別にセールスを頼んでないんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/04/22 16:21:40

午前中は、●新聞がきました。
「何処の新聞を取ってますか?」
「そんな事を言わないで話しだけでも聞いてくださいよ。」
「開けてくれませんか?寒いんですけど!」
と一生懸命に一人でオヤジが騒いでました。
寒いんですけどって。
別に来てくれと頼んでないし。ばかみたいって笑っちゃった。


生ごみ処理機の業者さん
「●から来た●です。生ごみはどうされてますか?」
「生ごみを肥料として使える機械をご紹介したくて。」
ときましたが、「そんなのいりません。」とお断りしました。
でも、まだ「お話だけでも聞いて」「何回か来たんですけどいなかったようですね。」って。
別に私は来てくれと頼んでないから、は?って感じでした。
子供もリビングで聞きながらヒソヒソ話しで、「ばーか」と言ってた。
皆さんちは、ばかみたいなセールスきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/04/22 20:03:46

    「うちは興味ありませんから失礼します。」
    これだけで充分。嫌なら一々相手にしなきゃ良いだけ。相手にする意味がわからない。

    • 0
    • 12/04/22 20:01:30

    サラッと交わせない人って損だね。

    • 0
    • 12/04/22 19:56:22

    一々言い返してるの?
    大人げないね~
    マンションなんて、同居が決まってますから~とか田舎に家がありますから~で終われば良いじゃん。後は放置でさ。

    • 0
    • 12/04/22 19:45:35

    マンション買いたい人はお知り合いにいませんか?いたら紹介してくださいなんて電話もきました。
    思わず、「マンション買いたい人は、私がいちいち言わなくても本人達が調べると思いますので。」って答えました。
    なんか、ばかげてる。何で私が紹介しなきゃいけないのさ。

    ポストにチラシをいれときましたが、見て頂けましたか?って電話とか。
    もちろん、興味ないから捨てました。
    ところで、集合ポストにマンションのチラシ入れてもみんなポストの下のごみ箱に捨てて部屋に帰ってるみたいですよと回答したり。

    • 0
    • 12/04/22 18:14:44

    >>31
    親子で感じ悪い。

    • 0
    • 12/04/22 18:12:26

    >>31
    もしかして短気?

    • 0
    • 12/04/22 18:11:13

    またなよみトピか

    • 0
    • 12/04/22 18:10:14

    まぁ確かに寒いんですけど。とか言われたら知らねーよ。って私もなっちゃうかも。でも、子供の前で言うのは間違ってるよ
    心の中で思ってなさい。

    • 0
    • 12/04/22 18:07:21

    普段から、ああ煩いって態度で対応してます。
    こちらは、来てくれと頼んでないのに寒いと言われてもね。あと、何度もきたんだと言われても呼んでないから。
    勝手に来といて寝ぼけた事いってんじゃないわよって。
    断りながら笑っちゃいました。
    子供もマンションなんかいらねーよと言ってますよ。

    • 0
    • 12/04/22 18:01:17

    主って普段からすぐ「ばーか」とか言ってるんでしょ?

    • 0
    • 12/04/22 17:55:48

    この親にして、この子あり!の見本みたいな親子だね。

    • 0
    • 12/04/22 17:32:27

    「要りません。今手が離せないので失礼します」ガチャでいいんじゃないの?

    ばーかとか子供が言ったら注意しなよ。

    • 0
    • 12/04/22 17:27:55

    >>25
    ね。親が親なら子も子だわ(呆)

    • 0
    • 12/04/22 17:26:42

    >>25
    同感。
    確かにたち悪いセールスもいるけどさ、向こうの言葉にいちいちばかだの要らねだの反応しちゃって、恥ずかしいね。

    • 0
    • 12/04/22 17:23:18

    一々出てばかみたいって笑う主、ひそひそとばかって言う子供…

    あなた達がばかですよ(笑)

    • 0
    • 12/04/22 17:21:31

    要らないならインターホンでさっさと断って終了。ただそれだけの事でしょ?
    親子でヒソヒソと口が悪いなんて、セールスより質悪いよ。

    • 0
    • 12/04/22 17:19:40

    >>13
    親子揃って…。
    もう口癖になっちゃってるだろうから、外でもそんな感じだろうね、お子さん。

    • 0
    • 12/04/22 17:15:37

    インターホンごしに断る。断ったら即インターホン切る。前に怖い思いしたからドアは開けない。

    • 0
    • 12/04/22 16:51:28

    セールスは迷惑だけど親がきちんと断れば良いだけだよ。それより親子揃って人を見下してる感じが怖い。

    • 0
    • 12/04/22 16:47:25

    子供のヒソヒソにばかって有り得ない…そういう腐った親子がいらないよ(主用語だといらね。かな?)

    • 0
    • 12/04/22 16:46:40

    息子が将来こういう仕事になったら、と思うと冷たくはできない。申し訳なさげに断ります。中には違う人もいるかもしれないけど、みんな一生懸命働いてるんです。

    • 0
    • 12/04/22 16:44:33

    いらね。
    嫌いな言葉だわ。カッコ悪い。

    • 0
    • 12/04/22 16:44:19

    >>15
    うちもモニター見て居留守する~。
    私あなたに用ないし~って。

    • 0
    • 12/04/22 16:42:04

    子供何歳?

    • 0
    • 12/04/22 16:40:18

    よく出るね…
    私、宅急便以外居留守使うよ…

    • 0
    • 12/04/22 16:39:37

    主は今頃、『何で、私や子が叩かれてるのよ!ムキー!!』となっている。

    • 0
    • 12/04/22 16:38:25

    子供、「またかよ。いらね。うるさいね。」ってヒソヒソいいますよ。
    他でやられたら困るし気をつけます。
    私が、「今度はマンションだって、いらね。うるさいよね。」ってよく口にしてるからかも。

    • 0
    • 12/04/22 16:35:47

    確かにセールスは迷惑だけれどばーかって…

    • 0
    • 12/04/22 16:34:15

    親がそんなだから子供もそんなふうになった実例トピだな

    • 0
    • 12/04/22 16:33:41

    セールス来る度に主がばかみたいとか言ってるんだろうね。

    • 0
    • 12/04/22 16:33:08

    そんな変な人は来ないけど、新聞・牛乳・リフォーム業者が来るね。

    だから居留守してるよ。
    間違って玄関先に出てしまったら「すいません、今忙しいので」ってすぐドア閉めちゃう。

    真光教のチラシが入ってるのが1番嫌だわ。

    • 0
    • 12/04/22 16:32:27

    主がば…

    • 0
    • 12/04/22 16:31:33

    大丈夫ですよっ!私は怪しくないですー♪
    って言われた。怪しいよ

    • 0
    • 12/04/22 16:30:42

    子ども感じ悪

    • 0
    • 12/04/22 16:30:33

    子ども何歳?
    ヒソヒソとばーかって…

    • 0
    • 12/04/22 16:30:24

    子供って大きいの?

    セールスに「ばか」とか言うなんて口が悪いんじゃない?

    • 0
    • 12/04/22 16:29:56

    前半共感出来たけど、子どもが「ばーか」と言ってたで引きました。いつも主さんがそうやってばかにしてるんだろうね。

    • 0
    • 12/04/22 16:29:44

    近くで工事しててこの辺りの担当になった●●ですがご挨拶に…みたいなのはたいていオール電化のセールス
    最近、玄関先まで出てこさせようとするんがうっとおしい
    もちろん出ないけど『いらない』で強制終了

    • 0
    • 12/04/22 16:29:08

    何でもいいけど、子供にヒソヒソ話をさせるのは止めさせよう。学校や他所でやったら感じ悪いから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ