁ~?
    …って、いつもやってねぇんだろ!?みたいな(笑)。

    • 0
    • 12/05/13 00:18:39

    どこで何してもいいけど、あくまで子供が自主的にの話。
    親が強要はどうなの?って話だよね。
    親自身、去り際に店員や周りに挨拶すんのか?それを子供にやらすってどうなの?ってことだよね。

    • 1
    • 12/05/13 00:16:53

    >>74
    そういう人にするのは構わないって何度も書いてあるよ

    • 0
    • 12/05/13 00:15:44

    >>72
    そうそう。
    無理矢理じゃやるもんもやらないよね。
    おまけに、いつもはするのにね~って捨て台詞(笑)

    • 0
    • 12/05/13 00:07:07

    かまってくれた人とか病院の受付とかはセーフ?

    • 0
    • 12/05/13 00:01:09

    >>71
    なんか…

    • 0
    • 12/05/12 23:59:19

    子供が自発的にやるのと
    親が無理矢理やらせるのを

    理解できない人多すぎw

    • 0
    • 12/05/12 23:57:43

    うちの子、犬が大好きで見るとワンワン!ワンワン!ワンワン!言いながら寄っていっちゃう…。
    止めるけど、子ども嫌いな人からすればいい迷惑だよねf(^^;
    バイバイもさせないようにしなきゃね。

    • 0
    • 12/05/12 23:57:41

    >>69
    うちは義母だった~。

    • 0
    • 12/05/12 23:52:14

    一人目のときに旦那がそれやってて毎回毎回うざかった。

    • 0
    • 12/05/12 23:49:12

    たまにいるよね
    ただ隣に座ってただけで喋ったりもしてないのに、帰るときバイバイは?と促す親。え?私に?って周り見たことあったな(笑)正直めんどくさい(^^;

    • 1
    • 12/05/12 23:45:56

    >>59
    いるよ。産むまでは苦手だったけど。

    隣に座った人達が子供に何かしてくれたらその場で頭下げるし出る時バイバイ促したり自分も頭下げる。
    逆でも隣の子供と目が合えばバイバイしたり、いないいないばぁってしたりする。

    自分の子供がバイバイ覚えたての頃は、そりゃかわいくて何回もさせて褒めまくったりしてたけど…
    それを誰かれ構わずにするのは間違ってない?って思ったから質問したの!

    あまりにも、その人が当たり前にするから これが親になると普通なの?私が冷めてるの?って思ったの。

    • 0
    • 12/05/12 23:42:04

    親が普段からやってれば、促さなくても自然にやるようになるのに、無理に言わせようとしてるのはなんだかね。
    自然にできるようになるのを待てないもんかね。
    小さい子が無理矢理やらされてるのを見るのは、猿の調教みたいだわ。

    • 0
    • 12/05/12 23:39:05

    >>53
    良かった、ホッとしました。

    けど、最近のレジ係さんは親切な方が多いですよね。
    有り難いですし、気持ちよくお買い物出来て助かっています。
    お仕事、頑張って下さいね(´ー`)

    • 0
    • 12/05/12 23:37:07

    周りが見えてないんだよ。自分と子供が全てなの。世界と視野が狭いの

    • 0
    • 12/05/12 23:35:58

    アンカー忘れ >>59

    • 0
    • 12/05/12 23:35:25

    >>51
    一応、後ろに人が居て
    ありがとう言えなかった場合は
    私が代わりに「すみません、ありがとうございます」と言って切り上げてました
    (^_^;)

    言うまで粘る事はした事無いです。
    けど、確かにそれは後ろの方には迷惑ですね
    (^_^;)
    今後も気をつけます。

    • 0
    • 12/05/12 23:34:31

    読解力がないのね。主は子供が嫌いではなく全然関わってもいない人に無理に子供に「バイバイ」をやらせる阿呆な親が苛つくんでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ