座薬は入れた方がいいのですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 12/04/26 13:59:44

2歳の子が一昨日の夕方から高熱を出してます。
病院いきましたが、普通の風邪とのこと。座薬と風邪薬を処方されました。

38.5~39.5度ほどの熱が出るものの水分や食事も出来ており元気です。
この場合、座薬は使わない方がいいんですか?
医者によって違うことを言われ悩んでます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/04/27 08:29:59

    今月はじめ
    うちの娘も高熱が出て、食欲も機嫌もよかったけど、夜中に熱があがって、
    熱性けいれんになり救急車を呼びました&#x{11:F9AB};

    38・5℃こえると、機嫌よくても、座薬はしてあげるほうがいい・・・と。私は学びました。

    座薬はいれても悪いものじゃないみたいなんで。

    • 0
    • 12/04/26 20:53:40

    高熱だけど機嫌悪くないって突発ぽいね。

    • 0
    • 12/04/26 20:40:20

    ありがとうございます。
    相変わらず39度前後ですが、元気なので座薬なしで様子を見てみます!

    ありがとうございました!

    • 0
    • 12/04/26 19:51:03

    水分摂れて眠れてるなら使わない。

    • 0
    • 12/04/26 16:47:49

    入れるなら夜かな。
    寝ててしんどそうで熱が39、5度より上がってきたら入れる。

    うちの息子は扁桃腺が真っ赤になって高熱を出すから、よく使ってます。

    • 0
    • 12/04/26 14:08:12

    食欲あって元気ならいれない。あまりにもきつそうでぐするならいれる

    • 0
    • 12/04/26 14:03:32

    ぐったりしてたり、機嫌が悪かったりすることがないなら入れない。

    • 0
    • 12/04/26 14:03:09

    元気あるなら使わないかな。

    • 0
    • 12/04/26 14:02:45

    ここでも意見分かれてるよ。
    私は元気なら入れないかな。

    • 0
    • 12/04/26 14:01:46

    もう2歳だし、元気があるなら入れない。私はね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ