ロート製薬に反日キム・テヒCM降板強要、男ら逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/10 16:06:43

ロート製薬に反日活動家・キム・テヒCM降板強要したチーム関西四天王メンバーら逮捕

12/05/10

大手製薬会社「ロート製薬」(大阪市生野区)がテレビCMで韓国人女優を起用していることに言いがかりをつけ、降板させるよう脅したとして、大阪府警捜査4課は10日、強要容疑で京都市右京区山ノ内宮前町の元市民グループ支部長、西村斉容疑者(43)ら4人を逮捕した。西村容疑者は「日本の領土に関わることなので、あれくらい脅さないといけないと思った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は今年3月、同社を訪問し、応対した男性社員(50)をビデオ撮影した上、その場でインターネットの動画投稿サイトに投稿。さらに韓国人女優について「竹島を韓国の領土だと世界中で宣伝している反日活動家だ」などと脅してCMから降板するよう求めたとしている。

同社をめぐっては、今年2月、韓国の人気女優、キム・テヒさん(32)を自社CMに起用したことについて、インターネットの掲示板などで批判が殺到。発表会見が中止になるなどのトラブルがあった。
(引用元:産経ニュース)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/07 21:03:59

    >>206
    いい人達だね~

    • 0
    • 12/06/07 20:18:13

    >>218
    話題にすらならないね。
    水面下で事を進めたいから何だろうけど…

    • 0
    • 12/06/03 22:40:34

    こんな事があったのを初めて知りました。
    ロート製薬の印象最悪です。

    • 0
    • 12/06/03 00:41:47

    チーム関西、起訴されました。
    非常に残念…
    日本の為に立ち上がってるのに
    言い方は悪かったけど
    勢いのある人が拘束されてると
    悲しいな…

    • 0
    • 12/06/01 09:23:08

    キムテヒ消えたよね!

    でももうロートは買わない。

    • 0
    • 12/06/01 09:05:50

    >>213
    そうなんだね。ありがとう!
    私もロートは二度と買わない。

    • 0
    • 12/06/01 06:34:48

    雑誌のロートCキューブの広告はKARAだった…先月のだけど

    • 0
    • 12/06/01 05:55:56

    もうロート買うのやめよー

    • 0
    • 12/06/01 03:16:19

    >>212
    もう1~2週間位前だと思うけど、完全にキムテヒは消えてるよ。

    だからといって不買はやめないけど。
    もうキムテヒを起用した時点で印象最悪だもんね。

    • 0
    • 12/06/01 02:04:21

    >>211
    消えたの?本当に?最後の最後に出てくるやつしかまだ観てない!

    • 0
    • 12/05/31 19:44:36

    雪ごこちのCMからキムテヒ消えたね
    効果あったねw

    • 0
    • 12/05/23 09:25:57

    >>209
    最初の報道で在特会と公表されていたので、勘違いされた方もおられるんだと思います。
    チーム関西は色々な団体の集合体で在特会も含まれるそうです。

    • 0
    • 12/05/22 21:45:18

    >>207
    あなたのレス、主語がないから解らない。
    在特会を名乗ったのは捕まった人達でもマスコミでもなく、事情を知らない一般の人達が勝手に在特会だと騒いでいただけだよ。

    • 0
    • 12/05/22 21:16:21

    >>204
    うん。途中に、その詳細レスしたんだけどね。

    • 0
    • 12/05/22 18:57:24

    >>206
    勝手に在特会の名を語られ、勝手に捕まったのに心配してくれるんだね

    • 0
    • 12/05/18 16:00:02

    >>205
    報道では「元、市民団体の幹部」と報道されているよ。
    勝手に在特会だと勘違いしている人が沢山居るだけでかと。ここのトピにも沢山居ますし。

    在特会はホッとしているどかろか心配していますよ。抗議もしているし会長は即大阪入りしているし。

    • 0
    • 12/05/18 13:55:57

    >>204
    勝手に名を語っただけ?

    それなら本当の在特会の人達は、4人が捕まってホッとしたのかな?

    • 0
    • 12/05/17 12:51:29

    在特会、在特会言ってるけど、四人とも在特会のメンバーじゃないよね。

    • 0
    • 12/05/17 12:25:55

    >>199
    >>200とか…重要なんだろうけど、長すぎて読む気うせる…

    とにかく在日特権を許さない人達の集まりなんでしょ?

    • 0
    • 202

    ぴよぴよ

    • 12/05/12 13:38:02

    >>200続き
    12月14日 - 韓国の自称・従軍慰安婦への賠償を求める水曜デモが1000回目を迎え、左翼団体が大阪でも活動した際に抗議活動を展開する。

    平成24年(2012年)
    2月12日 - 荒巻靖彦が代表を辞し、チーム関西としての活動は休止すると表明。
    (現代撫子倶楽部代表者の逮捕問題における内部分裂に関連して)これによりチーム関西は活動休止となり、代表も不在となった。

    しかし各団体の関西各支部は独自の活動を行っている。

    • 0
    • 12/05/12 13:36:35

    >>199続き
    沿革

    平成21年(2009年) 12月4日 - 京都朝鮮第一初級学校に「抗議活動」を行う(京都朝鮮学校公園占用抗議事件)

    平成22年(2010年)
    4月14日 - 徳島県教職員組合に「抗議活動」で建物内に押し入り、室内で拡声器を使うなどの抗議鼓動を実施、後に逮捕者と書類送検者を出す結果となる。

    5月3日 - 徳島教職員組合の抗議活動の行き過ぎから、主権回復を目指す会より4名が絶縁を宣言される。

    7月 - ザ・コーヴの公開問題に関係して太地町を訪問する。

    8月4日 - 京都朝鮮学校公園占用抗議事件で4人が逮捕(後に威力業務妨害などの罪で起訴、執行猶予付きの有罪判決が下される)、7人が書類送検(後に起訴猶予処分)される。

    平成23年(2011年)

    4月29日 - 反日左翼団体と見なしている反天連に対して抗議活動を行なう。

    5月5日 - 大阪で、きなの会を中心にパチンコ廃止デモを開催する。

    5月21日 - 在特会の「5・21 全国一斉 パチンコ産業の即時廃止を求める国民大行進!」大阪デモ行進にチーム関西として参加し、参加者150人。

    6月11日 - 大阪で在特会を中心に「反原発デモ カウンター街宣」を開催する。

    6月26日 - 教育勅語復活 ・日教組解体デモを開催する。(中高生向けサイト、教科書がおしえないことを主催する)

    8月27日 - フジテレビ抗議デモを開催するも、冠水など天候の関係から途中で中止になる。
    参加者は500人(デモ参加者とデモ行進先で待機していた人も含め)。 

    9月18日 - 「フジテレビの韓国・偏向報道を許さないぞデモ大阪」(フジテレビ抗議デモ)を開催し、参加者約1200人。(チーム関西では最大参加者)

    9月23日 - 大阪で花王に対する抗議デモを行なう。参加者約350人。

    9月24日 - 大阪で開かれた大阪府の施設における国旗の掲揚及び教職員による国歌の斉唱に関する条例(略称・大阪府国旗国歌条例)及び君が代・日の丸に反対する集会を非難する街宣活動を、国民の意思を示せ!全国実行委員会を主催する。

    10月9日 - 大阪の鶴橋で現代撫子倶楽部ときなの会を中心に「朝鮮学校無償化反対デモ」を行う。
    続く

    • 0
    • 12/05/12 13:34:30

    >>191知識として知ろう。
    チーム関西概要

    関西に支部を置いている在日特権を許さない市民の会(在特会)や主権回復を目指す会(主権会)・日本を護る市民の会(日護会)・日本女性の会そよ風(そよ風)などの行動する保守関連団体が大阪などといった都市部でデモを実施しても、関東に比して参集者が少なく小規模な状態であった。
    そのため各団体の西日本に存在する支部が連合して「チーム関西」という一つの組織に近い形を結成し、メンバーが相互に協調行動を起こす。

    大阪周辺を拠点とする現代撫子倶楽部・きなの会もチーム関西の一団体であるが、関西を拠点としている関西排害社はチーム関西に名を連ねていない。

    各団体サイトにでの関西における活動告知も、支部名や各団体名ではなく「主催・チーム関西」などと表記され、「チーム関西」に所属する者は他その他在特会など複数団体に所属している。

    ミクロではそれぞれの組織としての行動し、マクロでは「チーム関西」という関西独特に展開した行動をしている。

    他の行動する保守団体と同様、YouTubeなどといった動画サイトへ自分達がこれまでに行ってきた行動の模様を投稿しており視聴できる。

    内容は関東とは土地柄が異なり言動が荒々しく、中には自身と意見の反する者に対し荒い関西弁で怒鳴っている様子の動画も含まれている。

    門真市市民部長の市原昌亮は、「在日韓国・朝鮮・中国人のほか外国籍住民の方々に対して行っている行為については、本市条例の理念からしても、差別を助長し、人権を侵害しかねない行為であると危惧するものであり、人種、民族、門地など人が生まれながらにして持ち、自ら選択する余地のない点や国籍などの属性を捉まえての差別行為は、許されるものではないと考えるものであります」と議会で答弁し市役所の見解として対峙していく考えを示した。

    右翼団体の幹部で多くの活動を経てきた、桂田智司という人物もチーム関西の活動に参加するしている。

    続く

    • 0
    • 12/05/12 13:26:53

    編集無しの動画を全部見て思ったんだけど、向かって一番左の人ならわかるが、真ん中の人の発言は脅しじゃないよね?
    一番右の人にいたっては、ほとんど発言すらしていないし、カメラの人も合わせて四人全員逮捕されたでしょ。こんなもんなの?その場に居た人全員捕まっちゃうもんなの?

    • 0
    • 12/05/12 13:26:20

    >>193肌が綺麗な日本人女優は沢山いるじゃん。何故に「わざわざ反日女優」を選んだか?が問題なんでしょ?

    • 0
    • 12/05/12 13:21:08

    >>182
    ネタだよ

    • 0
    • 12/05/12 13:13:04

    >>185これ重要じゃん。すんなり流して良いレスじゃないわ。真実なのかしら?

    • 0
    • 12/05/12 13:09:44

    >>182
    でもその動画、編集されたって言われてるよね。

    • 0
    • 12/05/12 13:06:27

    cmでキムテヒがでてたのはびっくりしたけど、韓国女優=肌きれいってイメージがある人が多いから全く関係ない事はないと思う。
    実際キムテヒ顔は綺麗だと私は思うし。
    ただ反日運動してる人を使うのはやめてほしい。

    • 0
    • 12/05/12 12:53:03

    >>182
    そうなの?
    知らなかった。

    • 0
    • 12/05/12 12:42:27

    在特会内部でもチーム関西は、ちょっと暴走気味ではある。
    だからと言って、ここで仲間割れみたいに言い合っても全く意味が無い。
    ■在特会概要より抜粋。
    ◇タイトル:7つの約束

    1.在日による差別を振りかざしての特権要求を在特会は断じて許しません。

    2.公式サイトの拡充、各地での講演会開催などを様々な媒体を通じて在日問題の周知を積極的に行っていきます。

    3.各所からの講演要請があれば在特会は可能な限り応じ、集会の規模を問わず講師の派遣を行います。(※)

    4.「在日特権に断固反対」「在日問題を次の世代に引き継がせない」意思表示として在特会への会員登録を広く勧めていきます。

    5.当面の目標を登録会員数一万人に定め、目標に達し次第、警察当局や法務当局、各地方自治体、各政治家への在日問題解決の請願を開始します。

    6.在日側からの希望があれば、放送・出版など様々なメディアにおいて公開討論に応じます。

    7.不逞在日の犯罪行為に苦しむ各地の実態を知らしめ、その救済を在特会は目指していきます。

    ※ 講師派遣については後日正式な告知を持って要請方法などを定めます。

    平成一九年一月三〇日(火)
    在日特権を許さない市民の会会長 桜井誠

    • 0
    • 12/05/12 12:01:04

    まぁ今回の件についてはロートも奴らもどっちもどっちだね。
    いずれにせよロートは買わないが。
    でも何故抗議や批判が殺到してるのにキム・テヒを無理に宣伝に使うんだろ。違う人にすればいいだけなのにね

    • 0
    • 12/05/12 11:51:47

    >>188もう辞めなよ。あなたもみっともない。トピずれが続くと見づらい

    この在特会は今拘置所なの?

    • 0
    • 12/05/12 11:46:15

    >>187子供みたいなレスしないの。
    みっともないよ。

    • 0
    • 12/05/12 11:44:45

    >>186どうでもいいとか言いながらアンカー付けてレス(笑)

    • 0
    • 12/05/12 11:38:30

    >>181
    どうでも良いけど、まだ有罪じゃないから。
    これが不当か正当かはこれからだよ。

    • 0
    • 12/05/12 11:36:29

    大阪府警の四課のOBがロートの総務課に天下りしています。

    • 0
    • 12/05/12 11:34:47

    >>174
    抗議にはスーツ着用が常識なんですか?(笑)

    • 0
    • 12/05/12 11:31:43

    >>120
    私もそう思う。様々な動画見たりして口は悪いかもしれないが、朝鮮学校の不法に使ってた土地もこの人達のおかげで戻ってきたりしたのは事実だし、私は応援していきたい!!

    • 0
    • 12/05/12 11:11:56

    この西村斉って人YouTubeで自分の事在日朝鮮人って言ってたけど…(笑)
    よく分かんないよね。

    • 0
    • 12/05/12 10:55:33

    >>163ここは日本。法治国家なんだよ。 意味分かる?
    抗議するからには法に沿ってしないと。
    内容が正しければ何でもありじゃないの。愛国無罪は通じない。
    他の反在日デモグループも一部在特会に迷惑してるんだよ。
    あんなやり方をやられると普通に抗議したい(デモ)のに印象が悪くなってやりづらいってね。

    やられるからやるじゃ反日朝鮮人とどんぐりの背比べ

    • 0
    • 12/05/12 10:53:43

    >>178
    正論。
    日本人はハングルなんてわからないから、知ろうともしないけど、DNP006のfuck-zAPANって歌youtubeでググってみて。
    韓国ではインディーズで一位を取った。日本だけでなく、障害者まで非難してる。
    韓国は差別国家半端ない。
    日本人は黒人に対して差別ある?
    韓国はあるんだよ?
    近親相姦のしすぎで頭おかしいのは韓国の方なのに障害者非難はおかしい。
    それで日本人があの言い方に非難するのは家畜化された平和ボケの何者でもないんだよ!もう平常心とかの域じゃないと思う。
    トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 12/05/12 09:26:16

    不買決定だな!プンプンって息巻いてたのに、つい先日買った肌ラボの洗顔フォーム、ロートの商品だった…目薬しかないイメージだったのに。

    • 0
    • 12/05/12 09:21:01

    >>169
    最初は冷静に話しに行ってたんだよ
    あまりにロートの態度がヒドイからあんなになったんだよ
    ロートは大手だから調子に乗りすぎ!
    国民をなめてる
    不良品があっても謝らないし

    • 0
    • 12/05/12 09:20:04

    >>176
    それだけ怒りを抑えられないくらい、ロートが失礼な対応だったんじゃないかと思ってしまう。

    • 0
    • 12/05/12 09:15:02

    >>174
    思った…立て膝で巻き舌でア、ホ、ボ、ケ連発は頂けない…
    言ってる事は正しいだけに残念だよ。

    • 0
    • 175
    • ホントそう思う!
    • 12/05/12 08:59:33

    >>152
    「韓国風○○味 新発売!」とか、キムチやマッコリみたいに韓国と関係ある商品のCMはまだ理解できる。
    でも最近は韓国と全く関係ない商品のCMに起用されすぎ…そんなの見ると「あっち寄りの企業なんだ。残念。」って思っちゃう。

    • 0
    • 12/05/12 08:31:50

    >>171ならスーツくらい着ようぜ(笑)
    立て膝もやめような

    • 0
    • 12/05/12 07:17:13

    >>168 ちゃんと理解し始めてくれる相手もいれば、まったく理解しようともしない相手もいるよね。悔しいけど、世の中が嘘だらけでその中で生きてきた訳だから、理解しない人がいるのも当然だよね。

    私の母親ももろに日教祖の影響うけてる人だから、何言っても「へ~ふーん」って感じ。

    • 0
    • 12/05/12 06:39:46

    >>168
    うちの旦那がそう。
    呑気でイライラしてくる。
    尖閣の募金にしても、皆そんな金がよくあるよね~って言ってるわ(--;)

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ