元CA(スッチー)の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/06 22:56:37

    職場に元CAさんがいるけど、自慢するどころか自分がCAだったこと隠したがってるよ。
    人柄もいいし、接遇とか作法とかが素晴らしいからみんなのお手本になってる。

    • 2
    • 12/05/06 22:51:48

    私は憧れとか通り越して尊敬の域だよ。在学中から、就職見越してバイト選んだり、努力してる人ばっかりだったからさ。あれだけ努力したら、多少自慢してもいいと思うぐらい。まわりには自慢するタイプはいないけどさ。

    • 1
    • 12/05/06 22:43:34

    近所のおばさんの会話。あんたのとこスチュワーデス飛行機で飯運ぶ仲居みたいな仕事やろ・・娘自慢で話してた相手の おばちゃんムス~っとしてたよ。トピずれすまん

    • 2
    • 12/05/06 21:35:51

    元幼稚園教諭とかもやっかいそう、何となく。

    • 3
    • 12/05/06 21:29:49

    皆さんの周りには元CAでも謙虚な方が多いんですね。
    私の周りには何人かいるのですが、普段の会話もそうだし、ブログをやっていて、CA時代の集まりだの、その仲間の結婚式だのフライトで行ったとかいちいち絡めてくるのが段々鼻に付いてきて(-_-;)
    最初は楽しく聞いていたんですけどね。
    皆コメントしてるので何かしなければならないのも疲れる…

    • 6
    • 12/05/06 21:12:41

    園ママがCAで自己紹介で私、元CAですって言ってた
    一瞬自慢って感じた
    でも、持ってるものすべてブランドでした。
    先日しまむらへ連れてたら二万近く買ってたのには驚いた
    初しまむらだったらしい

    • 2
    • 12/05/06 21:05:35

    義姉が、元CAだけど、CAの時の話してこないなぁ。
    今、専業主婦で教育ママ的な感じで、私はフルタイム(事務)で働いてるんだけど、偉いね~PC出来てスゴイね~とか言ってくるけど、CAの方が、よっぽどスゴイ…。

    • 2
    • 12/05/06 21:03:44

    羽田空港の近くに住んでますがCAの方々も住んでる人いるらしく、電車の駅にたまに居ます。凛としてて素敵です。

    • 1
    • 12/05/06 20:46:35

    知り合い元スッチー本当にキレイで素敵な方です。でも自慢したり一切ないし逆に凄い地味な生活してる

    • 1
    • 12/05/06 20:37:30

    >>9
    そうかな?

    だけどブスばっかりだよね。
    きれいな人なんてごく少数、滅多にいない。

    たまにCAの仕事とかのテレビ観ると、妖怪の集まりみたいだと思う。

    • 6
    • 12/05/06 20:33:18

    簡単になれない職業だし、なる為に努力もしただろうし、自慢位しても良いと思う。実際、気品あるし憧れるよ。

    • 2
    • 12/05/06 20:30:11

    ママ友にいるー!

    最近、復帰したんだけど、「明日、フライトなんだー」って言うたびにイラッとする。

    「明日仕事なんだー」でいいよって思う。

    • 3
    • 7
    • ブログとか
    • 12/05/06 20:20:45

    話題作りならいいけど、コンパや男の前で言いまくるならウざいかも(笑)

    • 3
    • 12/05/06 20:18:59

    所詮「元」だよ。

    • 8
    • 12/05/06 20:15:40

    自慢に聞こえるってことは、それなりに憧れの職業ってことだよね。いいな~。憧れられる仕事をしてみたい!

    • 1
    • 12/05/06 20:13:37

    主の前の職業は?

    • 2
    • 12/05/06 20:12:47

    私の周りは元販売員の人にそのタイプが多い。
    販売員の事を「ショップ店員」と言いたがり、ショップ店員だった頃は~、ショップ店員時代に~ばっかり。
    聞いてません。アルバイトの販売員なんかだれも憧れていません。

    • 2
    • 12/05/06 20:12:20

    仕事大好きだった。

    • 1
    • 12/05/06 20:11:01

    ブログならいいじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ