子供が母子分離不安

  • 病気・健康
    • 9
    • 匿名
      12/05/08 06:41:55

    母子分離不安気味と言われている小1の娘がいます。ちなみにアスペです。こだわりが私になってしまっているので、母子分離不安症ではなく、母子分離不安気味だと。
    保育園時代は、週に2回ほど休んでました。学校はそんなわけにもいかないし、知的レベルも普通より高いため、支援級では普通級になりました。まだ保健室で娘と少し過ごし娘の気持ちが切り替え出来てから教室に行っています。学校側も私の時間があるのならと理解してくれています。
    今は、学校に毎日行く事を目標にして、次は玄関又は教室まで…と目標をつけながら離れるようにしていこうかなと考えています。

    本当に母子分離不安症になるより、今の状態はまだましだと自分に言い聞かせてる毎日です。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ