プリキュアの絆創膏あげなかったらケチ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/05/08 20:19:48

今日、娘の友達4人と、その母親で遊びました。
公園の近くにドラッグストアがあり、飲み物を買いました。
娘が幼稚園で指を怪我して帰ってきてたのもあり、絆創膏を買う事にして、プリキュアの絆創膏(500円くらいの)を欲しがったので買いました。
その場で、お友達が欲しがっていて、ママ友は「高いからダメよ」と言いました。
公園で手を洗い、怪我してた指に貼りました。そうしたらお友達が欲しがったので「怪我してるから貼るんだよ。遊びで使うわけじゃないからごめんね」と言ってあげませんでした。

帰宅してしばらくして「今日は楽しかったね、お疲れ様」みたいなメールのやりとりをしてる中で、ママ友に「絆創膏キャラ物は高いから買わないし、ケチケチしないで1枚くらいくれても良かったのに~(笑)」と、ありました。
私は表向き「そうだね、ごめんね。うちはあまり絆創膏使わないから、キャラ物欲しがると買ってあげるんだよね。」と返しました。

でもケチなのは私ですか?
買わないから、ちょうだい精神のママ友の方がケチだと思うんですけど、どうですか?
1人にあげたら、みんなにあげなきゃいけないし…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/10 21:33:20

    >>265
    ぃみ不明 ぉばさんw

    • 0
    • 12/05/09 14:53:11

    >>501

    削除依頼してないんじゃない?

    • 0
    • 12/05/09 14:44:18

    うわ~…昨日50レス位まで見てたけど、いつの間にか500レス越えてる
    ぶっとびーーー!!!

    • 0
    • 12/05/09 14:38:39

    消えてない。
    友達にバレたのはウソ?ネタ?

    • 0
    • 12/05/09 13:22:16

    ほしぃ

    • 0
    • 12/05/09 13:19:37

    まだ続いてたんだ!?(笑)

    • 0
    • 12/05/09 13:18:12

    >>497
    よく遡って読んだら?
    あなた勘違いしてるよ。

    • 0
    • 12/05/09 12:37:32

    >>458
    自分のお金で好きな物買って何がワガママなんだ?

    • 0
    • 12/05/09 12:30:30

    けち

    • 0
    • 12/05/09 12:28:54

    びっくり…なんでこんなレスついてるの?

    • 0
    • 12/05/09 12:24:03

    友達が鬱陶しい
    くれくれ嫌だね

    • 0
    • 12/05/09 12:22:44

    主が絆創膏あげたとしても「あれからキャラ物絆創膏にはまっちゃって困ってる」とかママ友言いそう。

    • 0
    • 12/05/09 12:16:44

    >>479本当だよね。500円の傷バンなんて高くないわって感覚の人がそう言ってんならまだしも(そんな人なら自分で買うだろうけど)、高いと思ってるのにくれって意味わかんない。
    ばかとしか思えない。

    まぁ私なら「他の子に内緒だよ」って1枚あげるけど。(お友達の為ってより自分がケチだと思われたくない見栄の為にねw)

    • 0
    • 12/05/09 11:53:47

    読破記念カキコ

    • 0
    • 12/05/09 10:44:22

    絆創膏一つでここまでのびるのか。
    何で祭りになるかわからないね

    • 0
    • 12/05/09 10:38:58

    ママ友みたいにメールでケチとか言うのもおかしいけど別に一枚ぐらいあげたらいいと私は思う。絆創膏あまり使わないならなおさら。

    • 0
    • 12/05/09 10:35:06

    私がママ友なら、我が子のわがままに適切な対応をしてくれてありがとう~って感じだな。

    • 1
    • 12/05/09 10:30:48

    もう主いないから真実はわかんないけどさ、
    まず薬局で友達が欲しがってるならキャラ絆創膏買うのがおかしいって意見いっぱいあるけど、トピ文からすると、主が既に買っちゃってから友達が欲しがった(自分の親にねだってダメだった)感じだよね。

    • 0
    • 12/05/09 10:00:43

    欲しいと言われたらその子のママに確認するかな。その子のママが我慢を覚えさせたい人ならこっちがホイホイあげちゃ悪いし。

    • 1
    • 12/05/09 09:56:16

    >>476 ニチバンのケアリーブもなかなか良いよ!

    • 0
    • 12/05/09 09:40:42

    >>479
    そうそう!その神経が分からない。

    • 0
    • 12/05/09 09:26:31

    久々に祭りっぽかったな

    • 0
    • 12/05/09 07:59:22

    削除依頼してるのかなぁ

    幼稚園頑張ってね

    • 0
    • 12/05/09 07:58:08

    >>440あげないからケチなの?
    ケチじゃなくても嫌いな人にはびた一文あげたくない。
    ママ友は元々頭おかしいみたいだし私なら嫌だ

    • 1
    • 12/05/09 07:16:45

    アンカー100になる前にとっくに主は締めてるのに、レス数すごいね。

    • 0
    • 12/05/09 07:05:03

    自分では高くて買わないキャラ物絆創膏を、人から貰う気持ちが分からない。
    高い物なんて貰いにくいわ。

    • 1
    • 12/05/09 05:15:18

    >>475
    勝手に寝ろ

    • 0
    • 12/05/09 04:30:02

    >>472
    改めてママ友ケチで自己中と再認識

    • 0
    • 12/05/09 04:29:49

    >>473
    かぶれるよね、ジョンソンアンドジョンソンが一番よ!!

    • 0
    • 12/05/09 04:28:13

    >>474
    寝ないと起きれない。寝たら起きれないかもしれない。
    でも寝ます。
    おやすみなさい。

    • 0
    • 12/05/09 04:26:14

    レス減ってきたね。
    そろそろお開きかな?(笑)

    • 0
    • 12/05/09 04:26:13

    自分の友達の子供ならあげる。
    娘の友達ならあげないかも(笑)
    そういうもんじゃない?
    ただ、私ならキャラ物なんて買わない。
    まず欲しがられるの面倒だし、あれ被れない?
    キズパワーパットとか買うわ
    そういう問題じゃないか(笑)

    • 0
    • 12/05/09 04:24:07

    >>466
    そうだよね。
    自分は高いから買わないって言ってるくせに、あげなきゃケチ呼ばわりか…
    こんな親に育てられた子はどうなるのだろう?

    • 1
    • 12/05/09 04:23:03

    >>458
    いやマジで。
    私茶色の嫌いで、いつもは透明のやつ買ってるんだけど、売って無いお店もあるからさ。
    キャラがダメで、その行ったお店に透明が無かったら茶色にしなくちゃいけないのかなって思って。
    嫌いな物買いたくないし。

    • 0
    • 12/05/09 04:23:01

    >>467
    間違えた。前レスね。

    • 0
    • 12/05/09 04:18:45

    >>464
    ここの人達絆創膏をあげるのが普通って言ってるから沢山集まるね(笑)

    • 0
    • 12/05/09 04:18:26

    >>464
    あっ!私持ってるよ。良かったらあげようか?


    2人はプリキュアのだけど…。

    • 0
    • 12/05/09 04:18:03

    >>460
    そうじゃないでしょ。前トピよく読んで。

    色んな種類があれば好きな物を選ばせるけど、茶色しかなかったら茶色を買うしかないでしょ。
    ケガして必要だから買いに来たんだから。

    あなたは茶色しかなかったら、わざわざ違うお店にキャラもの買いに行くの?行かないでしょ?お友達と一緒に買いに来てるんだから。

    • 0
    • 12/05/09 04:18:01

    誰もママ友に賛同してないけど、現実にはママ友みたいな人はいるんだよね?怖いわ~

    • 0
    • 12/05/09 04:17:38

    >>464 いいよ~取りに来てくれたらあげるよ~
    フォーゼもアンパンマンもリラックマもあるよ~

    • 0
    • 12/05/09 04:16:13

    >>462
    じゃあ、プリキュアの絆創膏ください(笑)

    • 0
    • 12/05/09 04:15:57

    >>461
    事務局に依頼するんだよ。
    ママ友に見られたら最悪だしね。でも夜だから無理で午前中にでも削除されそうな気がする。

    • 0
    • 12/05/09 04:14:40

    絆創膏くらいあげりゃいいじゃん。
    あげないならケチ意外の何者でもないじゃん。
    絆創膏くらい買ってやれよとも思う。
    よってどっちもケチじゃん。
    口に出しちゃった分ママ友のが卑しい。

    • 1
    • 12/05/09 04:13:53

    >>444
    削除依頼出せるの?
    私前に中途半端にトピ立てちゃった事があって、削除しようと思ったのにすぐにレスついちゃって削除出来なかった。
    トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 12/05/09 04:13:38

    >>458
    滅多に買わないならいいんじゃない?

    • 0
    • 12/05/09 04:12:46

    >>440
    ハチャメチャ!

    • 0
    • 12/05/09 04:12:23

    >>455
    それはワガママなんじゃない?

    • 0
    • 12/05/09 04:12:02

    卑しく教えてくれた方ありがとうございます!

    • 0
    • 12/05/09 04:11:02

    >>454
    どっちもどっちって言ってるあなただけでしょ(笑)

    • 0
    • 12/05/09 04:10:50

    >>438
    だから、茶色の絆創膏なんて欲しくないんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ