群馬で大型バスが壁に激突、7人死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/04/29 09:31:10

大型バスが壁に激突、7人死亡=39人以上けが―群馬時事通信 4月29日(日)9時7分配信
 29日午前4時50分ごろ、群馬県藤岡市岡之郷の関越自動車道上り線の藤岡ジャンクション付近で、「大型バスが事故を起こし、多くのけが人が出ている」と119番があった。高崎市等広域消防局によると、バスはほぼ全体が道路脇の遮音壁に激突し大破した状態で、7人が死亡、13人が重傷、運転手1人を含む26人が軽傷。県警が事故原因などを調べている。
 県警高速道路交通警察隊や東日本高速道路によると、バスは単独で遮音壁に突っ込んだ。乗車口がある左前部などがつぶれており、窓を割るなどして乗客を車外に救出したという。現場は片側3車線。
 この事故で上り線の高崎インターチェンジ(IC)―本庄児玉IC間と、北関東自動車道西行きの前橋南IC―高崎ジャンクション間が通行止めとなっている。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/29 14:28:11

    >>51
    てんかんを疑われてる事故をきっかけに今までは報道されてなかった事故もニュースになってるのかな…

    春は頭ボーっとしやすくなるのかな…自分も気をつけないと。

    • 0
    • 12/04/29 14:02:00

    東京の人が金沢から出発したのかな?

    • 0
    • 12/04/29 13:33:50

    バスの河野化山(こうの・かざん)運 転手(43)は県警の調べに「居眠りを してしまった」と話しているといい、県 警は高速隊に捜査本部を設置、自動車運 転過失致死傷の疑いで調べている。河野 運転手もけがをしているという。

    県警や高崎市等広域消防局によると、 バスは金沢市を28日午後10時ごろに 出発、JR新宿、東京両駅を経由して千 葉県浦安市の東京ディズニーランドに向 かう途中だった。現場は片側3車線の見 通しの良い緩やかな左カーブで、バスは 鉄製の防音壁に衝突して左前部に壁がめ りこんだ状態となった。バスがブレーキ をかけた跡はなかった。

    死亡した7人のうち6人は20代くら いの若い女性で、1人は中年の男性。乗 客は石川、富山、東京、茨城、埼玉の5 都県にまたがる。バスの定員は53人。

    この事故で関越道上り線の高崎インタ ーチェンジ(IC)-藤岡JCT間と北関 東自動車道西行きの前橋南IC-高崎JC T間が約7時間通行止めとなった。毎日新聞

    • 0
    • 12/04/29 13:33:00

    >>42

    こっちも、走行車線の車追い越すのにスピード上げて追い越し車線走ってるのに、煽って来るからね…
    後ろから見てると、ずっと追い越し車線をスゴいスピードで走ってくバスあるし。
    怖いなぁと思ってた。

    • 0
    • 12/04/29 13:19:18

    >>53どこで?

    • 0
    • 12/04/29 13:04:33

    また事故起きたね。観光バスと乗用車衝突…

    • 0
    • 12/04/29 12:03:38

    もう大きい事故起きませんように…

    • 0
    • 12/04/29 11:57:47

    どうでもいいけど、最近大きい事故多すぎ。

    • 0
    • 12/04/29 11:45:49

    >>49
    事故直後に会社に電話して、自分も挟まれてるって言ったみたいよ。

    • 0
    • 12/04/29 11:44:16

    >>46運転席も潰れてたよね

    • 0
    • 12/04/29 11:41:51

    取材うけてた乗客の男性はどこらへんの座席だったのかな?

    • 0
    • 12/04/29 11:39:33

    >>46
    うん

    • 0
    • 12/04/29 11:34:04

    え!?運転手生きているの?

    • 0
    • 12/04/29 11:31:11

    今ニュースしてるね

    • 0
    • 12/04/29 11:22:14

    格安ツアーみたいな事、言ってたね。

    • 0
    • 12/04/29 11:07:22

    >>40
    16人重体

    • 0
    • 12/04/29 11:05:23

    高速でのバスは速度が早すぎると思う

    • 0
    • 12/04/29 11:04:57

    >>37
    原因までは、まだ判ってないよ。記事とか読むと判るけど、運転手も軽傷とはいえ怪我をしてるから回復を待って事情聴取。
    事故後に運転手が会社に電話してるけど、その時も事故原因については言及してないって。

    • 0
    • 12/04/29 11:04:53

    こんなひどいのに死亡者7人なの?

    • 0
    • 12/04/29 11:03:38

    >>37
    原因はまだわかってないよ。運転手が回復ししだい取り調べするって

    • 0
    • 12/04/29 11:03:19

    >>37詳細はわかってないみたい

    • 0
    • 12/04/29 11:01:52

    こっちのトピしか見てないけど‥原因は?居眠り運転?

    • 0
    • 12/04/29 11:01:48

    何があるかわからないね。

    • 0
    • 12/04/29 10:59:28

    バスも怖いね。
    運転手も人の命預かってるって自覚ないのか?

    • 0
    • 12/04/29 10:50:45

    >>30この事故はシートベルトしてても意味ないだろうね

    • 0
    • 12/04/29 10:47:56

    怖い。

    • 0
    • 12/04/29 10:40:49

    >>28
    ありがとう。

    • 0
    • 12/04/29 10:40:48

    >>30

    シートベルトしていても壁が突き刺してきてるからね。

    • 0
    • 12/04/29 10:38:43


    シートベルトしてなかったのかな?
    バスでもシートベルトがあるならしたほうがいいと思う

    • 0
    • 12/04/29 10:35:04

    酷いね‥バス左側はがれてるし
    亡くなった人殆ど若い子なんだ。可哀相に
    福知山事故と何かかぶる‥

    • 0
    • 12/04/29 10:34:00

    >>24
    安いと思うよ。
    場所や距離は違うけど名古屋から東京まで早割使って3,800円、使わなかったら5,000円かかったから。
    この前、東海地方でやってた番組でも今は高速バスは時間はかかるけど安くて人気ですってやってた。

    • 0
    • 12/04/29 10:31:27

    >>26
    写真

    • 0
    • 12/04/29 10:30:42

    写真

    • 0
    • 12/04/29 10:21:36

    大型バスが壁に激突、7人死亡=運転手含め39人けが―窓ガラス割り救出・群馬
    時事通信 4月29日(日)9時7分配信
     29日午前4時50分ごろ、群馬県藤岡市岡之郷の関越自動車道上り線の藤岡ジャンクション付近で、「大型バスが事故を起こし、多くのけが人が出ている」と119番があった。県警高速道路交通警察隊などによると、バスは道路脇の遮音壁に激突し大破した状態で、7人が死亡、13人が重傷、男性運転手(43)=千葉市中央区=1人を含む26人が軽傷。死亡した7人のうち6人は女性で、いずれも20代前後、残る1人は中高年の男性という。
     高速隊が事故原因などを調べており、運転手からも自動車運転過失致死傷容疑で事情を聴く方針。
     高速隊や東日本高速道路によると、バスは単独で遮音壁に突っ込んだ。乗車口がある左前部などがつぶれており、窓ガラスを割るなどして乗客を車外に救出したという。
     バスはJR金沢駅前を出発し、富山県高岡市を経由して東京に向かっていた。目的地はJR新宿、東京両駅や東京ディズニーランドだったという。現場は片側3車線。
     この事故で上り線の高崎インターチェンジ(IC)―本庄児玉IC間と、北関東自動車道西行きの前橋南IC―高崎ジャンクション間が通行止めとなっている。

    • 0
    • 12/04/29 10:21:35

    3500円?4000円ちょっとって格安なの?

    • 0
    • 12/04/29 10:21:20

    多分、席は自由だよね?
    それで助かる助からないが決まっただろうし、恐ろしい。

    • 0
    • 12/04/29 10:21:01

    関越道でバスが壁に衝突、7人死亡 群馬
    日本テレビ系(NNN) 4月29日(日)10時0分配信

     29日午前4時半頃、群馬・藤岡市の関越自動車道・藤岡JCT付近で、大型バスが道路脇の壁に衝突して大破した。

    高崎市等広域消防本部によると、バスには運転手と乗客計45人が乗っていたが、男性1人と女性6人の計7人が死亡、重傷の9人を含む38人がケガをした。

     バスは走行中に単独で道路左側の壁に衝突したとみられ、正面を道路の側壁が突き破るような形で大破した。

     バスは石川・金沢市を出発し、千葉・浦安市の東京ディズニーランドに向かっていたという。

     この事故の影響で、関越自動車道上りの高崎ICから本庄児玉ICの間と、北関東自動車道西行きの前橋南ICから高崎JCTの間が、それぞれ通行止めとなっている。

    • 0
    • 12/04/29 10:19:39

    あの壁、バスのどの位置まで入ったんだろう?

    • 0
    • 12/04/29 10:19:07

    今子供が入院中なんだけど…高校生が何人か搬送されるって聞いた。親は不安だろうな…

    • 0
    • 12/04/29 10:14:13

    >>18
    トピ消せないっけ?

    • 0
    • 12/04/29 10:11:03

    このトピの前の主です。こちらでよろしくお願いします。
    分かりにくくごめんなさい

    • 0
    • 12/04/29 10:10:03

    トピタイが幼稚だからこっちが見易い

    • 0
    • 12/04/29 10:09:40

    こっちで。

    • 0
    • 12/04/29 10:08:00

    こっちの方が分かりやすい

    • 0
    • 12/04/29 10:05:58

    じゃあこっちで。

    • 0
    • 12/04/29 10:05:40

    >>12向こうの住人が必死で向こう上げそう

    • 0
    • 12/04/29 10:02:50

    うん、こっちのとぴの方がいいね

    • 0
    • 12/04/29 09:44:26

    こっちの方が分かりやすいけど、もう100レスいっちゃったしね。

    • 0
    • 12/04/29 09:43:57

    すみませんでした。
    ややこしくなってしまうので閉めます。
    下げてください。

    • 0
    • 12/04/29 09:43:45

    >>6トピの下に

    このトピを友達に教えるってのクリックしたらメール送信画面になる
    それを保護するのも手だよ

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ