初めてライブ行くのだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/05/06 20:16:10

TシャツはライブTシャツ着るの?タオルとかリストバンドはするべき?

17時開場なんだけど、友達は12時くらいから並ぼうって言ってるの。
スタンディングなんだけど、ブロック分けと整理番号あるの。でもそんなの意味なくない?って言ってる。
お互い初めてでよくわからない。
鞄とか持っていっていいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/06 22:58:56

    私も7月に参戦するよ!アリーナツアーには2008年にも行ったけど、マナーの悪い客が目立ったような気がする…。
    ライブ中はすっごく揉みくちゃになって終わった後も脱力感半端ないけど、あの歌声を生で聞いた感動ったらないよ(*´∇`*)
    主さんも必ず大ファンになるはず。

    • 0
    • 12/05/06 22:22:36

    あ、会場がどこかわからないからクロークの事書いたけど、小さいライブハウスだとクロークはないと思う。

    クロークは、人数が多い時に会場側が臨時で出す感じだから(武道館、アリーナ、〇〇ホールとか)

    • 0
    • 12/05/06 22:16:25

    >>19
    スタンディング行ったことないのかな?
    バンプは大人しい方だよー。他のロックバンドは戦場になるよ(笑)
    体力ない人は後ろにいないと持たない。

    • 0
    • 12/05/06 22:10:32

    >>19
    いや、どのライブもだいたい同じだと思うよ。

    BUMPは、ダイブやモッシュがないだけマシ(少なくとも、私は見た事ない)。

    • 0
    • 12/05/06 22:08:48

    >>18
    長文ごめん。

    クロークは、私が行くライブの場合は袋(クロークでくれる)に荷物を入れて受け付けに持って行って、札や番号が書かれた紙と交換。
    荷物は、番号ごとに区切られた場所にどんどん置いていく…って感じ。
    料金は、荷物1個500円ぐらい。
    ロッカーみたいに数が決まってる訳じゃないから、問題なく預けられると思う。
    開演前に預けられるから、入場と同時にフロアにダッシュできるのがメリット。
    デメリットは、終わって荷物を貰う時に時間がかかる、上に荷物を重ねて行く場合があるから潰れる事かな。
    あ、あと、うっかりチケットを中に入れて預けてしまうと、取り出すのに大変(笑)

    ロッカーはライブハウスだったらだいたいあると思うけど、数が少ないのと預けている間にどんどん客が入って行くから、番号が良くても後ろになっちゃうのがデメリット。
    メリットは、すぐに荷物を取り出せる所かな?


    時間に余裕があって最寄り駅が近いなら、グッズ買った後必要のない荷物を駅のロッカーに預けるっていう技もある

    • 0
    • 12/05/06 22:07:46

    バンプ行ったことある。スタンディングで、ブロック分けしてるけど始まって30分もしないうちにみんなテンション上がって、前に詰めだして後ろガラガラだったよ。大きいライブしか行ったことなかったからちょっとびっくりしたけど、みんなノリノリだったし、バンプは特殊なのかなって思った。

    • 0
    • 12/05/06 21:54:36

    BUMP OF CHICKENです。

    ただ子どもを母に預けるのが、もしかすると16時~になるかもしれなくそこはわかりません。
    友達は子供を保育園に預けると言っていたのですが、うちの保育園は仕事以外はダメなんですよね。

    クロークは人数分ありますか?ロッカーとかもあるんですね。

    Googleで調べてみます!

    前だと棒立ちとかナシですよね。

    • 0
    • 12/05/06 21:34:59

    Googleとかで「ライブハウスでのマナー」で検索してみて。

    初めてなら、参考になると思う。

    • 0
    • 12/05/06 21:27:24

    ネタバレになるから曲は書かないけど、指示された曲以外の手拍子は嫌がられるよ。
    あと、前のブロックだから、拳あげないと浮くかも(笑)
    歌うのも大声はダメだね。
    荷物は必ず預けて。

    • 0
    • 12/05/06 21:23:38

    >>3
    会場で違うけどAの何番かでステージ寄りか端の方かあるよ。
    その番号ならかなり前方だね!
    背が低いと厳しいけど、充分見えるよ。
    前にいればタッチか握手できるかも。
    詳しく言わないけど演出でゲットできる物もあるよ。

    バンプはおとなしい方だけど、はじめてならグイグイ押されてびっくりしちゃうかもね。頑張ってね。

    • 0
    • 12/05/06 21:19:59

    気分が悪くなったら、無理せず離脱しましょう。
    その場にしゃがんだりすれば、道を開けてくれたり周りが助けてくれるから。

    それと、アーティストにもよると思うけど、一緒に歌うのもやめた方がいい。
    サビやボーカルが煽ったりした時はいいけど、1から10まで歌うのは「合唱厨」と言われ、私がよく行くアーティストのライブでは嫌われてる。

    「お前の歌を聞きに来たんじゃねえ!〇〇の歌を聞きにきたんだ!歌いたいならカラオケ行け!」ってね。
    口パクならいいけど(私もするし)、頭の上ででかい声で歌われると、ボーカルの声が聞こえなくて本気で殺意がわく

    • 0
    • 12/05/06 21:17:12

    >>7
    BUMP OF CHICKENならライブ先月行ったよ。
    私は前のブロックだったんだけど、八割がライブTシャツとリストバンドつけて、タオルかけてた。
    私は私服で浮いてたかも(笑)

    整理番号あるなら、前に行けるかわかんないけど、私は整理番号なしで最前行けたよ。二時間前で。
    ずっと満員電車状態。靴はスニーカーじゃないとだめ。髪は下で結わく。
    スタンディングなら荷物は危ないよ。落としても拾えないかもしれないし、鞄はひっかかったりして危ない。

    グッズは四時間~二時間待ちだったけど、他の地域は混んでても二時間くらいで買えるみたい。

    • 0
    • 12
    • ◆AU出産しました◆
    • 12/05/06 21:08:53

    タオル、水分、あと絶対スニーカー。
    昔、ライブにサンダルで来てた人、足踏まれて救急車!救急車!って叫んでた。あと脱水でぶっ倒れる人は必ずいるから水分は必須。

    私はケツメイシ好きなんだけど、現地でTシャツとタオル買います。マッチョタンク着て行って、買ったTシャツを上に着ます。荷物増えるの嫌だから不必要な物は全てロッカーへ…。

    ブロックならブロック内に何十人もいるから早く並んで早く入るといいね。多分開いたらめっちゃ皆走ると思います。

    • 0
    • 12/05/06 21:08:10

    勝手にBUMP OF CHICKENだと思ったけど、違ったらどうしよう(笑)

    鞄は、ロッカーやクローク(会場外でビニール袋を買って、会場に預ける)があると思うから、預けた方がいいよ。
    鞄持ってスタンディングに行くと迷惑、邪魔。
    私は、持ってきた鞄は預けて、ウエストポーチを前向きに着けてTシャツで隠してる。

    後、髪の毛が長いなら結んだ方がいいよ。
    これも、周りに迷惑かけない為と、安全の為。

    • 0
    • 12/05/06 21:02:18

    >>3
    あ、グッズ販売は13時か。

    それなら、12時じゃ遅いぐらいだと思うけど、並ぶのが苦じゃなければいいんじゃないかな。

    • 0
    • 12/05/06 21:01:34

    >>7
    バンプオブチキン? DA PUMP?
    単なるバンプ?
    ごめんなさい知らない。
    楽しみですね。

    • 0
    • 12/05/06 21:00:32

    >>7
    マジで!?
    羨ましい!!!

    BUMPなら、最前でも大丈夫だと思うよ。

    Aの1から入場すると思うから、入場の為に早く行くのは無駄だと思う。
    グッズ目当てなら、12時に行ってもいいんじゃないかな

    • 0
    • 12/05/06 20:57:44

    バンプっていう人のライブです。
    友達が熱狂的ファンなんですが、今回初ライブみたいです。

    • 0
    • 12/05/06 20:56:48

    お互い初めてなら、前や真ん中にいるより端や後ろの方がいいよ…

    誰のライブかによるけど。
    激しいライブなら、最前~真ん中は死ぬよマジで

    • 0
    • 12/05/06 20:50:53

    誰のライブ?それによって違う

    • 0
    • 12/05/06 20:31:26

    コンサートGoodsのTシャツとタオルを買って着て、タオルも肩からかけてLiveに挑めば気持ちも高ぶる。って感じだわ。

    • 0
    • 12/05/06 20:24:49

    ありがとう。
    野外じゃなくて場内です。

    グッズは13時~販売らしく、それも買うべきなのかな?って話してて、それなら早く並ばなきゃねって。

    一応番号はあります。Aの60と61です。前の方ですか?

    • 0
    • 12/05/06 20:21:14

    席はブロック分けしてあるだけで、一人ひとりの席番号はないの?
    そのブロックで前になりたいなら並べば?
    それともグッズ販売に並ぶの?

    • 0
    • 1
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 12/05/06 20:18:09

    ブロック分けって事は野外?

    それならタオル必須だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ