【日9】ビューティフルレイン【トヨエツ&愛菜】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/05/10 05:45:29

豊川悦司 (50)と芦田愛菜(7) が7月スタートフジテレビ系日曜夜9時連ドラで W主演
若年性アルツハイマー病と診断された父親と、ともに病に立ち向かう幼い娘の純粋な親子愛を描く。
豊川は、妻が命と引き換えに出産した一人娘を男手ひとつで育てる木下圭介役。以前はエリート会社員だったが、娘の子育てを最優先に考え、下町の工場に転職するなど明るく優しい父親 一方の愛菜は大好きな「父ちゃん」と二人三脚で頑張る8歳の娘、美雨を熱演する。
トヨエツ&愛菜の相思相愛な父娘は、大切な思い出が失われる病に葛藤しながらも、固い絆で前向きに立ち向かう-。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1116件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/20 12:43:59

    >>1115
    終わりで~す!

    • 0
    • 1115
    • 教えてください(>_<)
    • 12/09/20 11:22:27

    録画してたのになぜか最後の5分だけとれていませんでした(+_+)旅行から帰ってきてお祭りの準備するぞ!という所で切れてしまいましたが、その後はみんなで写真撮って終わりだったのですか?

    • 0
    • 12/09/18 12:53:29

    >>1113
    最近でも
    TBSなら「仁」「南極大陸」
    フジテレビなら「マルモのおきて」
    日曜夜9時でも視聴率20%越えはできてるドラマもあるからやはり作品によると思うよ

    • 0
    • 12/09/18 11:57:13

    >>1111
    向井くんのも一桁だし、日曜日はこんなもんなのかね?

    • 0
    • 12/09/18 10:30:27

    >>1102
    2時間ドラマか何かでもあったよね?
    深キョンとミッチーのやつ。
    私の頭の中の消しゴムだったっけ?
    これも記憶無くなるまでやるよ。

    • 0
    • 12/09/18 10:10:38

    >>1017
    視聴率

    第十二話(最終回)

    9.6%

    平均 10.01%

    なんとか平均は2桁にいけましたね


    次回作(10月14日~)

    「TOKYOエアポート
    東京空港管制保安部」

    深田恭子
    佐々木希
    要潤
    瀬戸康史
    佐藤江梨子
    山口紗弥加
    野波麻帆
    瀬戸朝香
    浅香航大
    別所哲也
    梶原善
    時任三郎

    ★原作 なし

    ★脚本 宇田学
    「TOKYOコントロール」
    (川原亜矢子,時任三郎
    梶原善,清水美沙)

    「ラッキーセブン~7話」(松本潤)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 12/09/17 20:33:00

    >>1109
    あなた想像力豊かね(*´∀`*)

    • 0
    • 12/09/17 19:56:38

    >>1095
    そんなシビアなんじゃなくて(^_^;)

    美雨が腕時計してて(18才?)
    後ろ姿だけなんだけど、社長とかみんなが「みうちゃん誕生日おめでとう」って声をかけて、みうは「ありがとう!行ってきます~」とか言って出掛けるの。
    腕時計を父ちゃん本人からもらったのか、事前に用意されてた手紙で受け取ったかは不明。
    でも父ちゃんの願い通り美雨は幸せに成長してます~って感じ。
    そしてビューティフルレインがタイミングよく降って来て、雨を手に取りながら「ありがとう、父ちゃん」と呟く美雨。

    そんなラストが欲しかった(笑)

    • 0
    • 12/09/17 19:46:28

    >>1106 コレだー(笑)

    • 0
    • 12/09/17 19:40:16

    明日の記憶
    渡辺謙?が出てたのもあったよね。

    • 0
    • 12/09/17 19:18:58

    >>1102
    Pure Soul~君が僕を忘れても~
    永作博美、緒方直人、長澤まさみ、小栗旬が出てるのとか。

    • 0
    • 12/09/17 19:14:46

    >>1102 アレだよ、アレ。
    度忘れした!

    • 0
    • 12/09/17 17:24:26

    結局どうなったのかな…最終回見たかった

    • 0
    • 12/09/17 16:58:01

    >>1095 
    想像力パネェ!!(笑)

    • 0
    • 12/09/17 16:56:12

    アルツハイマーで記憶無くなるまでやるドラマってしらない?見たい!

    • 0
    • 12/09/17 16:54:04

    >>1095
    そこまでは望んでないけど笑
    トヨエツが記憶無くなる所は見たかったよ。美雨の記憶ね!

    • 0
    • 12/09/17 14:07:35

    あとさ、あかねが「こっちからの眺めもいいね」とか、たばこ吸おうとしてやめたシーンは、あかねが圭さんを好きになったって事を表したんじゃないかな。圭さんも満更でもなさそうな態度。もしかしたら、この後結婚しちゃうとか。そんな希望も持たせたんじゃないかな。

    • 0
    • 12/09/17 13:59:12

    二回目見て思ったけど、あの主治医のシーンは、希望を持たせたって事じゃないかな。もしかしたら新薬が出来て治るかもっていう。そんな甘くないだろうけど、あくまでも希望に満ちた明るい最終回にしたかったんじゃないかな。見終わって、あったかい気持ちになるような。

    • 0
    • 12/09/17 13:08:50

    >>1088

    同感。

    • 0
    • 12/09/17 13:03:15

    >>1096
    そんな暗いドラマ、誰が見るんだよ?
    現実見たきゃ施設行けば?

    • 0
    • 12/09/17 12:57:20

    結局綺麗事になったのが残念。アルツハイマーなめんな

    • 0
    • 12/09/17 12:53:52

    ものたりない言ってる人は、数年後豊川が腑抜けみたいな顔をして横たわり、オムツ替えてもらって、みうが来ても無反応。社長さん達は施設代に悩み、みうの学費も出せない状態。みうは夢を諦め、高卒で働き出す…ってのを見たいの?

    • 0
    • 12/09/17 12:52:45

    >>1093
    そうだよ。

    • 0
    • 12/09/17 12:29:40

    >>1092 加藤清史郎君じゃなかった?

    • 0
    • 12/09/17 12:26:43

    任侠ヘルパーの子供役ってだれだっけ。度忘れ!!福くんだっけ

    • 0
    • 12/09/17 12:17:05

    >>1087
    これはスペシャルないと思う…介護されてるトヨエツなんか見たくないし美雨ちゃん可哀想すぎてやだ。

    • 0
    • 12/09/17 12:02:56

    >>1080
    あの主治医は、家を訪問しに来た時に、みんなと仲良くやっている圭さん逹を見て考えが変わり、誘うことを諦めたんじゃないのか。

    • 0
    • 12/09/17 01:09:39

    何年か後の展開を期待してたけど、期待外れの展開より今日の最終回で良かったかも。

    • 0
    • 12/09/17 00:49:09

    >>1085
    私も。介護される姿なんて見なくていいわ。愛菜ちゃんの大きくなった時の女優さんでイメージくずれたり。
    今日の最終回で満足だ。

    • 0
    • 12/09/17 00:32:02

    >>1080
    それはあったけど父ちゃんには話してないよね?普通に考えて連れてくわけないし。

    なんか物足りない最終回だったけど、これは絶対スペシャルがあるはずだわ。

    • 0
    • 12/09/17 00:31:27

    任侠ヘルパーは、子供が可哀想だなってしみじみ思ったけど、こっちは父ちゃんの病気がそのまんまで終わったもんね。

    • 0
    • 12/09/17 00:27:55

    >>1084
    確かに話の展開は少なかったけど、私はこれでいいかも!トヨエツが介護されてる姿見たくな~い

    • 0
    • 12/09/17 00:20:44

    何の変化もないドラマだった。
    父ちゃんとありんすがくっつくのかな とか
    最後は、病状が進行してて何もわからない状態かな とか
    主治医も研究に同行するのを誘ってややこしくなるのかな とか

    結局、話の展開がないまま終わった。

    • 0
    • 12/09/16 23:39:46

    >>1081賛成!!!
    本当物足りない!!!

    • 0
    • 12/09/16 23:29:58

    >>1081
    やだ

    • 0
    • 12/09/16 23:18:04

    何年か経って父ちゃんは施設に入っててそこに中谷が介護福祉士として働いていて、高校生くらいになった美雨が「とうちゃん!」と言って蟹江さんらと見舞いに来て、「美雨ちゃん春から医大生よ~!」と蟹江妻が言って、父ちゃんは美雨に向かい笑顔でおめでとうと言う。そんな最終回を期待してたのに。

    • 0
    • 12/09/16 23:11:17

    >>1079 あったじゃん
    研究材料に誰かつれてきてってアメリカからのメールとか、とおちゃんのカルテ見つめちゃったりさぁ

    • 0
    • 12/09/16 23:00:28

    >>1074
    ?そんな話いつあった?私一話から見てたけど‥先生は一人でアメリカ行ってしまったが。

    • 0
    • 12/09/16 22:56:48

    不細工な子供を持つ親程、他人の子供をけなすよねw可哀想に

    • 0
    • 12/09/16 22:55:34

    最後まで批判しながら観たばかも寂しいね(笑)また叩けるドラマ探さないとね

    • 0
    • 12/09/16 22:13:10

    まなちゃんのアンチが張り付いてて、このトピは胸糞悪かったけど。
    いいドラマいい最終回でした。良かった良かった。

    • 0
    • 12/09/16 22:11:20

    >>1067
    そっか。忘れないか!
    写真も沢山撮って思い出いっぱいできたかも知れないしね。
    父ちゃんと過ごした日々を20才になるまでずっと忘れないで欲しいな~とドラマだけど思った。笑

    • 0
    • 12/09/16 22:11:07

    >>1072

    詳細ありがとうございます

    先生と一緒に海外に行く話はどうなりましたか?

    • 0
    • 12/09/16 22:10:53

    二~三話見て、最終回見て十分な内容だった。

    • 0
    • 12/09/16 22:08:20

    >>1066
    展開としては旅行行っただけ。父ちゃんがみうの事忘れても、みうは父ちゃんの事全部覚えてる。だから大じょうぶい!って感じ

    • 0
    • 12/09/16 22:08:10

    終わり方微妙…
    感動なしだったなあ~

    • 0
    • 12/09/16 22:07:50

    >>1064
    あんたの趣味が悪いだけ
    本当に良いドラマならみんな見たがるから普通に高視聴率になるよ

    • 0
    • 12/09/16 22:06:09

    最後悲しい終わり方よりみんな笑顔で終わったのが良かった。
    その先は想像できるしね。
    出演者全員良かったわ!

    • 0
    • 12/09/16 22:05:41

    最終回だけ見てみた
    愛菜のひきつった笑顔きもい不細工

    • 0
    • 12/09/16 22:05:34

    >>1062
    毎年旅行行ってたら忘れるけど、最後の旅行だもん。忘れないよ

    • 0
1件~50件 (全 1116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ