視力について…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • さわ
    • D900i
    • 04/10/02 17:06:33

    視力が0.01以下か0.1以下だと(どっちか忘れた)障害者手帳交付の対象になると聞いたことあります。 でも障害者って言うのはちょっと…、って気がします

    • 0
    • 04/10/02 16:53:05

    0.01で障害なら皆障害だろ(-_-;)

    • 0
    • 3
    • りる
    • KDDI-CA22
    • 04/10/02 16:26:23

    どれくらい視力落ちると障害者として認定されるんだろ?全くなくなったらかな?

    • 0
    • 04/10/02 16:21:41

    障害者の定義はそれぞれなんじゃないですかね?
    認定されて手帳を所持する方だけを障害者と呼ぶのは、私は嫌いなので。
    私は体に障害があればみんなそうだと思う人です。偏見とか差別じゃなく、みんななにかしら障害がある、って感じで(;^_^A

    • 0
    • 04/10/02 16:15:51

    障害と言えば障害だけど、まったく見えないわけじゃないし、障害者とは思わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ